SSブログ

栗道!!~リベンジ編~ [猫]

やっと強風もやみ、穏やかなお天気です[晴れ]
穏やか過ぎて、ノーミソが発酵しそうに眠いです・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
そのせいか、ネタがどんどん溜まって・・・・どうなるんでげしょ(古!!)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



やんやんの新車御祓いにさいたまくんだりしたかあちゃん、当然の如く、食い物ネタをおみやに仕込んでまいりました[車(RV)][ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずはお天気で、車内は暑いくらいだったので[晴れ]

行きにあまおうソフトをば、ぺろり~[るんるん]

yanyan1.jpg


帰りにスノウアイス?なるものを、ぺろり~[ハートたち(複数ハート)]
帰りはもう暗くなり暑くなかったのですが、見たらお試ししたくなっちゃったの~~~[ぴかぴか(新しい)]
ところで名前、スノウアイスで合ってる???SAの飲茶屋さんにありました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・
マンゴー味を買ったのですが、これ・・・おいしい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
触感はガリガリに凍らせたソフトを細かいかき氷にした感じ・・・・(なんじゃそれ?)


もうひとつ。。。

ご当地?キットカット

yanyan5のコピー.jpg


行きに栃木限定“とちおとめ味”
帰りに東京限定“しょうゆ味”・・・・東京って、しょう油が名産???

最近チョコ×しょう油って、見かけるけど~~~これが初体験なの。。。


・・・・・・・





      ・・・・・ビミョオ~~~~~・・・・・




                         ・・・・・いや、アリかも~~~~~??? 





とちおとめはフツーに、イチゴ味でした[わーい(嬉しい顔)]     







それではおまたせ、ぷ~ちゃんやっとお土産の甘栗もらえました[猫][プレゼント][揺れるハート]

結果やいかに~~~?









リベンジ用の和栗甘栗、渋皮付のしっとり系[ー(長音記号2)][るんるん]

かなりの大粒、見るからにおいしそうです[わーい(嬉しい顔)]

yanyan3.jpg


当のぷ~ちゃんは、袋を開ける前からオメメ、ギンギン・・・[目][ぴかぴか(新しい)]
ぷ~ちゃんの熱い視線を浴びながら、袋を開けました~ホントはね、顔突っ込まれないように防御しながら・・・(爆)



・:*:・゜゜やったね!(b^ー゜) 大好評やん!!。・:*:・゜゜☆♪



リベンジ中のぷ~ちゃん[猫]


                                BGMあります

真剣です[exclamation×2]



おいちいにゃ~~~~[揺れるハート][猫][揺れるハート]



ぷ~ちゃんが貰ったのは、袋の中でも小さめな栗。。。
だって、ほら、“にゃんこに栗?”でしょ?
それもストラバイトで処方食たべてるのにねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

          もちろん先生にはナイショです。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に半分平らげ、そこまで!![手(パー)]Stop!!
取り上げるのに大変でした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


え~っとぉ・・・ババに買ってもらった甘栗、気に入らなかったのはなぜ??????・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
大好きなはずの甘栗拒否事件は>>>こちら

事件って・・・・(^^; 



残りの栗はかあちゃんが、ぷ~ちゃんに見つからないように・・・食べました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
といいつつ、何度か見つかり[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]熱視線にあらがい切れず・・・ちょびっと~・・・
ぷ~ちゃんが半分もらえたのは、最初だけです[失恋]






☆ぷ~ちゃんちのGWは新型インフルと渋滞怖いので、ぐっすり(G・W)ウイークです[眠い(睡眠)]
お絵描きもしま~す。お待たせしているみなさま・・・ゴメンナサイm(__)m


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ANKO

スノーアイスとやら、美味しそう〜
暑いときでもサッパリ食べられそう☆
甘栗好きのぷ〜ちゃんは、甘栗にも厳しかったんだ。
うーん、甘さ加減を嗅ぎ分けた?不思議。
ソランは甘栗/栗なら何でもOKなんだけどね。
お嬢様とオレ様の違い???
何はともあれ、ぷ〜ちゃん良かったね♪
by ANKO (2009-04-29 18:46) 

あにみけ

ぽかぽか陽気なGWですね~~
ゴロネ、篭もってます、アニミケ屋。

で、「栗」!アニミケ、試してみました~~!
、、、、
 、、、、。

剥き甘栗、、、転がして遊んでますがな、、、アニミケ
なんか、違う物体になってます、「甘栗」

下のほうの、頭に小石乗っけてるぷ~ちゃんに、ミケコを
行儀見習いに行かせたいわぁ。
by あにみけ (2009-04-29 19:34) 

kuny

あまおうソフト おいしそう!
それにしても 最近なんで?チョコと醤油なの?
まだ 食べたことはないので わかりませんがな!
ぷ~ちゃん 和栗がお好みのようですな^^;
それにしても 美味しそうに食べること!!!
by kuny (2009-04-29 21:39) 

くろすけ

スノーアイス美味しそう。。マンゴー好き♪
しかし、ぷ~ちゃん美味しそうに食べるね~
欠片も残さにゃいぞ!の勢いは半分だけしかもらえないのわかった?
でも、心配だもんね。。それも愛なのよ~ぷうちゃん(^^;)
by くろすけ (2009-04-29 22:08) 

れお君の母

このマンゴー味すんごいボリュームですねぇ^^
あまおうソフトも色からして美味しそう^^!
キットカットは次々と色々なフレーバー出しますねぇ
クリをギンギラギンなお目目で
おいしそうに食べるぷ~ちゃん♪
そうかぁ~猫さんにクリは?なのかぁ~^^;
だれか解明してほしいですね^^!


