SSブログ

お花見~遠征編;その2 権現堂 [ほっつき歩き♪]

お待たせいたしました~このたびのお花見遠征;本当の目的地にやっと辿り着きましたww(爆)

寄り道しすぎて、おひさま沈んじゃうわww
ギリギリじゃないの kingyo-chan-ani.gif[むかっ(怒り)]

gongendou0004.jpg


おひさまに頑張ってもらいました~ww(^^;




4号線思ったほど混んでなくて、ギリギリおひさまの残っているうちに目的地に到着いたしました[わーい(嬉しい顔)]

ここは、埼玉県幸手市権現堂の桜並木です[かわいい]

左見て~右見て~~~[目][ぴかぴか(新しい)]

gongendou0001.jpg
gongendou0003.jpg

菜の花と桜が見渡す限り~~~[黒ハート]

gongendou0007.jpg

カメラ遊びにはとっても楽しい場所です[るんるん]
桜は終わってしまいましたが、これからアジサイや秋にはヒガンバナなども楽しめるそうです♪




10年近くいろんな人に 「権現堂、いいよ~~~」と勧められていましたが、桜の時期は周辺道路まで混むことでも有名ww
最近はツアーがあったり、めちゃ混み加速・・・・[爆弾]
そばは通り過ぎてもなかなか来れませんでしたが、ついに来ちゃいました[揺れるハート]

当日、木曜日のまったくもって“平日”でございますww
お仕事オサボリで・・・ございますww(一応小さい文字で。。。あはは~)


青空をバックに桜と菜の花のコラボは叶いませんでしたが、

風に揺れる菜の花など、どうぞ~(周りのおしゃべり有、音量注意です)
権現堂;春 [映画]




春の夕陽はみるみる傾き・・・
真っ赤に染まっていきます。。。

gongendou0008.jpg

夕暮れの空に真っ赤なスーパーボールww

あの赤い色が写したいのに・・・・
gongendou4.jpg

赤く写ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

gongendou0013.jpg

とっぷん・・・・[バッド(下向き矢印)] 沈んじゃった。。。
気が付いたら周り中、夕陽撮影隊状態ww真っ赤で綺麗だったもんね[晴れ]


夕陽も難しいけど・・・

gongendou2.jpg

夜桜も難しいww[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

gongendou3.jpg

カメラのモードでも随分違うし、ライトアップの光源でも違う。。。
あぁ・・・ムズカシイ。。。。でも、だからこそ、おもしろいね~♪



さてさて、お出かけした時の大事なお役目。。。
寄り道の川口で遊び過ぎて、少々くたびれていますが・・・・なっが~~~~~いいぃ夜店を歩きつくし“ブツ”を捜索ww[サーチ(調べる)]

gongendou0014.jpg

“ブツ”とは・・・


ぷ~ちゃんのお土産;大好物 [ぴかぴか(新しい)] 甘栗 [ぴかぴか(新しい)]


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]



ご・・・ごめん・・・・



・・・・・・ない!![バッド(下向き矢印)]


甘栗・・・売ってない[失恋]

埼玉って、甘栗、ないん???


あっちゃ~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


しかたない・・・・途中SAで仕込んだもので、許してもらおう・・・・
こんどどこかで、買ってこようね~~~
ごめんよぉ~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)]



風も出てきて寒くなったので、そろそろ帰りましょうか。。。
桜並木から菜の花畑を振り返ると、

gongendou0021.jpg

ライトアップされとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

そして駐車場から見る桜並木の提灯は、ホタルのように揺れていました(風が強くなったの・・・)

gongendou0022.jpg
こういうときは、広角が欲しいね(^^;




unya-sakura.gif



[かわいい]前記事にコメいただきましたが、ぷ~ちゃんと菜の花、ぷ~ちゃんと桜、なお花見も・・・・それぞれに堪能いたしました~[るんるん]

hanami-puh0006.jpg


うふふ・・・お楽しみに~~~(〃∇〃)





☆夜店こぼれ話☆
北海道名物焼きトウモロコシ屋さんの店頭に・・・“沖縄直送”の立て札・・・どうやらこちらのトウモロコシは沖縄産らしい・・・なんか・・・ヘン!やん・・・?お店の前であまりに笑いすぎて、証拠写真撮れませんでした~~~未熟者ブロガーですm(__)m


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ANKO

すっごーい!!出かけた甲斐がありますね〜
なんちゅうか、別世界。
え?夜店で甘栗が売ってない!?
うーん、それはぷ〜ちゃん残念。
やっぱり甘栗って高いから、夜店じゃ売れないのかな?
世知辛いわね^^;
by ANKO (2010-04-16 00:35) 

ひろきん

菜の花と桜のコラボは絶景ですね!
撮影の腕もいいのでしょう。
いろんな方のBlogを観ていますが、
私の観た中では一番のお気に入りです♪(^^)
来年は行く候補に入れておきま~す。
by ひろきん (2010-04-16 01:07) 

