SSブログ

笑いながら食べてね! [猫]

いきなりですが・・・


ぷぅ~~~ちゃ~~~ん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こんなのい・か・が~~~? [ぴかぴか(新しい)]

にゃ?[猫]


い~か~が~~~[るんるん]


うにゃにゃにょにゃにょにょ~~~~[猫][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


むふふふ・・・・[わーい(嬉しい顔)]




suika2.jpg



ぷ~ちゃん、スイカが大好きです[揺れるハート]

テーブルにお魚があってもさらった事のないぷ~ちゃんですが、スイカだけは別!!
スイカを切っていると、別の部屋からでも、すっ飛んできます [ダッシュ(走り出すさま)](爆)

テーブルに置いておくと、目を離してもいないのにーーーー、上がってきて食べ始めちゃいます(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
 

いつの間に買ってきたにゃ?


もらいもんだよ~。ババにもらったん[わーい(嬉しい顔)]

今年最初のスイカにゃ[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

そだね~。

早くちょうだいにゃ~~~[exclamation×2]


2892729


そんな慌てないで[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
笑いながら食べなきゃ[exclamation×2]


suika1.jpg


おいちいにゃ[猫][揺れるハート]




そんなぷ~ちゃんの食べっぷり!どうぞ[映画]

音あります。ご注意ください


ご機嫌に、シャクシャクと音立てて食べています[るんるん]


もっと欲しいにゃ[猫][揺れるハート]


もらいもんだから、もうお終い~。またね~[わーい(嬉しい顔)]
また、お天気よくなったらね~[あせあせ(飛び散る汗)]


スイカ食べるとお天気悪くなるにゃ?


う~ん・・・ババがスイカ買うとなぜかお天気悪くなるんだよね~・・・
だから、またね~~~[バッド(下向き矢印)]





ちゃんと笑いながら食べれたかな~?
え?なぜ?って~~~? だって“初物は笑いながら食べよう!”って・・・・
検索したら、東向いたり、西向いたり、南向いちゃうなんて事もあるらしいけど、“笑いながら~”は共通みたいですね。
美味しいもの食べると思わずニッコリしちゃいますが、昔の人は“初物75日”と言って、初物を食べると寿命が延びると信じていたんですって。。。



じゃあ、ぷ~ちゃんにはいっぱい“初物”食べてもらわなきゃ!!だって、目指せ[exclamation]猫又[ぴかぴか(新しい)] だもん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





・・・!





あまりに真剣に食べて・・・







2892730




シッポじゃなくって、舌が2つにわれそうだよ!?(爆)







nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
れお君の母

なんだか目がきらんとしていると思ったら
スイカ@@!!
こんなに好きだなんてビックリです
そういえば旦那さんのうちでも
メロン大好きなシャム猫がいたそうです
もしかしてうちも食べるかなぁ~?
それにしてもほんとにおいしそうに食べますね♪
明日からブログのアドレスが上記に変わります
どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
by れお君の母 (2009-06-05 23:22) 

まめのお世話人

ぷ~ちゃんはスイカが好きなんだよね。
私もです。
いいなぁ。今年はまだ食べてないわぁ。

食べてるムービーかわいいよね。
確か想像してるよりもゆっくり食べるんだよねぇって思いながら見てたら
もっとゆっくりだった(笑)
お写真では赤い部分が殆どなくなってるけど
ぷ~ちゃんが全部食べたのかなぁ?
by まめのお世話人 (2009-06-05 23:42) 

ANKO

ソランもスイカが好き♪
ただぷ〜ちゃんみたいに、豪快には食べないけどね(笑)
そうそう!初物は笑いながら食べる。
でもこれって西の方の習慣らしく、ダンナもダンナの両親にも、
「変なの〜www」と笑われます。
でも子供のからの習慣だから、止められないのよね^^;
by ANKO (2009-06-06 00:28) 

ChatBleu

え~っ?!ぷ~ちゃん、スイカが好きなんですか!びっくり。
スイカが好きなニャンコって初めてお会いしました。
すごい、綺麗に食べちゃってますね。皮まで食べそうな勢い(@_@)
初物は笑いながら食べようってのは知らなかったです。寿命が伸びる、は聞いたことあります。ぷ~ちゃん、いろいろな初物食べて元気な猫又になって、ますます乗せ芸を磨いて欲しいです!
by ChatBleu (2009-06-06 00:47) 

