SSブログ

キンギョちゃんとお花見遊び~試練でございます~! [ほっつき歩き♪]

前記事に引き続き、ぷ~ちゃん[猫]お留守番中でございます。


はるばる魚津のお宿[いい気分(温泉)]で朝を迎えたキンギョちゃん・・・

今日もバッチリお天気です~[晴れ]

kaeri1.jpg



お宿を後に“親知らず子知らず”を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
せっかくだから海沿いの道を走ろうと、国道を外れて走っていくとなにやら目に飛び込む人だかり・・・[exclamation&question]

食いしん坊はこういうとき目ざといね[目][exclamation]

魚の駅「生地(いくじ)」の蒲鉾屋さんの店頭でなにやら・・・・

カニ汁でございますよ~!それも無料配布[目][ぴかぴか(新しい)]

kaeri2.jpg

誤字が!!正;カニさんとまちがわれないわよねぇ・・・


もちろんいただきました~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
大きなカニが半身入っており、とっても美味しかったです。
カニもお安く売っていて、こちらはお土産にお連れ帰り~[るんるん]


そしてここの駐車場周りには、満開の桜[かわいい]
その中の1本が目を引きました。

kaeri3.jpg


1本の木なのにソメイヨシノより大振りな白とピンクの花が混在しており、ピンクの方は絞りのよう~はじめてみたかも~[目][ぴかぴか(新しい)]


朝ごはん、いっぱい食べたのにまた食べちゃった~(^^;
さてさて、“親知らず子知らず”いきますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

って、走っていたら海霧が・・・[霧]
最初わからなくて、どこかで火事かと思ってしまいました~[がく~(落胆した顔)]
思わず匂いを嗅いで見たり~、道を歩く人は普通にあるいているし~?
ちょっとドキドキしました・・・・(爆)
北海道でいうガスみたいな感じ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんなわけで、せっかくの“親知らず子知らず”霧の中でした~[もうやだ~(悲しい顔)]

kaeri4.jpg


霧が晴れるの待ちましたが、ちょっと切れてはまた霧が寄せてなかなか晴れないんよ。。。
そのうち冷えてきたので、お宿のフロントで教えていただいたIC近くの親知らずピアパークへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中のヒスイ海岸を通り過ぎ、ここでもヒスイ拾いができるそうで、(強欲)海遊びです[揺れるハート]

umi0001.jpg



1年半ぶりの海~~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さぁ~、キンギョちゃんもあそぼうねー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


え!?わたくし・・・泳げませんわよ・・・[たらーっ(汗)]









あ~ら、泳がなくったって海はたのしいのよ~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



・・・・・



あ~れ~~シラフ・キンギョ.jpg[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





kaeri0024.jpg



さ・・・さらわれてしまいますわwww

ほら~波がそこまで~~~助けてくださいませ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

だいじょうぶだよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
万一さらわれても~

助けてくださいますの~(嬉)[ぴかぴか(新しい)]

・・・もうひとり(キンギョ)来てるから・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


(_□_;)!![あせあせ(飛び散る汗)]






hisui4.jpg






キンギョちゃん、無事救出されておウチに戻りました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
写真がいっぱいになってしまったので、お城の夜桜、次回に続きます~。。。





nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
クロネコ

いいないいなあ~!んあ~旅したい!
カニ汁も桜も景色も羨ましい~。
ヒスイって結構日本海側ででかいの取れたりするらしいですね。
それも楽しそう)^o^(
キンギョちゃん、木のぼり可、泳ぎ不可なんですね(^◇^)
by クロネコ (2009-04-17 23:05) 

くろすけ

キンギョちゃん、得したのか、災難だったのか(笑)
こちらは楽しませてもらいましたよ~(^^)
いいな~カニ汁
日本海、、新潟、富山、石川、福井
いつか、南下するぞ~~
by くろすけ (2009-04-17 23:15) 

kuny

かに汁~~~!おいしそう!
ってキンギョちゃん かにまみれですがな!笑
って海水あぶないっちゅうの!キンギョは淡水ですから!
by kuny (2009-04-17 23:38) 

まめのお世話人

カニ汁美味しそう!!
しかも無料だなんて、なんでぇ?
いいなぁ。

キンギョちゃん、せっかくの旅行なのに
ハラハラ、ドキドキの連発ですね。
今度キンギョちゃんの慰安旅行へ行かないと(笑)
by まめのお世話人 (2009-04-17 23:55) 

misuke-yota

(o≧∇≦)o カニ汁♪カニ汁♪ o(≧∇≦o)
カニに桜に海に…同じコースを辿りたくなっちゃいます。
キンギョちゃん、今日は水難…でしょうか?
by misuke-yota (2009-04-18 00:11) 

やんやん

親知らず子知らず、よく新潟遠征で通ったなぁ…
景色みる余裕なんかなかったけどね(ノ△T)(笑)

