SSブログ

お花見~遠征編;その1 [ほっつき歩き♪]

ぷ~ちゃんにワイロを渡し・・・

ワイロ(爆) [バッド(下向き矢印)]

kawaguti1.jpg

かあちゃんが欲しかったウサギのマスコット付きマシュマロ“雪うさぎ”と、ぷ~ちゃんのお名前のお菓子

kawaguti2.jpg

やっぱり・・・乗せられているしwwだれのワイロだ~~~???


埼玉県川口市にある花と緑の振興センターに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

kawaguti-d.jpg

お目当ては、多品種の“桜”~~~[目][ぴかぴか(新しい)]



一目ぼれして探している桜を、見つけに来ました~[わーい(嬉しい顔)] あるかな~???

kawaguti0157.jpg

中はとっても広くて~たくさんの桜のみならず、四季のさまざまな植物がたくさん!

kawaguti-a.jpg

近かったら何度も来たい~!ってくらいなんでもありました♪

おもわず一緒に笑っちゃいそうな名前のモクレン[かわいい]
kawaguti-hoka1.jpg
深山含笑


満開の桃の花[かわいい]
kawaguti0110.jpg
桃もたくさん種類がありました



ぷ~ちゃんちではやっと蕾の出始めたライラック[かわいい]
kawaguti-hoka3.jpg
上;ライラック 下;カロライナジャスミン



ここは研修施設でもあるので、実習している皆さんの傍らを、キンギョちゃん連れて散策♪・・・お仕事中、すみませんww[あせあせ(飛び散る汗)]

kawaguti-c.jpg


後光のさしたキンギョちゃん・・・・

kawaguti0073.jpg

ここはどこ~~~?

あの~~~・・・ワタクシ・・・身のキケンを感じますわww[あせあせ(飛び散る汗)]

kawaguti-b.jpg

まずそう・・・だってww(爆)
鯉は寄ってくるけど・・・亀さんは遠巻き。。。あはは~(^^;




さてさて、お目当ての桜は・・・・


こちら~!

kawaguti0005.jpg
“イズヨシノ”

おおきな花弁、白く咲いてだんだんピンクが濃くなります[かわいい]
ずっとネットで探していましたが、「これ!」というのに巡り会わず・・・見本園を探してこちらに辿り着きました。
生で見ると一目でわかりました!生、サイコー[揺れるハート]
実はネットで探していて・・・すでに写真は、見ていること発覚ww・・・そんなもんです[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁたくさんの桜を見れたから“よし”としましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おウチでは見かけない鳥さんもいました~[目]
kawaguti-hoka7.jpg



園内(ちょっとした山)回って入口の反対側には園芸センターがありました!

kawaguti0151.jpg

探していた桜の名前もわかった事だし~苗欲しいな~と、ちょっと寄り道していくことに[目]
イズヨシノの苗は残念ながらありませんでしたが、“横浜緋桜”という濃い色の桜の苗をお連れ帰りしてしまいました~[揺れるハート] (来年のお楽しみです♪)

hizskura0001.jpg



でもね・・・本日の本当の目的地はここぢゃないんよ・・・ え!???[がく~(落胆した顔)]
遠征編その2につづく~[ダッシュ(走り出すさま)]


☆花と緑の振興センターのたくさんの品種の桜たち
 整理してもかなりの枚数なので、桜だけの別記事にしようと思います(^^)
 後ほどちまっとUPしますね~♪



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ANKO

ぷ〜ちゃん、良いお土産をもらったね^^
ぷ〜ちゃんの名前のお菓子、名前からイメージすると、
柔らかくてあま〜いのかしら?
はぁ〜、お花三昧で美しい〜
桜と一口に言っても随分色んな種類が。
何が何やらサッパリ分らない野暮天です^^;
by ANKO (2010-04-11 17:43) 

yoikosan

ライラックやジャスミンも地植えですか?
いいなぁ~。きっと見事な木になっているんでしょうね。香りも素敵です。
雪ウサギおいしそうですね。中身は桜の香りの白あんだったら、さらに好きかも。
by yoikosan (2010-04-11 21:01) 

