SSブログ

お散歩・にゃんにゃん♪ [猫]

まずは、おしらせ~[メモ]
いつもながらのドタバタですが、一応〆切なんぞが迫っております。。。
参加いただいてるにゃんずのみなさま、もうじき送り届けますのでしばしお待ちを。
おっと~、まだやん!というお方がおりましたら・・・サイドのアドレス[メール]にメッセージをお願いいたしますm(__)m

サンタにゃん♪とクリスマスのご提案(締切間近)           
興味がありましたら↓のポスター(爆)を、ポチっとな!
(工作室にワープ[ー(長音記号2)]します☆)
参加ご希望は次記事UPまでに♪(写真は後日可)



今回は告知もした!〆切予告もした!!かあちゃんエライ!!!自画自賛ww(爆)
つたないお遊びにお付き合いいただきありがとうございますちぅ.gif




それでは、タイトル・・・・

北風吹いても、お散歩大好きなぷ~ちゃんぷ~ちゃん.gif

pato1.jpg

お外、楽しいにゃ[るんるん]



お外でちょっとお散歩~♪な時は、カメラ必須なんだってにゃ?

tai0006.jpg

お天気いいと気分もいいにゃ[晴れ]

tai0008.jpg


かあちゃん、お庭のお花のお写真撮ってるにゃ[カメラ]



お庭のカレイドスコープという名のバラ[かわいい]

kareido.jpg

咲き始めから日々色が変わっていきます。雨にあたったり、寒さにあたったり・・・
この秋は冷え込みがあったので、きれいに色が変わりました[ぴかぴか(新しい)]


今年はサザンカの咲き始めが早いような気がしますが、どうなんでしょう?

sazanka1.jpg

11月後半から一気に咲き始め、たくさん咲いています[目]

先日の紅葉を写しに歩いたご近所でも、たくさん咲いていました[わーい(嬉しい顔)]

sazanka2.jpg

下のもサザンカでいいのかなぁ~?ちょっと自信なしww[バッド(下向き矢印)]
右上はバラですね。あまりにきれいなベィビーピンクだったので(^^)







クリスマスまで、2週間~

準備、始めました[わーい(嬉しい顔)]ぷ~ちゃん.gif[るんるん]


unya-X'mas2009-1.gif








nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ANKO

またまた楽しいイベント企画、着々と進んでますね!
まだカードも手を付けてないや^^;
皆さんのところでクリスマス気分をすっかり堪能して、
我が家は置き去りになってます><
ぷ〜ちゃん、お外寒くないの?
やっぱりゴージャス毛皮の威力かな。
しょぼしょぼ毛皮のコナン&ソランはダメですね〜
by ANKO (2009-12-09 22:09) 

バロックが好き

おはようございます。
家の子たちも(約2名)お散歩大好きですが。。。
飼い主が忙しさにかまけて。。
ぶ~ちゃんお散歩行けていいにゃ~
by キング&海

一番下の山茶花キレイですね^^。

私は、きっと、薔薇と、山茶花と椿と区別がつかないと、、思います^^;。
by バロックが好き (2009-12-10 08:10) 

misuke-yota

お散歩できるぷ~ちゃんすごいです。一緒にお外に行けたらいいですよね~。
お外の光にあたったぷ~ちゃんもキレイ(*^^*)
冬ですね、クリスマスですね…ってバタバタしている間に日が過ぎていきそうです(^_^;
by misuke-yota (2009-12-10 08:45) 

フサヲ

うんっま Σ(・・。)!
締切って本日ですね((。・・)))わわわ、汗
お写真が準備できそうにありません(涙)
次に亦た同様の企画がありましたら、我々も参加させてやって下さい(。_ _)
お散歩中のぷ~ちゃん、四本足でシュッと立ってらっしゃる姿、美しいです~(人^ ^)♪
by フサヲ (2009-12-10 09:48) 

クロネコ

もしやサザンカってバラ科?ってくらい似てますね^^;
by クロネコ (2009-12-10 17:28) 

兎猫

山茶花と椿はともにツバキ科ツバキ属です。
散るとき山茶花は花弁が散りますが、椿は花ごと落ちます。
花期は山茶花の方が早いようですね。
そのほか違いが詳しい一覧表になっていました。

