SSブログ

どこまで寄り道? [ほっつき歩き♪]

暖かくなりましたね~[晴れ]
とはいっても本日限定?昨日は7℃の冬のような気温・・・一昨日は24℃という元道産子には完全“夏”の気温・・・明日は???・・・また、寒いらしいですww[もうやだ~(悲しい顔)]
春は三寒四温というものの、毎日日替わりで冬と初夏を行ったり来たり~~~まるでジェットコースター[遊園地]の気温ww[あせあせ(飛び散る汗)]
体調管理も難しいですね。。。みなさま、みなにゃん、ご自愛くださいませ~m(__)m


埼玉県川口市の花と緑の振興センターにやってきたキンギョちゃんkingyo-chan-ani.gif
でも、本当の目的地はここぢゃ・・・なかったのww 
ただ今、さらに 寄り道ちぅ でございます(笑)


花と緑の振興センターの小山を越えてハマり込んだのは“JAあゆみ野 安行園芸センター”

angyo1.jpg

桜はもちろん、たくさんの草木が販売されていました。

angyo2.jpg

園芸・造園業者さんが何件も入っていて、ぷ~ちゃんち近くのホームセンターやお花屋さんとは大違い!

そんな中から前記事で桜の苗をお連れ帰り~した“横浜緋桜”、お店で綺麗に咲いている時の写真もありました[るんるん]

angyo3.jpg

何本か集まっているし、綺麗でしょ?
今年は寂しいぷ~ちゃんちの苗も、来年はこのくらいになってくれるかな?((o(^▽^)o))ワクワク♪


さぁ~て。。。。


いっぱい歩いて、おなかすいたね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



え!?



ここへ来ながらすぐ先に道の駅の案内看板があったので、遅いお昼ごはんを調達に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

jya-n5.jpg



ここでキンギョちゃんkingyo-chan-ani.gif  大活躍~~~!???



まずはごはん~! 2Fのレストランへ、一直線ですww(爆)

jya-n0027.jpg

本日は、明太子ときのこのパスタ~[レストラン] お外をいっぱい歩いて、次(本当の目的地ww)もあるので別注のサラダをプラス♪


おなかが満足したら・・・・周りが見えてきました・・・・(爆)

キンギョちゃんkingyo-chan-ani.gif 大冒険です[目][グッド(上向き矢印)]

jya-n1.jpg

キンギョちゃん、どこ~~~???

jya-n2.jpg


大きな藁の蛇!?

jya-n3.jpg

【安行原の蛇造り】ですって。。。。



あのぉ~、まだゆっくりしていていいのかしら~? kingyo-chan-ani.gif


ひゃあぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
日が暮れちゃうよぉ~~~ [がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

がんばって本来の目的地に向かわねば[exclamation×2]


gongendou0006.jpg

おひさま、もうちょっと頑張っててねーーーww(爆)
次回こそ、ホントの目的地↑です。。。つづく。。。


寄り道しすぎなのよ。。。まったくぅ~ 
                 命がいくつあっても足りないわww 

kingyo-chan-ani.gif[あせあせ(飛び散る汗)]




nanohana0003.jpg

はやく帰ってきてにゃ・・・むにゃむにゃ、うにゃ~ぷ~ちゃん.gif[眠い(睡眠)]



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

いつもお花満開ですね~!
コレ、龍だと思っちゃいました。ヘビなんですね。
キンギョちゃんはどこにいるのか探しちゃいました(^_^;)
桜と菜の花、ステキです。
なんでこんなにこの組み合わせってあうんでしょう!
ぷ~ちゃんが待ちきれなくなる前に、ご紹介お願いしますね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-14 08:55) 

バロックが好き

明太子とキノコのパスタ~大好きな組み合わせです~♪
次回予告の菜の花とサクラ素晴らしい眺めですね~♪♪
菜の花とサクラに埋もれたぷ~ちゃんを見てみたい!!
・・・あ、お留守番中ですね^^。
金魚ちゃんが代行ですね^^w。
by バロックが好き (2010-04-14 09:33) 

MAKI

お花もきれいですがキンギョちゃんに気が行って
しまいました(^▽^)おもしろい(笑)ANDかわいい!
by MAKI (2010-04-14 14:39) 

いくこ

キンギョちゃんを探せ!!状態になってしまいました〜
どこだ?どこだ!?ってね。
ホントの目的地のお写真にも隠れているかも知れない!!なーんて期待しちゃいました。
さすがにここにはいないですよね?
見つけられないだけ??
by いくこ (2010-04-14 15:28) 

パトラ

お昼ごはん・・・まだなワタクシ、
つい、パスタに目が行ってしまいました。
花より団子・・・^^;
お花いっぱいですね、次回も見事にいっぱいな予告かな?^^
by パトラ (2010-04-14 15:28) 

yoikosan

花と緑の振興センター、目の保養ですね~^^
最後の菜の花と桜の光景も、夢のように美しいのですが、ここが目的地でしぅょか?次回が楽しみです。
by yoikosan (2010-04-14 17:07) 

misuke-yota

キレイなお花がいっぱいで寄り道したくなっちゃいますね~。
さて、ほんとの目的地はどちらなんでしょう??(*^^*)
by misuke-yota (2010-04-14 19:18) 

Rinko

ご訪問いただき、ありがとうございました!

素敵な花々!!!!桜と菜の花のコントラストが見事ですね~~❤❤

頂いたコメント、本当に嬉しかったです。
兎猫さんのように祈ってくださる方・立ち止まって今一度考えてくださる方が少しでも増えれば、また大きな力になると信じています。
ありがとうございました。


by Rinko (2010-04-15 07:27) 

親知らず

うわぁ~~!綺麗な場所。どこかしら?
案外うちからも行けそうな場所みたいだけど。
次回の記事が楽しみです。
圧倒的な数の菜の花と桜、どこどこ?
by 親知らず (2010-04-15 13:47) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
私の両親は戦後生まれです。
なのでお母様の様にB29を見たりつらい戦争体験があったりはしません。
こうやってコメント頂けると勇気が沸いてきます。
伝えることは大切ですが、風化していってしまうこの世の中での難しさも感じています。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 広島ピアノ (2010-04-15 16:42) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
エライ遅いお返事でごめんなさいませ~。。。

寄り道のハズが、随分遊び呆けてしまいました~(^^;
3時ごろには次の目的地に付いているはずだったのですがww
予定は未定~気の向くまま~~~あはは~ww

桜には安行桜という種があります。
そのせいか造園業が盛んなところのようですね。
草花好きにはたまりません!もうちょっと近いと度々来たいと思いました(^^)

>MAKIさん
ようこそ、いらっしゃいませ(^^)
キンギョちゃん、ぷ~ちゃんの身代わりで時々大冒険に出かけます(爆)

>Rinkoさん
ようこそ、いらっしゃいませ(^^)
生の声、とても大切だと思います。
一人でも多くの方が、本当に何が問題なのか考え少しでも良くなるよう、願っております。

>広島ピアノさん
伝えること自体が難しくもありますでしょうが、大切な事を風化させない、そんな記事を応援いたしております。
by 兎猫 (2010-04-22 23:13) 

トラックバック 0