れお君の母

さくらは今だけですものね♪
足を伸ばしても見てみたいです^^
イズヨシノ!これは初めて見ました~
新宿御苑には20種類の桜があるそうですが
これは珍しい!
濃い色の桜^^来年以降が楽しみですね♪
by れお君の母 (2010-04-11 21:15) 

misuke-yota

ぷ~ちゃんの上で雪うさぎさんカワイイ(^-^) ぷ~ちゃん、うさぎさんのお味はどうだった?(笑)
お花があると明るくて華やかでいいですね(*^^*)
探されていた桜、とってもキレイ!知らない種類がたくさんあるんだなぁって勉強になります(^_-)-☆
by misuke-yota (2010-04-11 22:10) 

まめのお世話人

雪うさぎちゃんかわいいですね。
私もオマケ欲しさに買っちゃう事あります(笑)
ぷ~ちゃんと同じ名前のお菓子いいですね。
見つけた時、おぉー!!って叫ばなかった?(爆)
キンギョちゃん色んな場所に連れて行ってもらえていいなぁ。
結構ハラハラドキドキな体験してるけどねw

ぷ~ちゃんが乗せ芸やってる時のムービーすごかったぁ。
協力的ですよね。 かわいかったぁ。
by まめのお世話人 (2010-04-12 12:56) 

フサヲ

うにゃさんも桜を植えられるのですか??
このおうちにも、屋上に桜を植えようとしている人物がおります(--A)゛
by フサヲ (2010-04-12 16:24) 

クレママ

今年は、、花見所じゃなくて密やかに咲く小花に癒されています。。
それにしても、、ぷーちゃん可愛いですすね。。。
by クレママ (2010-04-12 21:36) 

パトラ

ぷ~ちゃんの名前のお菓子、どんななんかしら^^
乗っけてるのは、雪うさぎマシュマロさんですよね。
食べがいのありそうな、大きなマシュマロですね♪
イズヨシノ、ソメイヨシノと同じ親から生まれた兄弟桜だそうですが
ソメイヨシノと比べると、少ないのですね。。。
by パトラ (2010-04-12 23:53) 

もこりん

うわっうわっ、お花だらけ~~ヽ(*´∀`*)ノ
あぁ~春だぁねぇ~~好きだな、こういう季節って~♪
どのお花もとっても素敵よ~
イズヨシノ、ふむふむ、お名前も初めて聞いたんだが、お花も初めて見た!
すっごい大きな花弁だねぇー(〃・д・)
まるでつつじのような??でも桜!へぇ~
ソメイヨシノと枝垂れ桜(しかも名前知らず・笑)しか知らないやー(´Д`υ)
あ、でも弘前で黄色い桜は見たことあるよー
いいな、春満開♪もこりん地方も楽しみだぁーい♪

で・・・ぷ~ちゃんと同じ名前のお菓子がぷ~ちゃんの頭に(* ̄m ̄) ププッ
マシュマロだったんかぁー
赤いお目目は何でできてるんだろう(*´艸`)

by もこりん (2010-04-13 00:26) 

まめのお世話人

アニメの情報ありがとうございました。
スッキリしました♪
by まめのお世話人 (2010-04-13 20:42) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
エライ遅いお返事でごめんなさいませ~。。。

おまけに釣られてお連れ帰りした“雪うさぎ”にはうさぎ型のマシュマロ(白あん)が入っていました♪
ぷ~ちゃんのお名前の菓子は・・・ばばが食べました~(^^;

今回のお出かけは、桜の探し物でしたがたくさんの桜を見れてとても楽しかったです♪
桜の名所~というよりは、桜の見本園~という探し方でこちらに来ましたが、探していた桜の名前もわかり、周辺にも桜の名所があるそうなので、また来てみたいところの一つになりました。
そして他の季節も楽しめそうです。

関東周辺には、ここだけでなくもう数か所見本園があるようなので、桜に興味のある方にはいかがでしょう。
来年は別のところで・・・目星をつけていますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
また楽しみが増えました(^^)
by 兎猫 (2010-04-22 22:54) 

トラックバック 0