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsubaki-sazanka_large.html
by 兎猫 (2009-12-10 19:24) 

もこりん

サンタ姿のぷ~ちゃん、か~わいい~~♪
こんな恰好でうちにプレゼント届けにきてくれたらいいのになーー(*´∀`*)
あ、だめ、そしたらもう帰さないかもしれない(笑)
兎猫さんにおこられちゃうーー(*`艸´)ウシシシ

こんな木枯らしがぴゅ~っと吹き荒れ・・・てそうな中、
でもなんだかすっくと姿勢よく立ってて、
ぷ~ちゃんたら全然寒そうに見えないよ??(; ̄▽ ̄)
寒くない・・わけないとは思うんだが、
それはお散歩が好きだからへっちゃら☆ってことなのかしら~♪

あのねあのね、さざんかね!
「さざんかのぉぉ~~~や~~どぉ~~q_( ̄◇ ̄ )」は知ってるけど、
初めてお花知ったわ(笑)
by もこりん (2009-12-10 20:16) 

まめのお世話人

おぉー!!
寒くてもお散歩してるんですね。
太陽の光でキラキラ輝いててぷ~ちゃん、更に美しくなりますね。
バラにサザンカ、とっても綺麗!!

あぁ…イベントされてたんですね。
がっくし。。。
仕上がりを楽しみにしています。
by まめのお世話人 (2009-12-10 23:01) 

のこ

お散歩もするんですね~^^
日に照らされて可愛らしいです♪
by のこ (2009-12-11 07:18) 

れお君の母

お外のぷ~ちゃん
お目目がキラキラで素敵だにゃ♪
バラこの季節もこんなに咲くのですね~
とっても綺麗です~!!
by れお君の母 (2009-12-11 21:53) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

>ANKOさん
便乗イベントです(^^)v
毎回絵柄がかわりますよ~ん♪
きっと北風は寒いと思いますww
ぷ~の毛皮、毛が細く結構スカスカなので・・・しょぼいです(><)
赤城山に雪が降ると格段に風が冷たくなりますが、まだ大丈夫そうです。

>バロックが好きさん
にゃんこのお散歩のお付き合いは、なかなか大変ですよね~(^^;
年々、聞き分けてくれるようになりましたけど、それでも夢中になられるとどこまでも潜っていこうとしますww出てきたら、ゴミだらけですわ(TT)

>misuke-yotaさん
お日様の光はありがたいです!
多少風にあおられていても、バッチリ止まって写ります(爆)
冬の低い日差しだからこその、お目目きら~ん☆です(^^)

>フサヲさん
うんっま!!!?
お手数おかけしました~~~(^^;

しっぽが凄いことになってるけどww
お日様ありがたいです(^^)

>クロネコさん
バラ科って多いですよね。
でもさざんかはツバキ科でした(^^)
どちらもきれいなピンクで、こんな色のが欲しくなりました。
枝もらって挿し木じゃ、だめかなぁ?

> もこりんさん
サンタにゃん軟禁したら、世界中のいいこにゃんが泣くよぉ?
風は強くなってきましたが、まだ雪のふった赤城おろしじゃないので、お散歩の方が優位らしいです(爆)

私は・・♪さざんか、さざんか咲いた道~焚火だ、焚火だ…
って、唱歌やんww(><)

>まめのお世話人さん
お散歩はかあちゃんの気分次第~なのでww
寒くても暑くてもだったりします(^^;
お庭で何かやってると、出たそうにするので余裕のある時は、
お散歩となります(^^)

お手数おかけしました~m(__)m

>のこさん
お散歩、大好きです(^^)
春と秋は特に出たがりますね。いろいろ楽しそうです♪

>れお君の母さん
うふふ~ん♪
バラね~ちょっと前よぉ・・・(^^;
3期咲きなので、真夏と冬以外は、ちょこちょこ咲いて楽しませてくれます♪
色も変わるし、大好きな種類です。
by 兎猫 (2009-12-12 23:27) 

トラックバック 0

ご機嫌♪あたふたww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。