SSブログ

夏のキンギョちゃん [猫]

お暑うございます[晴れ]
連日の あっちっち~[晴れ]に、すでにバテバテ・・・夏はこれからなのに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃんもいたるところで、行き倒れ。。。。。

あっちぃにゃ~~~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]


3004014



暑くてお鼻も赤いね。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜は真夜中の大運動会の後、なぜかめちゃくちゃハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ご機嫌に、それもとびっきりのおねだり声で[るんるん]

[揺れるハート]うにゃ、うにゃ、にゃご、にゃお~~~ん[ー(長音記号2)][揺れるハート]


あれれ~~~?
なんか・・・ご機嫌すぎない???

なんか、“お耽り”寸前のような鳴き方、甘えっぷり[揺れるハート]

以前にも急に暑くなって、体温上がったせいか?唐突にお耽りちぅになっちゃったこと、あったのよね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



でも、とびっきりのご機嫌で甘えられて、かあちゃんもハイテンション[グッド(上向き矢印)]



暑いのにゴロゴロ喉を鳴らしてすり寄ってくるぷ~ちゃん[猫]
抜け毛にまみれながら、グルグルまったり~~~[揺れるハート]
至福の一夜でございました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





暑さ本格化して野垂れまくり、行き倒れ多発とはいえエアコンは極力使いたくないぷ~ちゃんち。
ぷ~ちゃんとPCのために暑い昼間はともかく、夜は・・・自然の風が頼り[exclamation]
というのも、エアコンで冷えすぎると生活困難者になっちゃうほどの激・頭痛に襲われちゃうんですもの・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

必然、ぷ~ちゃんもエアコンなしにお付き合い。。。。。[失恋]


そこで夜には、前記事の蚊遣り金魚ちゃん、おなかに小さな保冷剤入れて、ぷ~ちゃんのヒンヤリ枕になってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

natuiro0005.jpg


冷や冷や、いい気持ちにゃ~





ぷ~ちゃんと一緒に野垂れる・・・・キンギョちゃん[かわいい]


3004016



[ぴかぴか(新しい)]夏Ver.です[ぴかぴか(新しい)] (おウマさんと一緒に乗っているのは、春までのキンギョちゃん)


3004012



かわいい?



単に素材の在庫が入れ替わっただけだけど(爆)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





ぷ~ちゃんが敷いているミニタオルの中には、先日のにゃんこ・ブームな網アミにくるまれた保冷剤が入っています。これも、エアコンを極力避けるための夏グッズです[手(チョキ)]
にゃんこ・ブームな網アミのお話は>>>こちら







nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ANKO

そうそう、エアコンは芯から冷えるから、身体には良く無いね。
私の場合、筋肉痛と関節痛が><
コナン&ソランもエアコンは大嫌いなので、今だにノークーラーで過ごしてますよ。
そのキンギョちゃん冷え冷え枕良いなぁ〜
でも首痛く無いのかな^^;猫って良いよね〜
ちびっ子キンギョちゃんも最高!ぷ〜ちゃんガリバーになった夢見ないのかな?
by ANKO (2009-07-17 23:52) 

くろすけ

可愛い~~~(≧ω≦)
は~~、キンギョちゃん部隊に入隊したい♪

エアコン無いから、慣れてないのよー
だから、内地のお店のエアコン、ガンガンとお外の暑さに差に
ヤラれますww
あみあみちゃん保冷材入り、持って行くかな?(笑)
by くろすけ (2009-07-18 01:41) 

じむ員

おお!ぷ~ちゃんは 乗せても大統領!敷いても日本一ですにゃ!!
うちのは乗せてくれないのはまだ修行中だからしょうがないとしても、
クールボードとかそういう暑さ対策グッズの数々を 敷いてもくれないんですよー!
わざわざそういうのの隣にぐてっと寝てたりします^^;
なな♀さまだけは ワタシを哀れに思ってくれるのか、ガラスのボードや大理石のボードの上に寝てくれたりします(似合っていてカワイイ)が、他の子は…(T T)保冷剤もアイスノンもまったく拒否!
ぷ~ちゃんを見習ってほしいー!!ほんとに!!
by じむ員 (2009-07-18 09:35) 

ChatBleu

冷え冷えキンギョちゃん枕、よいですね~。
夏バージョンのキンギョちゃん、お手々と頭(あ!キンギョちゃんだから、ヒレかしら^^;;)が夏っぽいですー。
by ChatBleu (2009-07-18 17:23) 

フサヲ

クーラーは・・・ 24時間つけっぱなしのコチラです(涙)
(とは言え私、しょっちゅー消しては怒られてます、苦笑)
いつ拝見しても思うのですが、ほんっと、ぷ~ちゃん、おはなキレイですねー!!

by フサヲ (2009-07-18 19:12) 

れお君の母

ぷ~ちゃんの枕にしている
金魚ちゃんすごくいいですね~
うちも今かわいい陶器の蚊取りものを探しています!
寝ている間ににゃんとガリバーみたいに
金魚ちゃんたちに囲まれちゃって^^;
夏バージョン涼しそうなカラーでいいですね♪
by れお君の母 (2009-07-18 21:53) 

もこりん

んきゃーん♪
夏バージョンキンギョちゃんも可愛い~~~(*´艸`)
黄色の子、糸のつけ方なのかもしれないけれど、
他の子より微笑んでる気がする(笑)

ぷ~ちゃん、どっへぇ~~~~~と暑さにバテてるねぇー(´Д`υ)
ナメクジさんだったら溶けてる感じ??
夏本番はこれからだどーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
by もこりん (2009-07-19 00:49) 

にらいかない

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
当方は今年もビールと泡盛で乗り切る所存です。
くれぐれもお体を大切にお過ごしください。

以上いつもブログでお世話になっている方へ、
にらいかない&美優より感謝の暑中見舞いでした。

2009年 盛夏
by にらいかない (2009-07-19 01:36) 

クロネコ

キンギョちゃん冷え冷え枕、ナイスアイデア!
ぷ~ちゃんもこれでゆっくり寝られますね(●^o^●)
あたしもクーラーは極力使わない派で!
女性に冷えは良くないです。
by クロネコ (2009-07-19 13:07) 

しのりん

金魚ちゃんのヒンヤリ枕でぷ~ちゃん気持ち良さそう^^
寝てるぷ~ちゃんのキバちら口元が可愛い~♪
by しのりん (2009-07-19 16:16) 

パトラ

そか、このキンギョちゃん、いいお役目してますね^^
蚊取り線香を入れられたら、煙いでしょうけど
冷たく冷えて、ぷ~ちゃんに寄りかかってもらえたら
うれしいんじゃないかな^^
by パトラ (2009-07-20 12:38) 

親知らず

枕のキンギョちゃんいいな~。欲しいかも。
赤いキンギョ。レトロな感じが本当に絵になります。
by 親知らず (2009-07-24 23:30) 

ピッピ

兎猫さん♪ 本当にほんとに♪ お礼が遅れて申し訳ないです(>_<)

ぷ~ちゃんのカワユスお顔、お葉書ありがとうございました。

今回はシュウが郵便受けのところで、口を開けて待たせないようにしたので、なんとか被害は免れました。落ち込んでいるので嬉しいです。
by ピッピ (2009-08-01 22:20) 

トラックバック 0