SSブログ

なっちゃったよ! [猫]

北関東のぷ~ちゃんち、今年は例年のような激しい雷雨がまだありませんでした。
“雷が鳴って、梅雨明け”が、定説なのに梅雨明け宣言出ちゃったしww
かと思うと、西日本では記録的な豪雨で大きな被害も出ています。日本の季節、ちょっとサイクルがおかしくなっているのでしょうか?
温暖化、気候変動と言われていますが、これ以上被害が大きくならないよう、願うばかりです。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
週末お天気イマイチのはずだったのに・・・お天気だったにゃ[晴れ]


ちょっとだけ、お散歩したにゃ[るんるん]

3029319



キャットニップ、まだまだ元気にゃ[揺れるハート]

3029318


種を取るのに、花穂を積んだら脇芽がいっぱい出てきたんだってにゃ~[グッド(上向き矢印)]


久々のお外で、気持ち良かったから、ゴロゴロ♪したにゃ~~[揺れるハート]

syuumatu0006のコピー.jpg


ぷ~ちゃんそこ、道路の真ん中[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]


実はぷ~ちゃん[猫]ただ今“お耽りちぅ”・・・・[がく~(落胆した顔)]

雨降ったり、急に暑くなったり・・・急に体温上がって、勘違い発情期です。。。。。[バッド(下向き矢印)]


やっぱり先日の唐突なご機嫌、おねだり鳴きは・・・・当たっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ねぇねぇ・・・もっといいものに、当たりたいな~~~。。。
ここしばらく食欲もあって、ちょっとふっくらして来ていたのに、“お耽り”と、暑さとで、またムラ食いになっちゃっています。
あらら~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
おねえたまちゃん、またよろしくね[わーい(嬉しい顔)]
おねえたまちゃん=じむ員さんちのたまちゃん(猫変部屋ネタ)








週末のお天気で急に暑くなって、ぷ~ちゃんち、あっちっち~~~[晴れ]
今日は朝から、メチャ暑[exclamation×2]
熱帯夜かと心配していましたら・・・・

絵に描いたように

晴天、にわかにかき曇り、暗雲垂れこめ・・・・

3029321


遠くにかすかな遠雷[雷]
やがてビルの脇に稲光[雷][雷][雷]


夕立ちです[雨][雷][台風]
それも、バケツをひっくり返したような雨・・・横殴りの風・・・

3029322



あまりに急に天気が変わって、走る雨足が見えるようでした。
シャッター速度が上がらず、うまく雨足が写せなかったけど・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


そのうち雷も本格化[雷]
これで、ちゃんと梅雨明けになるかしら?




北関東の雷のメッカ育ちのぷ~ちゃんは、よほどでないと雷は平気です[わーい(嬉しい顔)]

3029323


窓の外は、雷雨なのにね[眠い(睡眠)]

3029320


窓閉めちゃって、暑いにゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


そうだね・・・でも、今夜は涼しく寝られるかな?






☆ごめんなさい☆
ただ今、読み逃げ状態です。ごめんなさいませ~m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]
頂いたコメントに満足なお返事も書けておらず恐縮ですが、とても楽しく読ませていただいております。ありがとうございます。
たぶん、週中くらいには通常に戻れると思います~しばし、ご容赦を。。。。。


タグ: お散歩
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ANKO

いや〜暑かったですね〜
明日も夕立に注意とか。
ぷ〜ちゃんも体内サイクルが狂っちゃったのね^^;
うちもおっぴろげ前線がやって来ないし、
今年の夏はどうなるんでしょうね。
お忙しそうだけど、夏バテには気を付けてね^^m
by ANKO (2009-07-26 23:07) 

れお君の母

さっそうと歩くぷ~ちゃん
冬毛が抜けてスリムになった印象です♪
道路の真ん中であおむけになっちゃうなんて^^
わーほんと絵にかいたような暗雲ですね☆
北関東ですごいヒョウが降ってきたときに
車に穴が開いちゃうんじゃないかというドキドキの
恐怖経験があります^^;
by れお君の母 (2009-07-26 23:32) 