バロックが好き

わぁお♪
素敵な所ですね~♪♪
人も集まりますよねこんな素敵な所。。。
いいなぁ。。。。
夜桜も又、風情がありますね♪
ぷ~ちゃんのお土産が無くて残念でしたね^^;。
by バロックが好き (2010-04-16 09:44) 

yoikosan

別世界ですね。すこし前の時代へタイムスリップしたみたいな夜店もいいですね。一枚だけ写った国道の写真が意外と街中なんだなぁーと現実に引き戻される感じでした>毎年たくさんの桜を見に行かれるんですね。腰が重い私は一度しか行っていません、お花見^^

by yoikosan (2010-04-16 11:54) 

ayafk

とっても美しい場所ですね!
周辺道路が混雑するのも仕方ないですね‥
by ayafk (2010-04-16 12:02) 

misuke-yota

わー!キレイキレイ♪
ぜひ行ってみたいところですね(*^o^*)
いつか、きっと、そのうちに~
by misuke-yota (2010-04-16 14:18) 

パトラ

素敵に、菜の花と桜がいっぱいですね^^
夕陽も綺麗に撮れてますよぉ。
さすが兎猫さん^^
確かに、赤い色は難しいけど^^;
夜桜って、どうすれば綺麗に撮れるんでしょうね。
私も、今年悪戦苦闘しましたが、どれもいまいち。
来年リベンジkなぁ…
甘栗売ってない、夜店ってあるのね^^;
by パトラ (2010-04-16 15:55) 

バロックが好き

追伸です
間もなく(後、15分くらい後)金魚ちゃんの登場です^^v。
by バロックが好き (2010-04-16 23:45) 

タッジーマッジー

菜のはーな畑にー♪入日薄れ~♪
って歌いながら眺めてました。
ゆらゆら揺れる菜の花と桜がキレイです。
夜桜ってほんと幻想的ですよね。
でもその感じを撮るのがまた難しい。
ぷ~ちゃん、おみやげもらえたかな?
by タッジーマッジー (2010-04-17 09:12) 

れお君の母

ここは人生で一度はこの時期に
訪れるべきですね!
奈良の吉野の千本桜につぐ美しさです♪
なーんて本物は見た事ないのですが^^;
ライトアップされて夜店まであるなんて~
近くだったら毎日通っちゃう♪

by れお君の母 (2010-04-17 22:35) 

どるふぃん

菜の花と桜のコラボ綺麗ですね~♪
夕陽もすっごく綺麗ですよ!夜桜もムードありますねぇ(*^_^*)
ぷ~ちゃんは甘栗が好きなんですね(^_-)-☆
夜店で甘栗・・・確かに最近見ないですね^^;
遅くなりましたが、先日はぎんへのコメントありがとうございました。
無事葬儀も終わり、少し落ち着いてきました。。。
これからもヨロシクお願いします。
by どるふぃん (2010-04-18 14:20) 

あにみけ

すごい~右観て~左観て~花盛り~
ワンダフルービューティフルー・・日本人でよかった~

ぷぅちゃん、甘栗、無かったのね;残念ね。
次に期待しよう!

今年はお花見行ってないんですよー
(休日は二日酔いでヘタレた為・・)

通勤途中であちこち、桜色した風景を堪能してましたよ。
目黒川沿いの桜並木もけっこうービューティフルですよ・・


by あにみけ (2010-04-18 20:12) 

いくこ

素敵!!素敵!!素敵ー!!
夕焼けに照らされる黄色とピンクも素敵ですが、
夜桜も最高です。
甘栗は残念でしたが、楽しいお花見でしたね。
by いくこ (2010-04-18 21:40) 

親知らず

どれもこれも素晴らしい!
綺麗~♪ うっとり~♡
桜の種類のお勉強にもなりました。
幸手市是非行ってみたい。
by 親知らず (2010-04-19 17:58) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

 ご訪問ありがとうございました。
さくらの種類がこれほど多くあるのを、この年になるまで知りませんでした。
一つの(さくら図鑑)として、保存版ですね。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2010-04-22 03:35) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
エライ遅いお返事でごめんなさいませ~。。。

やっと辿り着いた権現堂の満開の菜の花と桜並木です。
リアル・時間も、記事も・・・やっとです~(^^;
青空バックにお届け出来なくて、ホント申し訳ありませんww
いつかリベンジしたいものです。。。
夕陽と、夜桜も・・・修行いたしますww(爆)

>どるふぃんさん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや さん
頭でっかちに桜の種類が多いことは知っていましたが、生でいろいろな種類を見れるのは、とても素敵な経験でした。
咲き終わっているのも、これからなのもありましたが、大部分は見れたようです(^^)
by 兎猫 (2010-04-22 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。