SSブログ

キンギョちゃんの儚い夢・・・ [ L ぷ~ちゃんの乗せ芸]

ぷ~ちゃんち、夕方空気が冷たく変わり夕方から雨になりました[雨]
冷たい風に当たって、ちょっと頭痛・・・いやぁねぇ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
梅雨の時期、みなさまもお気を付けくださいませ~[揺れるハート]


週末お天気が悪かったこともあって、ぷ~ちゃん[猫]熱がさめました[exclamation]
お耽りおしまいで~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ご当にゃんは、フツーに戻りましたが・・・こちらは、お耽りちぅのお話~[るんるん]

2929784



ご機嫌なぷ~ちゃんのおうちでは、ただ今ユリがきれい~[かわいい]

yuri1.jpg


ですが、ユリの後ろに・・・[目][ぴかぴか(新しい)]

yuri2.jpg


こんもりしているのは、キャット・ニップ[揺れるハート]
春にはあんなにちんまりしていたのに、今では雑草より大きくなっています!
春のキャット・ニップは>>>こちら


にゃんこにはマタタビ効果もあるというミントですが・・・、普段はマタタビに酔ったりしない[あせあせ(飛び散る汗)]お耽りちぅのぷ~ちゃんにあげてみることに。。。


[exclamation&question]


catnip.jpg


反応あるやん?

いつも遊んでもらえないキンギョちゃん、キャット・ニップ入れたら遊んでもらえるかしら~~~?

2929831


ということで、みかん色のキンギョちゃんにはキャット・ニップが入っていたんですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





そして、ご機嫌なお写真となったのでした~[猫][揺れるハート]


gurur0008.jpg








そして、マタタビ・キンギョちゃんは・・・






マタタビ・キンギョ.jpg






・・・・・







kingyo1.gif





あれれ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


kingyo2.jpg



・・・・・一瞬でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





ぷ~ちゃんのご機嫌お耽りもすっかり冷めてしまい・・・キンギョちゃん達、相変わらずですが・・・

kingyo3.jpg


ぷ~ちゃんも、

2929763


相変わらず[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]


乗せられちゃってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][揺れるハート]






nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

キンギョちゃん、一瞬だったけど、良かったね(^^)
またたびより、キャットニップなのか・・・
どんな違いなんだろう。。
キャットニップの経験なしです。。
by くろすけ (2009-06-18 00:33) 

ANKO

ぷ〜ちゃん落ち着きましたか^^
キャットニップやマタタビには、ホルモンを刺激するって言われてるから、
普段はあまり感心無くても、お耽り中は「おやっ♪」なんでしょうね。
でもそれにしては淡白だわ〜
普段ジャンキー達を見慣れている所為かしら^^;
by ANKO (2009-06-18 12:46) 

じむ員

すごい ぷ~ちゃん、2段乗せ!
今サーティーワンでは 2段にするともれなく3段だそうで^^;
って、ぷ~ちゃんの二段のせを見て思い出しました^^お見事!
by じむ員 (2009-06-18 12:59) 

misuke-yota

キンギョちゃんと仲良し~♪こんなぷ~ちゃんもイイですね(*^^*)
でも、いつもの乗せ芸に、見てるこちら側も落ち着いちゃいましたけど…(笑)
by misuke-yota (2009-06-18 13:24) 

ねこじゃらん

おおお、2段乗せ!!
↑サーティーワンって!(爆)
by ねこじゃらん (2009-06-18 13:28) 

パトラ

みかん色のキンギョちゃんには、そういう裏話が(笑)
サーティワン、私も思った(^o^;
つぎは、三段に期待…アイスじゃないって?(笑)
by パトラ (2009-06-18 16:05) 

ChatBleu

あぁっ!私も今なら、ダブルがトリプルに!って思っちゃいました(^^;
ぷ~ちゃんに遊んでもらえたキンギョちゃん、なんか幸せそう~な顔してます。
by ChatBleu (2009-06-18 16:39) 

BlackTiger

キャットニップ。。試してみたいですね。
・・ご機嫌写真、最高ですね!
サーティワンも長いことご無沙汰です。。

by BlackTiger (2009-06-18 18:23) 

びびとも

すごいキャットニップですねぇ。
わっさり生えて、元気~。
だからまたたびより効果があったのかな?新鮮ですし~。

ぷ~ちゃん、お耽り終わったんですね。
お疲れ様~。
by びびとも (2009-06-18 22:32) 

れお君の母

ぷ~ちゃんすごい!2つも乗せてる^^
キャットニップってよく聞きますが
お庭で育てられるのですね!
うちも今度植えてみようかな?探してみまーす♪

by れお君の母 (2009-06-18 23:34) 

瑠姫

先ほどは例の部屋で有難うございました m(_ _)m

例の件
近いうちにメールさせていただきます
by 瑠姫 (2009-06-19 01:15) 

ゆきちの母

はじめまして。
あにみけさんのところから、お邪魔しました。
明日の取組み、よろしくお願いします^^

プ~ちゃん、きりっとしたお顔ですね~
乗せ芸、絶妙な安定感・・・キンギョちゃん2匹が居心地よさそうです。

by ゆきちの母 (2009-06-19 01:22) 

クロネコ

キャットニップ?ほえ~。そんな植物があるんですね(^^)
サーティーワンコメントに思わずwww
by クロネコ (2009-06-19 13:09) 

ayafk

はじめまして☆
キャットニップ自生なんていざと言う時に良さそうですね♪
それにしても2段乗せ‥
なぜそんな大人しく乗らせてくれるのか‥スゴイです。


by ayafk (2009-06-19 14:20) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
キンギョちゃん、なかなか苦労しています・・・・ww
みなさま、サーティワンのアイスに見えてますね~!
確かに似たような大きさ・・・そして似たような色のキンギョちゃんも(爆)
わっさり~野生になっちゃったようなキャットニップ、やがてたくさんの種も採れそうです。

>瑠姫さん
メッセ受け取りました~。ありがとうございます(^^)

>ゆきちの母さん
ようこそいらっしゃいませ(^^)
熱戦に次ぐ熱戦!!
すっかりとりこになってしまって、毎回楽しみですね。

>ayafk さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ(^^)
ぷ~ちゃん、乗せられるものと思っているようです。
それより乗せるものと思っているかあちゃんが・・・・???
by 兎猫 (2009-07-04 16:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。