SSブログ

キンギョちゃんとお花見遊び~桜も人も、満喫♪ [ほっつき歩き♪]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
ぷ~ちゃんの“秘密基地”キンギョちゃんに乗っ取られそうにゃ・・・

心配にゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃん、それを言うならかあちゃんも“猫Blog”じゃなかったんだけど・・・?

それはいいにゃ[exclamation]かあちゃんのものは、ぷ~ちゃんのものにゃ[るんるん]
ぷ~ちゃんも出たいにゃ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][パンチ]

はいはい。。。あとでね[わーい(嬉しい顔)]


“親知らずピアパーク”の海岸で波にさらわれそうになっていたキンギョちゃん、無事に救出されて、今度は“カメ登り”・・・・え!?カメ[exclamation&question]


カメ[exclamation]


“親知らずピアパーク”に大きな親子?のカメさんがいました[目]
まずは子ガメに・・・

hisui1.jpg


昨夜カニさんに乗られたキンギョちゃん、カメさんに乗ってウサ晴らし!?(爆)


このカメさん、でかいの!!
だって、キンギョちゃんハマっているの、親ガメさんのオメメの中の小鳥さんの上・・・[目][exclamation]

hisui2.jpg


親ガメさんの右目には小鳥が、左目には天使が付いています。
(強欲)海遊びに夢中で、能書きは読まずにきちゃったので、なんでなんでしょうね~?

親ガメさんにも、キンギョちゃん乗っているけどわかるかなぁ~~~?



そしてカメさんだけでなく、河童さんもいました。

hisui3.jpg


作家さんのお店のようで、さすがにキンギョちゃんもお遊び自粛・・・・だから、石なげないでww[あせあせ(飛び散る汗)]


さーて、遊びつかれて高田城百万人観桜会に向かいます[車(RV)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

親知らず子知らずIC入るといきなり信号!!

kaeri5.jpg

海に張り出しているので、インターチェンジのループが作れないんでしょうね。
高速道路の信号は、トンネル以外では関越の塩沢石打のSA/ICにもありますね[るんるん]





やっと辿り着きました[exclamation]高田(城址)公園[ぴかぴか(新しい)]

takada3.jpg


月曜日にやっと開花した桜は金曜には満開という、超スピード開花[かわいい]
葉桜見るんじゃないかとドキドキしましたが、ハラハラ花びら舞う絶好のタイミングでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

takada1.jpg


桜も、出店も、人出も、最高[ー(長音記号1)][爆弾]

takada2.jpg




こちらが観桜会のポスターにもなっている“三重櫓”

takada4.jpg


天守閣ではないのが残念ですが、これだけでも雰囲気満点!
中に入って、公園内を高みの見物~遠く残雪のこる山々を見ながら人波にもまれました[あせあせ(飛び散る汗)]



ライトアップにはちょっと時間があったので、出店で小腹を満たし、時間待ちです~[時計]

takada5.jpg


日中は半そでで十分なくらい暖かでしたが、日が傾くとともにちょっと肌寒くなってきました。。。
待っているときって、時間が経つのって遅いんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]







暮れなずむ~[るんるん]・・・・・・いや、暮れるの待ってるんだから[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

takada6.jpg


ん~、ライトアップの雰囲気がでてきましたね~[ぴかぴか(新しい)]
前日土曜日はこの頃から人でも更に多く、例年にない混雑だったんですって。
皆さま、堪能されたのね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
話されていた人も連チャンですって、さすが[グッド(上向き矢印)]



でもね、ババ連れ、ここでタイムアップ[失恋]
節々が冷えるそうで・・・・[がく~(落胆した顔)][爆弾]


もうちょっと粘りたかったけど、風邪引かれても困るし~、機嫌も大事だし~、
まぁ、こんなもんかな?
雰囲気味わったから十分としましょう[わーい(嬉しい顔)]



takada0003.jpg


夕空とともにお堀に写る“三重櫓”、綺麗でした[揺れるハート]





3回にわたり、お花見遊びにお付合いいただきありがとうございました。
おウチに帰ると、ぷ~ちゃん玄関で待ち伏せ[ー(長音記号1)][猫]
しばらくかわいいストーカーにゃんこに付きまとわれましたww[あせあせ(飛び散る汗)]

