SSブログ

キンギョちゃん、アルバイトちぅ? [お酒]

底冷えする寒さも小休止♪今日はお日様の当たるお部屋では暖かく過ごせました~[晴れ]
さらに、明日20日は“大寒”なのに関東は20℃近い予報・・・“春の陽気”なんですって。
メチャクチャですわ。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、お正月にやんやんにおいてけぼりくらったキンギョちゃんkingyo-chan-ani.gif
おいてけぼりなお話は>>>こちら


peron0002.jpg


ぷ~ちゃんとまったり~♪な日々を過ごしておりました。

ある日・・・

peron0003.jpg




なにやら箱の中kingyo-chan-ani.gif

peron2.jpg

“キンギョちゃんの宅急便”(爆)お届け物お預かりのようです~[ー(長音記号2)][プレゼント]


お届け物は・・・・これ[バッド(下向き矢印)]

kingyo7.jpg

日本酒[exclamation]
あ・・・送るのは[1]本ね!

やんやんご所望の『尾瀬の雪解け』龍神酒造さん[ぴかぴか(新しい)]
群馬に帰省するならと頼まれたようですが、販売ルートが変わってしまって市販店が少なくなってしまい、後日調達したもの。

『山ねこ』のみ焼酎
タヌキのお顔はぶんぶく茶釜の茂林寺が有名な館林の地酒?(←タイヘン失礼!山口の蔵元さんでしたm(__)m)
右端のは超辛口ということで、
かあちゃんの嗜好品[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


ということで、キンギョちゃんクロネコさんの酒箱に隠れて、やんやんのもとへ宅配の旅ちぅです[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
koume

その山ねこと言うお酒が気になります…が、飲めないのよね^^;
例の件では、お手数おかけします。
今日からブログ再開しました^^
ご訪問はボチボチと…となりますが、これからもお願いします。
by koume (2010-01-19 23:02) 

れお君の母

尾瀬の雪どけ♪気になる銘柄ですね~
山ねこは山の字が購買意欲をかりたてられます♪
やんやんちゃんは日本酒党?
若いのにいいですね^^!
うちの長女は日本酒飲めないので語れないんですヨ~^^;
by れお君の母 (2010-01-20 00:02) 

バロックが好き

ぷ~ちゃん金魚ちゃんと、
まったりで幸せそうです^^。
by バロックが好き (2010-01-20 08:24) 

misuke-yota

山ねこ!どこか(たぶんテレビ)でそのラベル見たことあります。
山、がカワイイですね(^-^)お酒飲めないけど気になります。
キンギョちゃん無事にやんやんさんのところへ行けたかな?
by misuke-yota (2010-01-20 08:36) 

ANKO

最高気温20度近くに!に期待したけど、
思ったほど暖かくない?
でも先日までの寒さに比べたら楽園ですよね♪
あら、どれも美味しそうな品ですね。
やんやん虎にならないと良いね(笑)

PS.写真受け取りましたよ。
例の企画はもう少し待ってね。色々お尻に火がついちゃって^^;
by ANKO (2010-01-20 13:00) 

クロネコ

群馬の酒というと「水芭蕉」なイメージですが
あたしは「尾瀬の雪どけ」のほうが好きかも。
そっか…買いづらくなってしまったのね(*_*)
by クロネコ (2010-01-20 14:24) 

yoikosan

ぷ~ちゃん、ご満悦ですなぁ。にゃンこの幸せそうな顔を見るのは、いいものです^^
山猫も狸もと、動物シリーズいろいろですね。私あまり飲めませんが、日本酒スキです♪
by yoikosan (2010-01-20 14:37) 

パトラ

キンギョちゃん、今夜はやんやんちゃんと再会し
置き去りにされた、さびしさも忘れて
ひしっと抱き合うのでしょうか?w^^
このお酒は、やんやんちゃんがどなたかに頼まれたものね?
まさか、やんやんちゃんが、一升瓶もって
毎夜きんぎょちゃんと踊る!ってことじゃないよネw
by パトラ (2010-01-20 16:08) 

フサヲ

地蔵様からです・・・
「山ねこ」を出してる酒蔵のお酒は、どれを飲んでも美味しいそうですね・・・
「野うさぎの走り」、「ばくだん(だったかな・・・)、ハナタレ」、「なかなか」。。。
私は飲まないのでどれも知りません(汗々)
by フサヲ (2010-01-20 19:12) 

