SSブログ

うちの子、いちばん♪ [猫]

久々の東京、お出かけ記[るんるん]その1[かわいい]

ぷ~ちゃんち[猫]から田んぼを見ながら、電車にゆられて[電車]

h-en1.jpg


浅草に着きました[わーい(嬉しい顔)]
電車で東京は久々なので、浅草も久々~[るんるん]
お家を出るときは曇りでしたが、見上げるときれいな青空です[晴れ]

3115137


ちょっと浅草寺なんか行っちゃおうかな?なんて寄り道ちぅです[わーい(嬉しい顔)]
ところが浅草寺、改修中でした[がく~(落胆した顔)] あれれ~~~でもせっかくだもんね~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

3115201



宝蔵門 には大わらじが架かり、大提灯の底には龍がいました。

asa-1.jpg


五重塔の下には・・・・
asa-2.jpg

怖いおじさま・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 
じゃなくって~~~増長天・持国天。修復中はここに仮住まいですって。。。


お水舎には、沙竭羅(さから)龍王像

3115287


足元にも、天井にも龍の姿

asa-3.jpg


そして本堂の天井にも龍

asa-4.jpg


龍神様好きなので、改修中だったけどご機嫌にお参りしました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
浅草寺のちゃんとした説明は、こちら>>>浅草寺HP



仲見世から、路地に外れながら地下鉄に乗るため駅に戻っていると・・・
asa-5.jpg

ついつい引き寄せられてしまった“白波五人男”の人形?そして壁を登る不審人物(爆)
こういうの、楽しいね[カメラ]


浅草土産にてぬぐい屋さんに。。。
asa0014.jpg

お店の前にピンクのウサギさんの手拭いが額入りになっていて、ついつい・・・引き寄せられました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

時間があったら知らない路地とかに入り込みたいのだけど、この日はお約束があり早々と地下鉄駅へ。





電車を降りた先には、楽しい初体験~萌ふふ♪

ねこカフェ、初体験です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

neko-4.jpg


まだ新しいお店のようで、1歳前後くらいまでの子?がほとんどなんですって。
なので、にゃんこにはなでなでまで・・・

neko-1.jpg


neko-3.jpg

みにゃさま、よく寝てらっしゃる[猫][眠い(睡眠)]

neko-2.jpg


ここで一番ちっちゃい子[かわいい]
まだ子猫ちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

3115140

かわいいね~[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・やっぱりおよその子ね・・・[バッド(下向き矢印)]
ぐりぐりなでなでできないし、おなかに萌ふ萌ふできないし、ぎゅぅ~~~って抱っこもできないし・・・

お家を出て半日で、ぷ~ちゃん恋しくなっちゃった[ふらふら][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

だって~、およその子にキンギョちゃん乗せられないやん・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
・・・え!?そこ???

3116511


当然にゃ~~~[猫][exclamation×2]

こんなにたくさんにゃんずがいたのに、キンギョちゃん出番がありませんでした・・・[失恋]






nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

あ~、何か分かります!
カワイイよその猫ちゃんたちと遊んでると“ウチのコ”が恋しくなるんですよね~。
楽しいお出かけ記の続き、お待ちしてま~す(^o^)
by misuke-yota (2009-08-27 11:29) 

ayafk

抱っこ禁止な上にきんぎょちゃんも禁止されてたんですか?
それじゃちょっと寂しいですよねぇw
私はくれはが来てからは猫カフェには行ってないですけど、やっぱりちょっと寂しくなっちゃいそうだなと思います。
でも色んなにゃんこキレイでかわいいですね☆
by ayafk (2009-08-27 11:56) 

フサヲ

難しい名前の猫さんばかりなんですよね~ (。 ̄  ̄)すごいなぁ。。。
手ぬぐい屋さん、イィですね♪
 私も掃除の時に頭に欲しいなー、と思って捜してます(。・・。ゞ
 実家にあるのは・・・ お米屋さんかガソリンスタンドかお寺さんが毎年くれる(全部だったりして、汗)、今年の干支いりカレンダー手ぬぐいなんですもん(。><)
by フサヲ (2009-08-27 14:42) 

manekiuri

およその子にキンギョちゃんは・・・ねえ。^^;
(ましてや、フ* や T*M*とか・・・ねえ。^^;)
by manekiuri (2009-08-27 15:23) 

クロネコ

え?浅草寄ってたんすか?(^^;
ってか…半日いたウチらよりレポートが充実してますけど(^^;あれ?
うにゃさんが猫カフェ初めてとは意外です!
by クロネコ (2009-08-27 18:34) 

くろすけ

もし乗せてたら、次回から「抱っこ、きんぎょちゃんは禁止です」って
お姉さんに言われちゃうかもね(^^)
ぷ~ちゃん、きんぎょちゃんをすくすく育児中みたい。。
でも、夜なべして作ってるのは、母ちゃんだけどね。。
またお願いします♪
by くろすけ (2009-08-27 23:13) 

親知らず

いいな~、猫カフェ。浅草にあるのかな?
今度探してみよう。
旅行記の続きも早く見たいわ♪
by 親知らず (2009-08-28 00:06) 

れお君の母

浅草ですか^^
私も久しく行ってませんが
浅草寺こんな風だったんだぁ~って思いました♪
猫カフェ未知の世界ですが楽しそうです!

by れお君の母 (2009-08-28 23:00) 

パトラ

えぇ!私、コメントもniceもUPされた時にした!と思ってたら
してないやん、見ただけやったらしい、ごめんなさいまし。
浅草って20年くらい行ってない、変わってるのかなぁ・・・
って、提灯しか覚えてないけど(笑)
ニャンズ、かわいかったよねぇ。
でも、やはり、うちの子はかわいい!
これは猫飼ってる人、みんな思うよね(^^)
by パトラ (2009-08-29 11:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。