SSブログ

乗るのはどっち? [ L ぷ~ちゃんの乗せ芸]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
梅雨明けなんだってにゃ?雨終わりにゃ?でも・・・暑いにゃ~[exclamation×2]

ぷ~ちゃんち、今日も あっちっち~~~[晴れ][晴れ][晴れ]だったにゃ。。。[爆弾]

北関東のぷ~ちゃんち周辺、37度を超えていました。。。
かろうじてぷ~ちゃんち、35.5度なんだって・・・でも、測候所より市街地、かなり暑いですよね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
みなさま、体調管理にお気を付けくださいませ。



ちょっと前にぷ~ちゃんちに新しいお友達がきました[るんるん]

2976589


お預けになっていたご紹介してもいいかにゃ?[猫]

うん、いいよ~[わーい(嬉しい顔)]


新しいおともだち、でっかい金魚ちゃんにゃ[ぴかぴか(新しい)]

kayari1.jpg


“蚊遣り”って、いうんだってにゃ。
“蚊遣り”ってなんにゃ?

おなかに蚊取り線香いれるんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

蚊取り線香って、くさいグルグルかにゃ?
ぷ~ちゃん、あれ、キライにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃんのお友達に、そんなくさいの入れないでにゃ[exclamation]

え・・・・[exclamation&question]  えっとぉ~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


kayari2.jpg


お友達にゃ[揺れるハート]

kayari3.jpg


ねんねんするのに、ひんやり気持ちいいにゃ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





はいはい・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


えぇ~~~っとぉ~~~・・・“蚊遣り金魚ちゃん”はぷ~ちゃんの枕用に連れてきたわけではなくぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
蚊取り線香をぉ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・



・・・・・それにしても・・・・・


誂えたように、枕にいいサイズww・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]







う・・・むぅぅぅ[ー(長音記号1)][ふらふら]




kayari4.jpg








あのね・・・蚊取り線香入れないから~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]



・ ・ ・ ・ ・



kayari5.jpg


やっぱりにゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


蚊取り線香の代わりに、ぷ~ちゃん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]





そして・・・






3000606


キンギョちゃんも[揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)] めでたし、めでたし。。。 [ぴかぴか(新しい)]






☆お礼☆
ぷ~ちゃんちでは時々梅酒のお話を載せているので、「いかが~?」と無農薬の青梅をいただきました[プレゼント]とっても大実で美味しそうな梅を、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][猫][ぴかぴか(新しい)]
青梅と一緒に梅レシピのHPを教えていただきました。
>>>こちら『梅のある生活』

いろいろな梅レシピに誘惑され迷い惑わされ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
梅をくださった方も、「梅酒じゃないのにしてもいいわよ」とおっしゃって下さったのをいいことに、
“甘露煮”作ってみました~[わーい(嬉しい顔)]
初体験~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

えっとね~、難しい・・・ww
ちょっと火の当たりが強いと一気に皮が割れちゃうの。
レシピよりかなり弱火で、ちょっと気長にしたらよいかも~???

味は、分量通りのお砂糖で作りましたが甘さ控えめで、とてもいい梅の香りと酸味が楽しめました~[わーい(嬉しい顔)]
恥ずかしいけど・・・画像[カメラ]

3000608


白いのは、残った煮汁を寒天で固めてみました~さっぱり、ふわふわです[るんるん]








nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

わー!まさか新しいお友達まで乗せちゃうとは!(☆o☆)
枕には気持ち良さそうだったけど、やっぱりぷ~ちゃんは乗せ芸ね(^_-)
by misuke-yota (2009-07-16 11:13) 

じむ員

にゃっは!^^;
ぷ~ちゃん すごい!凄すぎる!!@@;
二段重ねとは~~!!参りましたぺこり!
ぷ~ちゃんに乗せられないモノは…重くて元気な猫くらい?^^;
そしてそれはつまりうちのたま♀^^;
ぷ~ちゃん、夏ばてしないようにねー!
うちのたまは少しくらいばてて痩せてもいいと思うけどさっ!^^
by じむ員 (2009-07-16 12:10) 

ANKO

頭を乗せるどころか、またまた頭に乗せられちゃったね^^;
私も蚊遣り買いましたよ、バルコニーで使うのでアイアン製の。
陶器だと蹴飛ばして割っちゃうからね^^;
しかしぷ〜ちゃん重く無い?なんだかバカ殿っぽいよね(笑)
梅は夏バテ防止・食あたり予防に良いから、いっぱい食べましょう♪
うちは手作りじゃなく、買って来たヤツだけど〜^^;
by ANKO (2009-07-16 12:41) 

manekiuri

ぷ~ちゃん!!
ステキなかぶとですね。www
すっぽりと・・・お似合い^^
by manekiuri (2009-07-16 13:56) 

ねこじゃらん

きゃっは~!!(≧▽≦)
前半、ぷ~ちゃんの目がイッテル!と思っていたら!
さらに金魚ちゃんオ~ン!!(爆)
あつらえたようですね!(爆) どひゃひゃひゃひゃ!!
by ねこじゃらん (2009-07-16 14:08) 

ChatBleu

上にも下にもキンギョちゃん、と思ったら‥‥!
瀬戸物ですよね??重くないのかなぁ。しかし、サイズ的にもぴったんこ!じゃないですか。すごーい。
by ChatBleu (2009-07-16 19:23) 

パトラ

以前のブログで、ちらりと写ってる蚊遣キンギョちゃんを
みてたけれど・・・
そして、まさか・・・とは思っていたけれど
乗せられちゃったのね~www
本当にあつらえたようで、ぴったり^^;
梅の甘露煮、レシピ見ましたけど、手間かかりますねぇ。
でも、その分美味しそうです^^
by パトラ (2009-07-17 11:40) 

しのりん

金魚ちゃんかぶってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二段重ねとは、さすがですね♪
by しのりん (2009-07-19 16:18) 

トラックバック 0