SSブログ

ラリラリ♪にゃんにゃん♪ [猫]

前記事のおしっこ騒動に、たくさんのお見舞い、ご心配いただきありがとうございます。
本にゃん[猫]は・・・





上機嫌で 
[揺れるハート] お耽りちぅ [揺れるハート]
 
で、ございます。。。。 


2908089


なんか、心配していただいてるのに・・・申し訳ない[もうやだ~(悲しい顔)]


連日の 

あわ~ん[揺れるハート] おわ~~ん[るんるん] んがぁ~~~~[exclamation×2]


です。。。。     



gururu1.gif



そろそろ、寝不足です[眠い(睡眠)]
問題のおしっこは、別の問題に[ー(長音記号1)][爆弾]

そこには、するなーーー[パンチ]

と、追いかけっこです。。。耽っている間は仕方ありませんね。。。[ふらふら]

2908285


ご機嫌にゃんにゃん [揺れるハート][るんるん][揺れるハート]



そんな寝不足と同時に、実は・・・・






筋肉痛です[バッド(下向き矢印)]
大収穫の“おまけ”ですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
慣れない畑仕事で、眠った筋肉たたき起こし、重いもの持ちましたから当然の成り行き。
ビミョウにあっちこっち、痛いです。。。[爆弾]


収穫物(主に梅)は、3日かけて加工しました。
夜なべ仕事で、ジャムと醤油漬けと、梅酒!になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2908284



大量の小梅は塩に漬け込み(後列)、いずれ梅干になる予定・・・
自分で梅干を漬けるのは今回が初めて!ちゃんとできるかな~?
容器に乗ってる缶ビールは、浮いた蓋を押さえる重石の大役を務めております(爆)!いいでしょ~?

梅酒用に青梅もいただき(前列)、焼酎大小と日本酒1升に漬け込みました。
これで第1弾です(^^;

梅酒の漬け込みシーズンがやってきましたので、去年の成果は次回、お披露目といたしましょう[バー]
日本酒の梅酒、おいしいよ~[揺れるハート]ぜひぜひ~[わーい(嬉しい顔)]











nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

お疲れ様です。ぷ~ちゃんとの追いかけっこも収穫物の加工も。
筋肉痛、どうしても出ますよね。普段使わないところを使いますから。
日本酒の梅酒、来年挑戦してみます!
梅のジャムって生の梅で普通にジャムのように煮込むのでしょうか?ちょっと興味あります。
by ChatBleu (2009-06-11 00:02) 

クロネコ

慣れない畑仕事は疲れますよね(^^;
沢山漬けましたね~。こんだけ漬ければ2,3年ものなんてのもあるんじゃ?
ぷ~ちゃん、元気そうでよかった^^
by クロネコ (2009-06-11 10:28) 

ねこじゃらん

梅酒、今年は漬けようかと思っています。
小学生のとき失敗していらい漬けてなかったので。
・・・小学生でかい! ってツッコミ待ってます♪(笑)
梅干は、大人になってから漬けるようになりました。^_^
by ねこじゃらん (2009-06-11 11:32) 

じむ員

ぷ~ちゃん、秘技しっぽつかみのお手こに萌え~♪
萌え~♪激しく萌え~♪(しつこい^^;)
だってかわいいんだもん♪^^
日本酒で付けた梅酒、焼酎よりアルコール度数低くなるんですよね。
飲みたいな♪
じむ員そういうこと、一切全然ダメでしたことないのですが、拝見しているとやってみたくなります。
老後(リタイア後)の楽しみだわー^^
by じむ員 (2009-06-11 12:29) 

びびとも

あらら、お耽りちぅなのですね。
お疲れ様です~。
ご機嫌さんで可愛いけど、人間は大変ですね。1週間…くらいで収まるのかな?

大収穫!ですね。
梅干しも漬けられるんだ!すごーい。
やってみたいけど、梅干しも手がかかるんですよね!
by びびとも (2009-06-11 18:08) 

くろすけ

「秘技、しっぽ抱え」
艶っぽくて、マダムっぽいわ~(^^)
いろいろ、お疲れさんです。。
梅干しの結果も楽しみですね~♪
by くろすけ (2009-06-11 20:22) 

ANKO

ぷ〜ちゃん、もう落ち着いたかな?

日本酒の梅酒!凄く気になります。
梅酒や梅干しはいつも誰かから貰うか、買って来るばっかり^^;
今年こそ...と思いつつ、今年も他所からお裾分け決定。
きっと永遠に自分で作らなさそうです^^;
大量の仕込み、お疲れさまでしたm^^m
by ANKO (2009-06-11 20:52) 

れお君の母

うちも今日は梅と日本酒と氷砂糖買って来ました♪
しかもこれをつけてくださるというありがたい義理母様
どうなる事やら^^つけあがるのが今から楽しみです!
これだけの量を漬けるのはとっても大変だったですよね@@
お疲れ様でした!!
ぷ~ちゃんお元気そうでなによりです♪

by れお君の母 (2009-06-11 22:06) 

れお君の母

アドレス旧で書いちゃいました☆
こちらが新ブログの方です^^;
by れお君の母 (2009-06-11 22:08) 

パトラ

ぷ~ちゃん、秘儀しっぽ抱えがかわいいよぉ^^
白いお手手が、ちろりと見えてどんな体勢なの?
筋肉痛、どうですかぁ?少しは落ち着いてきた?
って、猫変部屋に行けばいいんだけど、最近ブログ徘徊放置してるもんで
今夜は徘徊日~^^;
by パトラ (2009-06-12 02:23) 

manekiuri

うちも梅酒ちゃん準備できました~~
ビールちゃんも役立って。爆
梅干も・・・自分でつくりたい。。。
去年の成果!今夜飲みながら・・・www
(IEちゃんは調子どお?)
by manekiuri (2009-06-12 17:22) 

フサヲ写真1日1枚

秘技しっぽ抱え、色っぽいです~(〃▽〃)
梅ジャムが凄く美味しそうです♪(まだ出来てないのに、苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-13 22:36) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
毎年恒例となっております梅酒作り、ただいま昨年の成果を満喫中でございます(^^)うまうま~♪
日本酒で漬けると、ストレートでそのまま楽しめますよん。
今年初めての梅干し・・・ドキドキです~(^^;

>ねこじゃらんさん
小学生!そうだよね~~~やってたよ!!
え、えぇーーー???ツッコミにならんがなwwごめんちゃい(><)。。。
by 兎猫 (2009-06-21 15:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。