SSブログ

やっちゃったよ。。。!! [猫]

え~~~っとね。。。

この数日、ぷ~ちゃん甘えっこさんでした[わーい(嬉しい顔)]
お膝にデレ~~~ンと伸びて、いつまでもナデナデさせておりました。

デレデレに緩みまくって、猫変全開モードで撫で繰り回し続けておりました。。。気配;その1




お下のお話でごめんね~~~。。。

日に1回のおしっこが大多数のぷ~ちゃん、この数日2回してました。
ストラバイト常習にゃんなので、おしっこの回数増えるのは大歓迎[るんるん]

したら、週末を迎える深夜・・・・

いったいどんだけ出そうってね[ー(長音記号1)][exclamation&question]

ってくらい、長時間・多回数のおトイレ通いが始まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
急遽何回目かのおしっこのしずくを試験紙で測定(こういうとき長毛さんのメリットがww)・・・
ガ~~~ン!!!PH、急上昇[爆弾]

ヤバヤバです!!

何度もおトイレで頑張りすぎて、最後はオレンジに色付いて(血尿)ない???

夜更かしのあと、延々おトイレに通うこと1時間半・・・こっちも限界・・・・[眠い(睡眠)]
とりあえず、獣医さんから預かっているPH調整剤を飲ませ、おトイレ騒ぎが落ち着いたので、診察は診療時間を待つとしましょう。。。この時点でお空は・・・アサーーーー!![晴れ]

診察結果は、血球は少しあるもののストラバイト結晶もできていないし、PHも下がっているので抗生剤の処方のみ。。。気配;その2



その後、異常なおトイレ通いはすっかりおさまり・・・様子見[目]

ぷ~ちゃんにお留守番させて、かあちゃんお出かけしてきたにゃ[猫]

syukaku.jpg


は~い、ありえないほど朝も早くから・・・肉体労働してきました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

少し前から話はあったのですが、前日に連絡をいただき・・・野良仕事、してきました[ぴかぴか(新しい)]

市街地ど真ん中のぷ~ちゃんち、日頃のお仕事はPC、重いものは持ってもフライパン・・・・な筋肉皆無の老体ムチ打って、いつもなら爆睡タイム[時計][あせあせ(飛び散る汗)]のお出かけです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


お日様眩しいけど、木陰は涼しく、畑遊び満喫してきました~[るんるん]

収穫は[ー(長音記号1)][ふくろ][るんるん]

syukaku1.gif


畑から収穫するはずの新タマネギは、前日までに収穫終わってしまったという事で、納屋からゴッソリいただいてきました。
ちょうど小梅が完熟して落下し始めているというので、こちらもゴッソリ拾わせていただいて、青梅も少々?
新じゃがも一袋、おまけの夏みかんまで・・・



はじめて行ったお宅でこの収穫!!
田舎のおばちゃんは、くれる方も、貰う方も遠慮という言葉を知りません・・・(爆)!
だいたい持っていく袋が、買い物袋じゃなく・・・でっかいゴミ袋だもん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






帰ってくると早速・・・
ぷ~ちゃん[猫]の厳しいチェック!!

syukaku2.jpg




って、タマネギまで・・・・[がく~(落胆した顔)]


にゃんこにタマネギ、よくないよ~?

って、生梅ってどうなの?

2902195


乗せられちゃったけど[ー(長音記号1)][パンチ]





ヒモ付きにゃんこのぷ~ちゃんを適当なところにつないで、かあちゃんは収穫物の整理。。。

このとき、ヒモの届く限り周囲のニオイも、激・チェック[exclamation×2]

これが、いけなかった!?






ぷ~ちゃんが、激・チェックしていたのは・・・ガレージ[車(RV)]
いつもは車が置いてあって、当然お外の野良さんたちもやってきます。。。

そりゃぁ~~~当然、ヤラレテルわけで[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][パンチ]プラス・トドメ




新しいニオイがなかったので、油断したらww





[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





夜には、[猫]グルルン~[るんるん]


[揺れるハート]  耽っちゃいました  [揺れるハート]




一夜明けて、ただ今・・・

2902169


こ~んなお顔で・・・

2902170



上機嫌に雄叫んでおります。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]



2902168



ンガァ~~~[爆弾]

いじめてるんじゃありませんよ~(^^;

おなかの上でグルグルしながら撫でられているのに、雄叫ぶからこんなお顔に~(爆)





気配;1-2
そういえば・・・前にも同じようなことがあったのを思い出しました。。。
おしっこの回数増えて喜んでいたら、いきなりPHあがって、おトイレ騒動があって・・・耽っちゃったことが。。。

う~~~ん、ぷ~ちゃんだけの偶然???