クロネコ

道でごろごろ、カワイイ~♪
その地方で暮らすニャンコは雷怖がってたら
かなりつらいと思います…。
家の実家、2回雷落ちてます、はい。
by クロネコ (2009-07-27 10:42) 

くろすけ

この道の真ん中でのゴロにゃ~んの動画を是非(^^)
いちさんの、にゃお~んも、聞いてもらおうと(判断してもらおうと)
思ってるんだけど、、なかなか、撮るのって難しいね。。

お仕事、、頑張ってね~。。
なるべく、邪魔しないから(笑)
by くろすけ (2009-07-27 17:44) 

manekiuri

画像だけでカミナリの心配(ウリさんの心配^^;)しちゃった。
キャットニップの繁殖力すごいんですね~
あ、あのね、みんなの見てたら、欲しくなってきた。^^;
うちの子、面白いことしないかもだけど。。。ww
(今夜こっそりおねだりしてみよっかなー・・・^^;)
by manekiuri (2009-07-27 17:47) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
今日の午後、館林市で突風・竜巻で被害がありました。
(館林はぷ~ちゃんちから20kmちょっと離れていますので、被害はありません。)
建物が壊れたり、車がひっくり返ったり・・・けがをされた方もいるようです。
停電や、電車も止まってるって・・・・(><)
雷雨で止まることはひと夏に数回はある地区ですが、竜巻とは初めてじゃないかしら?
今まで竜巻なんて、遠いところのことと思っていましたが、注意が必要かもしれませんね。(でも・・・どうやって注意したらいいんだろうね?)
みなさまもどうぞ、お天気にはご注意くださいませ。

ぷ~ちゃんは、連日の突然降る土砂降りの雨にちょっとうんざりそう・・・雨音がすごいんですもの!!
by 兎猫 (2009-07-27 18:37) 

ChatBleu

ぷ~ちゃんったら、道の真ん中でごろごろ~。
で、雷のゴロゴロに反応しないなんて、度胸がありますねー。慣れの問題??
そう言えば、大変な竜巻があったようですが。うにゃさん&ぷ~ちゃんちとはちょっと離れてはいるようですが、大丈夫でしたか?
by ChatBleu (2009-07-27 18:39) 

まめのお世話人

こんばんは。
お久し振りです。
随分ご無沙汰をしちゃっててごめんなさい。

近くで竜巻ですか!?
離れていて被害が無かったとの事、安心致しました。

ぷ~ちゃんも女の子の周期が狂っちゃったんだね。
食欲も落ちちゃってるんだぁ…
夏バテしないようにね。

兎猫さんもお忙しそう。
どうぞ無理されませんように、ご自愛くださいね。
by まめのお世話人 (2009-07-27 20:55) 

もこりん

ほんと、おかしいよねぇ~・・・日本のこの気象状態・・・
秋田なんてほんっと最近まともな梅雨明けした年なんてないよー!
梅雨がだらだら続いて9月にぐわっと暑かったりしてさ=3
変なお天気だねぇ~~
しかし??
晴れてる日にお散歩したんだね~ぷ~ちゃん(*´艸`)
ごろごろごろごろ、気持よさそう~
さらにはキャットニップくんくん、これまたすごい成長してる~!
上手に乾燥させてキンギョちゃんの中に入れたら・・・
あっという間にヨダレまみれになるかもね(*`▽´*)ウヒョヒョ
(てか、キンギョちゃんが可哀想になっちゃうか・笑)
お散歩はいいね~お外の美味しい空気を吸えるもんね♪
by もこりん (2009-07-27 21:41) 

パトラ

7月になってから青い空を見たのって、
数えるほどじゃないかって思いますよ><
竜巻のニュース、群馬だったので、ドキッとしました。
少し離れてるから、大丈夫かとは思っていたのですが
20Kぐらいしか離れてなかったんですねぇ。
豪雨は予報もあるけど、竜巻は突然ですからね。
どうやって気をつける。。といわれると・・・だけど
本当に気をつけてくださいね。

道路の真ん中で寝そべったぷ~ちゃん、かわいい^^♪
by パトラ (2009-07-28 12:04) 

トラックバック 0