SSブログ

萌ふなひととき♪ [猫]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
かあちゃん、先週意味もなくはしゃぎすぎて・・・燃え尽きてるにゃ[爆弾]
きっと、モウソウ遊びしすぎたんにゃ[ー(長音記号1)][パンチ]

2888185



ひ・・・ひどいわ[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの言われようねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


あら~、写真はあるのよ。。。
猫変態さんたちが、喜ぶような[ー(長音記号2)][るんるん]

そういえば、お天気のいい日にキャット・タワーで日向ぼっこしていたら写真撮られたにゃ[カメラ]

2888187


ぽかぽか、ぬくぬく[いい気分(温泉)]で、油断しちゃったにゃ。。。




まさかーーー[exclamation×2] にゃ[exclamation&question]




むふふ~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


軽~くフェチってみる~~~?







ぷ~ちゃんの定位置~下から~[るんるん]

2888183


白いおててに萌ふ~ん[揺れるハート]



思わずちゅうしたい口元~[揺れるハート]

2888184


ちゅうぅ~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



アップついでに、柔らかお耳の巻き毛と、長~いおひげが、おひさまを浴びてキラキラ~[ぴかぴか(新しい)]

tawa-1.jpg





ついでにキンギョちゃんも、乗せちゃったり~[わーい(嬉しい顔)]

2888182




[揺れるハート]   [るんるん]   [揺れるハート]   [るんるん]   [揺れるハート]




[かわいい]おまけ[かわいい]












これだけは、やめてにゃ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






2888186



変顔[揺れるハート]








[イベント] ここ数年、日本酒で梅酒を漬けています。
日本酒は原酒を使いますがそれでもホワイトリカーや、果実酒用ブランデーよりアルコール度がかなり低いです。下処理は焼酎漬けと同じにしますが、ビンの消毒は念入りに行ないます。また、漬け込むとき、消毒の意味でビンと梅の実にホワイトリカーを満遍なくスプレーします。
保存は冷暗所で、焼酎漬けと同じに保存します。
香りもよく、柔らかな漬け梅を楽しめますので、梅酒作りのご予定のある方へご参考になれば。
ぷ~ちゃんちの、去年の梅酒漬けのお話“梅雨には梅を”









nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ANKO

ぷぷぷ、鼻の穴まで撮られちゃった^^;
しかし綺麗な鼻の穴、鼻クチョ有りませんね〜
うちとは対照的な耳毛に萌え〜♪
by ANKO (2009-06-03 23:35) 

ChatBleu

モウソウお疲れ様です。続きも密かに楽しみにしていまーす。
うきゃ~。猫変好みの萌ふ萌ふがいっぱいーーー!
日本酒で作る梅酒の情報もありがとうございます。今年はもうこれ以上増やすのはヤバいので、来年用にサイトのリンクを保存しておきました(^^)v
by ChatBleu (2009-06-04 00:11) 

じむ員

いやーん!!ぷ~ちゃんのほっこりしたお手こ!
さいこーです!じむ員の経験から言って、このほっこりお手こは
お手この最高峰に位置するといっても過言ではないほっこり度!!
萌ふふー!そしてひげ山おみごとー!!
やわらかくカールした耳毛!!
芸術的!!そしてげいじつはバクハツだ的!!
取り乱してすみません…^^;
ここ数日寝オチしすぎで朝になってます…(T T)
by じむ員 (2009-06-04 08:35) 

クロネコ

て~、て~、カワイイっ!
そうですか…うん、日本酒で頑張ってみます。
日本酒の分だけ瓶小さめにして冷蔵庫入れれば、大丈夫そうですね。
by クロネコ (2009-06-04 10:37) 

misuke-yota

萌ふって…(*^^*)
ぷ~ちゃん可愛い~(≧▽≦)(≧▽≦)
by misuke-yota (2009-06-04 13:32) 

しのりん

どの写真も可愛いヾ(≧∇≦)ノ♪
でも一番は、萌っふんお手てかなぁ♪
by しのりん (2009-06-04 14:05) 

ねこじゃらん

おおう!!モニターにかぶりついてしまいました!!
会社で。(爆)
by ねこじゃらん (2009-06-04 17:03) 

れお君の母

ぷ~ちゃんの口元とおひげが素敵ぃ~♪
耳毛もくるんとカールしてるんですねぇ!
変顔はお耳無い状態でスコですね^^
日本酒の梅漬け美味しそうですよねぇ
去年はそのお酒があったので買っちゃいました♪



by れお君の母 (2009-06-04 20:44) 

びびとも

まぁ~、どアップ祭りだわ。
ぷ~ちゃん、可愛いな~。
長毛さんは、顎ももふもふなんですね。
なんだか、唇が見えないのが新鮮!

日本酒の梅漬け、美味しそう。
毎年、梅酒つけたいなーと思いつつ忙しさにかまけて出来ないでいます~。
今年は、できるかなー。
by びびとも (2009-06-04 21:17) 

くろすけ

下からの萌ふお手こが、良いですね~
ほほほ~、どれもこれも、猫変にはたまらんです。。
最後の変顔も、もちろん。。
銀河から来たんでしょ?宇宙猫さん(笑)
by くろすけ (2009-06-04 22:40) 

パトラ

いいないいな、その白いお手手に
かぷっとしたいっ!おいしそう^^
口元ひげ山nice!ですよ~って、
どの写真もnice!なんだけどね^^
うん、ほんと、どの写真も何度も眺めていたいわ♪
by パトラ (2009-06-04 23:28) 

フサヲ写真1日1枚

おくちもと、可愛いです~(〃▽〃)
おはなもキレイですねー!!
(ベンガルズは、しょっちゅー、カリカリフードのエキスを塊状にして付けてます・・・ おかげで、はなのあなが塞がりそうで、息苦しそうに見えるので定期的に取ってあげてます、苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-07 04:44) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
冬のにゃんもないとも、夏のおっぴろげも、大好きですが
今頃の日向は絶好の撮影ポイントですね~♪

ぷ~ちゃんの白いお手々、ちんまり抱えていることが多いのですが、
あったかい日には出ていることが多くなりました。
抱えていることが多いのは、きっと・・・食べられないため!かと~?
はい、時々いただいております。。。(爆)

by 兎猫 (2009-06-21 14:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。