by れお君の母 (2009-04-30 00:08) 

パトラ

こんな時間に、ここにきてしまい・・・
あまおうソフトにスノウアイス。
チョコレートに(醤油味・・・微妙だけど・・・ありかもでしょ?)
とどめは、ぷ~ちゃんがおいしそうに甘栗食べてるし・・・
う、おなかすいた~(^_^;)
by パトラ (2009-04-30 03:12) 

クロネコ

いちご大好き人間としては、あまおうソフトが無視できません!!
あ、ぷ~ちゃんの見てたら甘栗も食べたくなってきた…。
by クロネコ (2009-04-30 11:29) 

しのりん

あまおうソフト(⌒¬⌒*)じゅるり
ぷ~ちゃんすっごい美味しそうに甘栗食べるーw
今度、うちの子達にも試してみよっかな♪
by しのりん (2009-04-30 17:33) 

manekiuri

甘栗お気に召したようで~~
美味しそうに食べてるね!
食べたくなってきたよ~
by manekiuri (2009-04-30 18:07) 

まめのお世話人

あまおうソフト美味しそう♪
私、ご当地ソフトクリームを食べるの好きなんだけど
好き嫌いが激しいので殆ど食べれないんです。
あまおうソフトは食べてみたい!!
ぷ~ちゃん美味しそうに食べてましたね。
1/2個でも結構大きかったね。
この前の栗とはどこが違うんだろう?
利き甘栗とか出来そうだね。
by まめのお世話人 (2009-04-30 22:27) 

ChatBleu

私、今日は栃木県におりましたのよU ̄ー ̄U ニヤリ
アイス食べたかった~ん。
ぷーちゃん、すっごく美味しそうに食べてますね。美味しいよね、栗。
あー、栗食べたくなってきた!
by ChatBleu (2009-04-30 22:27) 

びびとも

きゃー、甘党の私には目の毒です。
どれもこれも美味しそう~♪
それにしても塩ブームの次は醤油なんでしょうか…。(て、初めてみたのですが…。)
どうなのかなぁ。でも、食べてみたい、醤油×チョコ♪

栗、ぷ~ちゃんのおめがねにかなったんですね。
美味しそうに食べるなぁ~。
by びびとも (2009-04-30 22:33) 

じむ員

うわー ぷ~ちゃん、ほんとに栗が大好きなんだねぇ。
しかも渋皮つきなんて、通やわぁ。^^
あまおうソフト、マンゴースノウアイス、美味しそうですね!
冷たいものが欲しい季節に入って参りましたね!^^
パトラさんの先日の記事を見て、ワタシも醤油チョコ、食べてみました。
うん、ちょっと後味に醤油を感じる程度、でした^^
by じむ員 (2009-05-01 08:30) 

フサヲ写真1日1枚

ソフトクリームに、スノウアイス、どちらもイィですねー!!
口解けが良くて美味しそうです(。・・。)
ぷ~ちゃん、甘栗、大きいの半分より、小さくても丸々1個とかの方がお好みだったりしないのでしょうか??
(ついつい自分だったら食べきったって達成感の方が嬉しかったりするので、汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-04 18:49) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

>ANKOさん
前回の栗が不評を買ったわけはわかりませんが、
とりあえずリベンジ成功です。
よかった、よかった(^^)v

>あにみけさん
栗、おもちゃになってしまいましたか~(^^;
でもたぶん、それが正しい栗の扱い方かと。。。

>kunyさん
最近チョコと醤油はブームなの~?
それも東京って???
美智子妃のご実家はお醤油屋さんですけど、そのせい?

>くろすけさん
食べてなんでもなければ、欲しがるだけあげたいと思うほど、
美味しそうに食べるんですよ~~~。
だれか、無害と言ってくれないかしら?

>れお君の母さん
マンゴー味、あまおうソフト、共にサッパリアイスで美味しかったです(^^)
栗はね~ホントに目の色が変わるんですよ!
普段あまり食べ物に執着しないのに・・・

>パトラさん
チョコに醤油・・・ビミョウにありかも・・・です(^^;
栗、一緒に食べましょう♪

>クロネコさん
あまおうソフト、色も落ち着いた色でしたが、味も甘すぎず美味しかったです(^^)
by 兎猫 (2009-05-07 01:01) 

兎猫

☆お返事が途中で、ごめんなさいでした~m(__)m

>しのりんさん
栗だけは寝ていても飛んでくるくらい、好きですよ(^^)
五右衛門くんかまおちゃん、食べるかなぁ♪

>manekiuri さん
甘栗、時々無性に食べたくなりません?
お祭りでは、必ず買ってしまいます♪

>まめのお世話人さん
あまおうソフトはサッパリした甘さと、自然なイチゴの香りで
とっても美味しかったで~す(^^)
この栗、ホント大きかったんですよ!
取り上げるの、かわいそうでしたが仕方ないですよね(><)

>ChatBleuさん
栗、美味しいですよん♪
栃木は、イチゴと牧場かなぁ・・・?

>びびともさん
醤油・・・見かけますよぉ~(^^;
関東だけかしら???
栗のえり好みされてもねぇ・・・スーパーの偽甘栗じゃ、もう納得してくれないのかなぁ?ふ・あ・ん・・・

>じむ員さん
渋皮、いいアクセントで美味しかったです♪
最初は剥いてあげようと思ったのですが、思いっきりくっついていて
剥けませんでした~~~!

>フサヲ写真1日1枚さん
いつもの甘栗は小さいので1個半くらい貰っているのですが・・・
今回のはあまりに大きすぎました!!
人の口にも大きく感じましたよ~(^^;
by 兎猫 (2009-05-14 21:26) 

トラックバック 0