シアワセです[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (←親ばか進行中・・・!)

nya0001.jpg


お久しぶりにゃ[ー(長音記号1)]やっと、ぷ~ちゃんも出れたにゃ・・・[猫]






☆遊び呆けてwwコメントのお返事が超!遅れています。ゴメンナサイ~m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]
ボチボチ、ゆっくりですが書いております・・・・よかったら、見てね(^^)ゞ
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

一番にょり~。
亀さんでかっ!キンギョちゃん食べられてしまいそう。
桜、綺麗ですねー。お城のライトアップもすんばらしいっ!水面にうつって、メチャメチャ括弧良いです!
ぷ~ちゃん、お留守番で寂しかったのね~。
by ChatBleu (2009-04-19 21:01) 

れお君の母

河童のお店…黄桜の河童の絵もあるところかな??違うかな^^;
しかし何故にここにお化け屋敷があるのかな^^?笑えますねぇ~
すごい日没まで粘ったのですね!!
ほんと日が落ちると寒いので私もちょこっと珍しく風邪気味ですぅ
ライトアップでお堀に移るこの景色はすごくいいですね!
ぷ~ちぁゃん帰ってきて良かったね♪

by れお君の母 (2009-04-19 21:13) 

kuny

ナイス2番にょり~!
河童 やばくない!笑 モザイク入れてください笑
ライトアップされた お城 すげー!きれー!
でも やっぱり ぷ~ちゃんいないと寂しいよ^^
ぷ~ちゃん 萌え~!
by kuny (2009-04-19 22:51) 

じむ員

部長からお部屋で聞いて、要モザイクなカッパを見に来ました(笑)
桜すごいですね!
ライトアップしたお城と桜、さぞ壮観だったことでしょう!
亀にもびっくりー!!@@;めごっぽー!
by じむ員 (2009-04-19 23:04) 

ANKO

ホントだ^^;キンギョちゃんが主役の座を奪ってますね〜
夜桜綺麗。こっちは殆ど散ったから、最後のお花見ありがとう。
たっぷり堪能された様で、良かったですね♪
カッパ....(瀑)
by ANKO (2009-04-19 23:15) 

くろすけ

うちでも、キンギョちゃん活躍してます(^^)
くろまめの新しいおうち、キンギョちゃんに入ってもらってます。。
ぷ~ちゃん、主役の座は、大丈夫よ~可愛いから♪
しかし、ライトアップも、桜もキレイです。。あ~旅はいいね
by くろすけ (2009-04-19 23:39) 

瑠姫

お城のライトアップ、すてきですねぇ~
北海道のお城・・・函館の五稜郭しか知らないけど他にもあるのかなぁ~?
ってか、五稜郭も1度しか見てない気がするw

by 瑠姫 (2009-04-20 12:09) 

クロネコ

リアルな亀が忘れられません(^^)
写真もいいですね~。旅の醍醐味♪
by クロネコ (2009-04-20 12:50) 

パトラ

兎猫さんのブログ、ぷ~ちゃんに乗っ取られ、ついにはキンギョちゃんに
乗っ取られ…いえいえ、やはりぷ~ちゃんが登場しないとね(^O^)
モザイク話が出てたかっぱさん、これだったのね。
でも、モザイク入れた方が、よけいアブナイよね(笑)
このままで、さらっとがいいわよ^^
昼間の桜は、もちろんに綺麗なんだけど、夜桜って
ライトのおかげで艶っぽさも出るようで、素敵です♪
by パトラ (2009-04-20 14:21) 

misuke-yota

キンギョちゃん、カメさんなどなど見所いっぱいご紹介ありがとう(笑)
雰囲気のある桜キレイですね~(うっとり)
楽しんで帰ったあとにぷ~ちゃんのお出迎えなんて…贅沢っo(≧∇≦o)
by misuke-yota (2009-04-20 19:29) 

manekiuri

モザイクは結局しないのね。www
へんに隠すほうがやばくなりますから^^;
キンギョちゃんはどこへ行ってもよく働きます!
ライトアップもすごくきれい!
by manekiuri (2009-04-20 22:24) 