親知らず

お酒の事は、下戸故分かりませんです。
いつも思う事なんですが、字が綺麗で読みやすいですね。
私、ペン字でも習った方が良いかと思うくらい下手ですわ。
by 親知らず (2010-01-21 01:16) 

もこりん

あぁ、とうとうキンギョちゃん、
やんやんちゃんと再会の旅に行かれたのねーっ
今度はもう置いてけぼりをくらわないように
しっかりひっついているんだよー(笑)
あ・・・でも・・・ぷ~ちゃんとお別れ、寂しくなかったかしら(^ω^;)

ご所望のお酒かぁ~
いいなぁーお酒が飲める人は~( ;´Д`)ノ
もこりんはチューハイすら半分も飲めないだよ。。。
by もこりん (2010-01-21 12:51) 

びびとも

山ねこ、飲んでみた~い。
でも、ほとんど下戸な私…。悲しい。

タヌキのお顔といい、お酒のラベルは可愛かったり、ステキなものが多いですよね。
コレクションにしても楽しそう。
by びびとも (2010-01-21 21:39) 

いくこ

アルコール関係、まったくダメダメな私ですが、
日本酒のパッケージはどれも好き!!
気になる銘柄とか面白いのも多いですよね(^^)
by いくこ (2010-01-21 23:35) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
“山ねこ”みなさまも興味しんしんのご様子。
この蔵元さんは、“山シリーズ”でありましたが、“ねこ”しかお連れ帰りしなかったのww
まだ開封しておりませんが、今抱えているお忙し~が一段落したらの味見が楽しみです♪

>koumeさん
名前だけで買ってきましたが、焼酎は?な私ww
こちらこそお手数おかけしております。
無理なくゆっくりとなさってくださいませね。

>れお君の母さん
山の字、いいですよね~♪
やんやん、日本酒飲まないんですよ・・・
これは頼まれものらしいですww
つまらんヤツですわ・・・(^^;

>バロックが好きさん
キンギョちゃん、特等席です(^^)

>misuke-yotaさん
一時焼酎ブームでしたものね。
焼酎飲まない私は、???なんですけどww

>ANKOさん
朝の温度が上がっただけでもありがたいですね(^^)
“尾瀬~”は宴会ネタらしいですww

もちろんそのつもりなので、ゆっくりでいいですよ~♪
他に何か必要でしたらお申し付けくださいませ。

>クロネコさん
水芭蕉・谷川~あたりもよく見かけますね。
ウチの方では赤城山がどこでも出てきます。
“尾瀬~”は蔵元が館林なんですね~。今回まで、沼田とかあっちの方だと思っていましたww
近くの直売店が無くなってしまって、探しに行った酒屋さん曰く、限定?直?販売になってるそうです。

>yoikosanさん
お酒はちょっと楽しめるくらいに飲むのが一番おいしいと思います♪
なんでも良くなるほどは・・・飲むとは言いませんよねww(自戒)
by 兎猫 (2010-01-24 18:17) 

兎猫

>パトラさん
キンギョちゃん、どうしていることでしょうww
夜な夜な踊ってたら・・・(爆)
お酒は、宴会ネタに頼まれたそうです。

>フサヲさん
なかなか面白そうな酒蔵ですね(^^)
地蔵様の保証付きとは、開封が楽しみです♪
調達した酒屋さん、ハナタレはありませんでしたが、山3シリーズは揃っていました。

>親知らずさん
おほほ~もちろんフリーフォント使っておりますww
私の生(?)字など・・・たまに書いちゃっていますが、迷筆でお恥ずかしいかぎりです。。。(^^;

>もこりんさん
キンギョちゃん、かわいがってもらえますようにww
お酒はちょっと飲めれば十分です(^^)
限度を知ってさえいれば・・・楽しく飲めますもの♪

>びびともさん
最近のお酒のラベル、趣向が凝らされていますよね♪
ラベルで飲むわけじゃないけど、ついつい・・・手にとっちゃいます(^^;
で、飲むんですけどね~あはは~♪

>いくこさん
最近のお酒は眼でも楽しめる物が増えましたね(^^)
瓶に一目ぼれ~なんてことも度々ですww
by 兎猫 (2010-01-24 18:39) 

トラックバック 0

小正月♪禁断!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。