パトラ

お~、今年もスイカの季節がやってきましたね^^
去年初めてここにお邪魔して、スイカを食べるぷ~ちゃんにびっくりしたけれど
これから毎年、ぷ~ちゃんのスイカの食べる姿で、お~夏が来た!って
思うんだろうなぁww
ぷ~ちゃん、笑いながら食べてるように見えるよ。ちゃ~んとね^^
ちなみに、うちのジンはスイカとか青物系のにおいで、逃げちゃいます^^;
ホーリーは大丈夫なんだけど・・・今年、スイカ食べないか試してみよう^^
by パトラ (2009-06-06 01:56) 

じむ員

ぷ~ちゃん、お目目きらきらしちゃって^^
ちょーカワイイ!一枚目の写真!!
ほんとにスイカが大好きなんですね!!
びっくり ほんとにしゃくしゃく食べてますね。^^
実は先日、うちのたまが、甘栗食べたんですよ!
それで、お部屋でご報告しようと思ってたのに…連日寝オチ…(T T)
次はスイカですね!スイカにチャレンジさせます!!
目指せ!ぷ~ちゃん!を合い言葉に!!^^おーっ!!
by じむ員 (2009-06-06 08:53) 

あにみけ

んまぁ!モリモリスイカ食べてる!
なんともm美味しそうに、笑いながら食べてる!
ネコってスイカ食べるの?
、、、よし、今日買ってこよう。

ぷぅちゃん、初物良かったね!
猫又になって、仙ネコになるまで~♪
by あにみけ (2009-06-06 09:24) 

クロネコ

あ、いっしょだ!
あたしもスイカ大好きですよん!
でも初物を笑いながらってしらなんだ。
今後爆笑しなから食べます(^^ゞ
by クロネコ (2009-06-06 12:25) 

しのりん

ぷ~ちゃんスイカ大好きなんだw
すっごい美味しそうに食べてるぅ~♪
うちの2匹にも今度おすそ分けしてみよっとw
by しのりん (2009-06-06 13:12) 

miacat

シャクシャク美味しそうに食べるのね~。
まだスイカ食べてないから、笑ってたべるね~♪
by miacat (2009-06-06 13:14) 

misuke-yota

ひゃ~、美味しそうにスイカ食べてますね(*^.^*)
ぷ~ちゃんと一緒にスイカ食べられたら楽しいでしょうね~。
by misuke-yota (2009-06-06 16:52) 

くろすけ

上手に食べるね~(^^)
真剣過ぎて、北海道マークが
跳んでる鳥さんにようになってたよ~
めざせ、猫又
舌が二つに割れたら、2度美味しさ味わえるのかな~?(笑)
by くろすけ (2009-06-06 18:42) 

花火師

スイカはおいらが嫌いなので、今年も冷蔵庫に入る事すら無いでしょう
by 花火師 (2009-06-07 02:24) 

フサヲ写真1日1枚

ぷ~ちゃん、スイカは食べた方が良いですよ!!
 私も昔、前に付き合ってたヒトが私の体を心配して、しょっちゅー買って来てくれてました(。・・。) その人の話では・・・ 膀胱に良いそうですよっ(。・・)コッソリ
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-07 04:38) 

manekiuri

キラッキラ~~!!ぷ~ちゃん輝いてるよ~
スイカですか!!
試したこともないなぁ・・・今度やってみよう!
笑いながら食べて、
一緒に舌又(?)を目指そうね!(byウリりん)
by manekiuri (2009-06-07 14:35) 

kuny

わぁー 初物ですね^^
まだ 私も食べてないのにー
それにしても ぷ~ちゃん美味しそうに食べること^^
目が真剣すぎますけど^^;
あんまり がっつくと せっかくの北海道柄が・・・・・笑
by kuny (2009-06-07 21:12) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
スイカの季節ですよ~♪
夏、ですよ~(^^)
なんでこんなに!?ってくらいスイカ大好きなぷ~ちゃん。
これからしばらくは毎日のように、スイカな日々です。
あまりに好きなので、獣医さんにどうでしょう?って、聞きました。
「悪いとは言いませんが、繊維もありますから少しにしてくださいね」
ですって・・・
少しって、どれくらい~~~?毎度悩んでおります。。。

“笑って食べる”は、ずいぶん前に友人に教えてもらいました。
たぶん、恵方巻を知った頃じゃないかしら?
シチュエーションとして楽しいので、笑うことにしています(笑)

>れお君の母さん
お引越しお疲れ様でした。
これからも楽しみにさせていただいております~♪

>まめのお世話人さん
まぁ!覚えていてくださってうれしいです。
覚えていてくださったより、更にゆっくりでしたか(^^)

> フサヲ写真1日1枚さん
スイカは利尿作用があるので、いいんですよ~(^^)
by 兎猫 (2009-06-21 15:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。