まめのお世話人

大きなカメさんですね。
鳥と天使…気になるぅ。
ライトアップ素敵ですね。
グリーンになるんだぁ。
ちょっとの時間でも見れて良かったですね。
早々に帰ってきて良かったかも。
人が多いと色々大変ですしね。

ぷ~ちゃんはべったりだったんでしょうね。
待ち伏せしちゃってかわいいなぁ。
by まめのお世話人 (2009-04-21 00:39) 

もこりん

ほんとだっ
ぷ~ちゃんの秘密基地・・・キンギョちゃんに乗っ取られ中~(*`▽´*)ウヒョヒョ
大きなカメさんに乗っかって、ちんまりちっちゃいキンギョちゃん♪
やっと出れた、のぷ~ちゃん、すごいアンニュイな表情~
こういう表情好きだなぁー♪
待ってたんだねぇ~兎猫さんのこと(*´艸`)ウフフ

すごいいいタイミングでお花見できたんですねぇ~~!(〃・д・)
だって満開じゃないですか!!!
見る限り桜桜桜~~~~☆
by もこりん (2009-04-21 20:47) 

フサヲ写真1日1枚

カメさんの目に小鳥さんや天使さんが付いてるとは、うにゃさんの御説明を読むまで気が付きませんでした(汗々)
お堀(川?)に映る、最後のお写真のお城、めちゃくちゃキレイですね~!!
木も、こんなにハッキリと池(?)に映るもんなんですね~
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-25 19:01) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
2連載のつもりが、思わず3連載になってしまいました~。
お付合い、ありがとうございますm(__)m
ぷ~ちゃんはイタズラ1つせず、上手にお留守番していました♪

>ChatBleuさん
大きなカメさん、小さい子が乗って遊んでいましたがさすがにオバサン、登る勇気が無く、頭にキンギョちゃん乗せられなかったのが、唯一心残りです。。。(T^T)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>れお君の母さん
もう少し暗くなるまで粘るつもりでしたが・・・まぁ、こんなものでしょう(^^)
ライトアップもさることながら、水辺の桜、すきなんですよ~♪

>kunyさん
かる~く、流してください(爆)
落ち着いたら萌ふ萌ふ記事UPしますね~(^^)

>じむ員さん
お部屋情報、めごっぽー(@@;
夜の桜きれいですよね♪
お城に桜はとてもよく似合います~今度は天守閣狙おう!

>ANKOさん
キンギョちゃんBlog・・・うひょ~~~(><)
桜前線いまどこかな~。。。
ぷ~ちゃんち地方の桜はあっという間に終わってしまいました。。。

>くろすけさん
キンギョちゃんかわいがっていただき、ありがとうございます(^^)
南下お待ちしています~♪(しつこい・・・?)

>瑠姫さん
お城いいですよね~(^^)
五稜郭すてきですよ!
by 兎猫 (2009-04-26 20:42) 

兎猫

>クロネコさん
でっかいカメさんに乗ってみんなで竜宮城へ行きましょう♪

>パトラさん
まったくねぇ・・・猫Blogじゃないのに・・・って、いまや認められない主張?
大人は見て見ぬ振りを~~~(^^;

夜の桜、わずかな光に浮き立って艶かしいですよね(^^)

>misuke-yotaさん
ぷ~ちゃんストーカーです(^^;
撫で繰り回し、ちゅーのアラシです♪

>manekiuriさん
大人の配慮をお願いいたします(^^;
キンギョちゃん、ナイショですがタダ働きです・・・ナイショです(爆)

>まめのお世話人さん
なぜ、鳥と天使なんでしょうね???
暗くなると足元危ないですものね。

付きまとい、おねだり鳴き~だっこ、でした(^^)

>もこりんさん
かろうじて乗っ取り阻止しました~~(^^;
たぶん翌日だったらこんなに綺麗にみえないだろうな~?ってくらい、
いい時だったと思います(^^)
ほら~、日頃の行いいいから・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

> フサヲ写真1日1枚さん
カメさん大きすぎて、見逃しそうな状態でした・・・(^^;
お堀に映ったお城、グリーンのライトのせいか、とても綺麗でした♪
写真でも綺麗に写って、よかったです(^^)
by 兎猫 (2009-04-26 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。