トドメ
時期が悪いと、耽る時がありますね。。。今年の早春、ぷ~ちゃん耽らなかったので、いい刺激になってしまったようです。。。(ぷ~ちゃん、現役女の子です)








nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
クロネコ

ぷ~ちゃん大丈夫?ですか?
心配ですね(*_*)
これが例の新玉ねぎですね…す、すごい量です(^_^;)
by クロネコ (2009-06-08 23:14) 

くろすけ

ぷ~ちゃん、落ち着いてるのかな?
一夜明けての1枚目の写真
「いいから、さっさとこっち来いよ~」って
横暴な男に見えてしましました(妄想炸裂)
ポッとなりそうだったけど、、
失礼、レディーでしたね(^^;)
by くろすけ (2009-06-08 23:26) 

misuke-yota

ありゃりゃ、ぷ~ちゃん大丈夫??(^^;
落ち着いた方がきっと楽なんですよね?ほどほどでおさまりますように。
袋いっぱいのお土産、季節外れのサンタクロースみたいですね(*^^*)
by misuke-yota (2009-06-08 23:33) 

ChatBleu

ありゃー、ぷ~ちゃん、大丈夫ですか?
生梅乗せているくらいだから、落ち着いてきたのかしら。
ゴミ袋いっぱいの新玉ねぎ、新ジャガイモ、小梅!いやー、すごい量です!
by ChatBleu (2009-06-08 23:39) 

ANKO

お疲れさまでした^^;
色々と大変でしたね。でも大したことがなくて良かった☆
まぁ耽っちゃうのは現役だから仕方ないよね。
それにしても凄い収穫!毎日タマネギで血液サラサラですね^^V

by ANKO (2009-06-09 00:12) 

じむ員

ぷ~ちゃん 大変でしたね。もう落ち着いたのかな。
現役女子は きれいな歯ねー!! と、引きつけられちゃいました。
そこ、関係ない?^^;あはは でもほんとキレイ^^
兎猫さんもお疲れ様でーし!フライパンから急に激重!!
タマネギ、ジャガイモ、何になるのかなぁ^^
by じむ員 (2009-06-09 08:52) 

あつこ

あらら~それはかわいそうでしたね~(T_T)
PH下がってて一安心です

私もおしっこ事情にはものすごく神経質になってしまって・・・
毎日カレンダーに回数書いてます。

そっか・・・ぷぅちゃん 現役なのですね・・・(*^^*)

by あつこ (2009-06-09 12:36) 

パトラ

昨夜は、猫変部屋からここを見て「しずく」を
読み落として悩んだwwほ~んと、おそいっつーのww
今日は落ち着いてるかなぁ^^;
レディーぷ~ちゃん、その牙が、かっこいい!
(そ、そんな問題じゃないって^^;)
by パトラ (2009-06-09 14:52) 

しのりん

あら、ぷ~ちゃん現役女の子だったんですね♪
もう落ち着いたかな~?
ンガ~のお顔も可愛いw
by しのりん (2009-06-09 18:45) 

もこりん

えっえっ!ぷ~ちゃん、ダイジョブ~~~!?
オレンジ色のはきっと血尿だよね??
ph高めなのは危ないもの~~大丈夫かーい!
うちも普段からなるべくいっぱいお水飲んでチッコ出してほしい派だから
トイレの回数が多いのは嬉しいんだけど~
でもちょこっと症状が落ち着いたみたいでよかったです~
いっぱいお水飲んでね、ぷ~ちゃん~

たまねぎにジャガイモに梅!!!
いいなぁーーー収穫祭、だ~~いすき~~(*´艸`)ウフフ
きっときっと肉体労働で大変だっただろうけれど、
なぜか満足感たっぷりだったりとかしなかったかしらー(^◇^*)オホホ
by もこりん (2009-06-09 20:45) 

れお君の母

ストラバイトぷ~ちゃんもでしたか
あちらこちらでよく聞きますが
お家でPH検査ができるのですね!
お仕事の後は大収穫が嬉しいですね♪
梅がいっぱいジュースにも梅干しにもいいですね♪
ぷ~ちゃん良くなりますようにお大事に
by れお君の母 (2009-06-10 23:43) 

フサヲ写真1日1枚

ゴミ袋って活躍しますよね(。・・)b ウチの母も、自分で精米機に持ってってきた玄米を、ゴミ袋に入れて送ってきますよ~(苦笑)
現役オンナのコだと、こういった大変さがあるんですね(。・・)Φメモメモ
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-13 22:28) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ゴミ袋大活躍の大収穫でした♪
海でも山でも、収穫大好きです~ゴッソリです(爆)

PHが一時的に高くなるのは度々なのですが、血尿はあせります(^^;
にゃんずのおしっこの病気は、気付かずに進むことが多いので、機会がありましたらおしっこの検査をお勧めします。
1~2ccのきれいなおしっこが採取できれば、おしっこだけで検査していただけます。
うちではティッシュペーパーを丸めて、トイレ砂に潜ませ・・・・
たっぷり濡れたものを絞る。。。という、方法で本にゃん知らないうちに採取してます(笑)
すのこのおトイレは下にビニール敷いたりできるのですが・・・あんまり好きじゃないらしく、おしっこ我慢しちゃうんですもの。。。

なんて、おトイレの話になってしまいました~失礼です。。。
by 兎猫 (2009-06-21 15:21) 

トラックバック 0