SSブログ

秋色紅葉~紅編 [季節]

えびす講の前に、銀杏の黄色い紅葉を楽しみました。
先週末は真っ赤なもみじが見頃でした[目][るんるん]

今年の紅葉は、市内で十分楽しめるくらいきれいです[ぴかぴか(新しい)]
なので、ご近所歩いて紅葉狩りですmomiji.gif

川沿いのモミジ。

aka1.jpg

“赤”というより、“紅”?それとも“エンジ”?
赤を通り越して燃えるようなモミジ[グッド(上向き矢印)] きれいに赤いところを探して[カメラ]


こちらは官庁街のモミジ。
1本の木なのに、いろんな色[ぴかぴか(新しい)]

aka2.jpg



例年ならたいして赤くもならずに散ってしまうプラタナスも、真っ赤!

icyou0002_1.jpg



赤だけじゃなく、黄色編で行ったちいさな神社の銀杏は・・・・

aka4.jpg

10日で随分寂しくなっちゃいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ということは。。。。








実はお外に出たきっかけは、お部屋の窓から見える銀杏の木。

葉っぱが散ってきれいだったんですね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ならば春の“桜吹雪”ならぬ“銀杏吹雪”が見れないかな? って[ひらめき]

む~ん。。。。

これがなかなか・・・ムズカシイww[バッド(下向き矢印)]
やっぱり”落ち葉は踏む”ものなのかぁww

icyou0005_1.jpg

散ってる葉っぱがみえるかなぁ~~~???
桜のようにそよ風じゃ散ってくれないのよね。。。

icyou0004_1.jpg

銀杏吹雪を待って風に吹かれて寒くなったので、これ以上は断念[バッド(下向き矢印)]


帰り道、赤い実も [カメラ]
春に可憐な花を咲かせていたスズランは、花より大きい赤い実をつけます。

aka3.jpg

そして赤い実の代名詞?な南天はもうこんなに真っ赤[exclamation]

aka0013.jpg




ぷ~ちゃんぷ~ちゃん.gifへのお土産は、真っ赤なモミジ[プレゼント]

momiji1.jpg


きれいだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]  萌ふふ~~~ん[揺れるハート] 





☆週末からソネブロ重くありません?
  いくつも回れず・・・読み逃げっております。。。
  ソネさん、サーバー増強したんじゃなかったっけ???
  来てくださっている方に、ご迷惑おかけしておりましたらごめんなさいませ~m(__)m
  



サンタにゃん♪とクリスマスのご提案           
興味がありましたら↓のポスター(爆)を、ポチっとな!
(工作室にワープ[ー(長音記号2)]します☆)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
バロックが好き

紅葉のキレイなのを見逃してしまって。。。
楽しませて貰いました♪
ソネ風呂、重々で、いやになってます^^;。
by バロックが好き (2009-12-02 00:45) 

misuke-yota

とってもキレイな紅葉ですね~。
ぷ~ちゃんが何か警戒してますけど…?(笑)
by misuke-yota (2009-12-02 08:36) 

フサヲ

あっ Σ(・・。)!
前回の記事、しっかりと拝見したのですが、クリスマス企画のことで頭が一杯になって、足跡すら残し忘れてしまいました(汗々)
銀杏ですかぁ・・・(。 ̄  ̄)
大学にいっぱい落ちてて、ひらってる人もいっぱいで、自転車が通りにくかったことを覚えています(。 ̄  ̄)ノ
by フサヲ (2009-12-02 15:09) 

のこ

とても綺麗な紅葉ですね^^

黄色と緑のコラボも素敵です(●^U^●)
by のこ (2009-12-02 16:11) 

びびとも

うわぁ~キレイですね。
秋はけっこう色彩豊かな季節ですよね。
銀杏の葉が落ちて、黄色いじゅうたんになったような道も、大好きです。
舞い散る所を撮るのは、難しいですけどね。
by びびとも (2009-12-02 23:10) 

くろすけ

もみじ・・・こちらは、もう散ってしまいましたww
花札も、もみじが好き~(なんか違う?^^)

by くろすけ (2009-12-02 23:22) 

BlackTiger

紅葉は見てるときれいですが、意外と撮るのが難しいです。
銀杏吹雪難易度高そうですね。
ぷ~ちゃん、紅葉の葉っぱ、頭に載せないのかにゃ?
軽すぎてつまんない??
by BlackTiger (2009-12-04 15:50) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
今年の紅葉はとてもきれいでしたが、もう終わりですね(TT)
ぷ~ちゃんち周辺は雨に打たれ、風に吹かれ、すっかり冬枯れです。
落葉樹の季節の移り変わり~儚いと同時に、また来春の新芽、花時と楽しみではあります。
四季の風情、楽しませていただき自然に感謝です(^^)

>バロックが好きさん
へっぽこ写真ですが、お役に経ちました?
重くても記事が飛ばないことを祈るしかないですねww
So-net、しっかりしてくれ~~~!

>misuke-yotaさん
警戒されていますwwそれはもちろん・・・あんなこと、するから~?

>フサヲ さん
学生さんでも銀杏拾うのですね(^^;
娘の大学にも大きな銀杏の木があったような~???
やっぱり拾う人がいたのかなぁ?

>のこさん
色の対比は、そのもの以上に鮮やかさを際立たせてくれて、きれいですよね(^^)

>びびともさん
落ち葉のじゅうたんの中で遊びたいくらい♪ですが~
銀杏の黄色いじゅうたんの中には、クッチャイ地雷が・・・(^^;
子供のころは遊べたのになぁ・・・・
舞い散るところ、見たときは簡単そうだったのですが・・・撃沈しました(TT)

> くろすけ さん
すでに白いものが降る季節ですね。

>BlackTiger さん
銀杏吹雪、見ているときは簡単そうだったのですが・・・撃沈です(><)
また来年を待ちますわww
紅葉の葉っぱ 思わぬ支障が。。。
by 兎猫 (2009-12-09 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。