きんぎょちゃん、海に帰ったら、完全にお魚さんの腸にからまりますな…(ノ><)ノ
by やんやん (2009-04-18 00:33) 

しのりん

カニ!カニ!カニ大好き!
カニ汁いいなぁ(⌒¬⌒*)
by しのりん (2009-04-18 07:02) 

じむ員

キンギョちゃん、爆笑体当たりレポート ありがとう!!
爆 激 ウケました!! ^0^/
かにの足にょきにょき汁とキンギョちゃん! 爆!
日本海の荒波とキンギョちゃん!! 激!!
キンギョちゃんの枠を超えてのご活躍、お疲れ様でしたー!!
そうやね、キンギョちゃんは淡水魚やね!! ↑ にも爆!^^

by じむ員 (2009-04-18 08:58) 

パトラ

今日はカニ足の上にキンギョちゃん、こっちは凄く美味しそうだから
いいけれど、海のキンギョちゃんはドキドキだったねぇ(笑)
マジ、カニ汁食べた~~~いっ!


by パトラ (2009-04-18 20:07) 

ChatBleu

キンギョちゃんがカニ足でできたカゴの中にいるみたいーー。
キンギョちゃん、海は塩水だからダメだよねって、違うかーー。
by ChatBleu (2009-04-18 21:32) 

れお君の母

ピアパークに行ったのですね!
実はここでヒスイ探しにめちゃくちゃ凝って
頑張ったのですがぜ~んぶ偽物でした^^;
あそこに行くと全部それっぽく見えちゃうんですよねぇ~
あの花は桜の種類なのでしょうかねぇ?
すごく変わっていて綺麗ですね♪
蟹かにかにがたべたぁ~いです^^!


by れお君の母 (2009-04-18 22:42) 

フサヲ写真1日1枚

ヒスイって海で採れるんですねー!
良いの見つかりました??
キンギョちゃん、無事お家に帰れて良かったです(。・・。)
海のコになってしまうのではないかとハラハラしながら拝見しました(ホッ)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-19 02:25) 

manekiuri

キンギョちゃん、、、泳げない。。。爆!!
カニとの相性もバッチリですわよ~
美味しそう。。。www
無事でよかったね~
(予備のキンギョちゃん出動だったらどーしよーかと。ww)
by manekiuri (2009-04-19 17:07) 

マロン

キンギョちゃんピーーーンチ!!
あー!!カニ汁美味しそうです!
カニが大胆にまた…えっ!?無料配布ですか?
いいなあ!
旅行したい!
by マロン (2009-04-19 17:15) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
キンギョちゃん、思わぬ試練続きでございました。。。
無事に帰れて、よかったです~(^^;

>クロネコさん
陸キンギョは水モノ厳禁です(爆)
なぜならお腹にマタタビが~~~(@@;

>くろすけさん
日本海、なかなか楽しいですよ♪
食べ物もおいしいし~南下、お待ちしておりますヾ(@゚▽゚@)ノ ”

>kunyさん
おいしかったですぅ~(^^)
キンギョは淡水!確かに!!(爆)
味噌汁もキケンだわ~。。。塩分濃度が!!!

>まめのお世話人さん
カニ汁、月2回のフリマのお振舞いだったようです。
計画していたわけではなかったので、まったくの偶然に通りかかりました。
メチャ、ラッキー(^^)v

キンギョちゃんの慰安旅行・・・旅行先で更なる試練に遭いそうですよ・・・(爆々)

>misuke-yotaさん
山住まいには遠出に海は必須です!!
後は食いしん坊アンテナが・・・☆ピピピ☆です♪

>やんやん
せっかくいろんなところに行ったのに、ねぇ・・・

キンギョちゃん、まだまだ陸で働いてもらうよ!

>しのりんさん
カニ、おいしいよねぇ~~~(^^)じゅるる・・・
by 兎猫 (2009-04-26 19:15) 

兎猫

>じむ員さん
ウケていただきありがとうございます~(^^)/
では、キンギョちゃん次回は川遊びを計画しましょうか~♪

> パトラさん
海のは・・・・写していてドキドキでした(^^:
波がかぶらないか?
転がって波にさらわれないか・・・?
カニ汁、美味しいですものね~タダだし!

>ChatBleuさん
波がなければ浮かべて遊びに・・・あ、お腹のマタタビが・・・

>れお君の母さん
母さんも石拾いしたんですね♪
濡れてるとみ~んなそれっぽく見えますよね(^^;
綺麗な桜、名前が付いていなかったのでなんだったのでしょう?

>フサヲ写真1日1枚さん
海のコになりそうでした・・・アブナカッタョ・・・
ヒスイ、糸魚川沿いに下りてくるみたいですよ~?

>manekiuri さん
昨夜に続き、カニの似合うキンギョちゃん(爆)
カニの次はなにかしら~???

>マロンさん
お店で食べたらしっかり請求されそうなカニ汁でした(^^)
by 兎猫 (2009-04-26 19:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。