SSブログ

お花見☆にゃん♪ [ L ぷ~ちゃんお花見]

やっと春らしい暖かい週末を喜んだのもつかの間・・・今日はまた冷たい雨でした[雨]
なんか・・・ストーブが活躍していますww[ふらふら]
更には・・・桜が咲いてから結晶し固まった蜂蜜が、固まったまま・・・溶けません[爆弾]

は~るよ来い、は~やく来い♪ な、気分です。
             お願いだから、穏やか~に来てね[揺れるハート]


お外は寒いけど、ぷ~ちゃんのお花見[かわいい]の続きです~♪

aaa0006.jpg

ヒトもすなる“花見”というものを・・・・にゃんちゃって
(元は~「男もすなる、日記といふものを、女もしてみむとて、するなり」~紀貫之『土佐日記』の書出しですね)

ぷ~ちゃんもお花見、するにゃぷ~ちゃん.gif





unya-sakura.gif


前記事で触れた市民植木市の喧騒が過ぎたころ、やっと落ち着いてきました[るんるん]

お花見に来ていたちっちゃいお子たちにいっぱい指さされながらww、楽しくお花見です[かわいい]

hanami-puh0009.jpg

高みの見物

aaa0010.jpg

今回出会ったお子たちは、静かに指さしてくれたので、ぷ~ちゃんも桜の木の上からゆっくりお子たちを見物ww!?

hanami-puh0013.jpg

急に手を出されたり、大きい声で走り回ったりしないちっちゃい子は結構平気です。
ぷ~ちゃんちにはワンコもいましたので、ワンコも平気・・・
抱っこをしていれば、知らない人が横にいても平気です。。。。 (にゃんこ離れしてる?)

hanami-puh0008.jpg
周囲に知らない人たちがいますww
かあちゃんは今にもツリそうな格好で、カメラと格闘(><)




この日はほぼ満開、数日後桜吹雪のころにもう一度お花見~・・・と思っていましたが翌々日は雨・・・そして強風が続き、桜吹雪の中のお散歩は叶いませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
hanami-puh0010.jpg

来年、頑張ろうね[揺れるハート]




今回は桜並木しか歩いていないのに・・・お散歩の証明ww白足袋の先だけ汚れてます(爆)

hanami-puh0020.jpg

つま先歩きするわけじゃないのに、なぜか中指のあたりだけ・・・4つとも汚れます。。。謎です!
出がけにゴロゴロしたので、撫でるとザリザリしますww砂だらけやん???[あせあせ(飛び散る汗)]





☆おまけ☆
前記事でスズランのつぼみの写真をUPしましたが・・・UPしてから気づきました。。。。
気付いて、もう一度写真を取りに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]
だって・・・

もうこれ↓以外に見えませんww[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

suzuran-2.jpg

まん丸お顔でおちょぼ口の辮髪の、古い時代の中国の子供のお人形。。。
偏見ではなく・・・かわいすぎてww[揺れるハート] (爆)



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

ぷ~ちゃんスゴいねぇ。ワンコ見知り人見知りしないなんて!
木のまたのとこで花見見物してるぷ~ちゃんなんて、
ぬいぐるみみたいよ~(≧∇≦)
そういえば、以前飼った子も中指のとこ汚れてました。
あ、いや、外で泥んこしてたから、
ウデの方も真っ黒けでしたが(^_^;)
おてて白いとよくわかりますよね。
by タッジーマッジー (2010-04-28 07:29) 

yoikosan

そうか、ぷ~ちゃんは汚れが目立つ脱げない足袋をはいていたのですね。野外は気持ちいいけれど、子供に囲まれたからか、ちょっと緊張気味ですね。お家でまったりが落ち着きますかぁ
そして・・・なるほど~お針子人形に確かに見えますねぇ。物産展などで見たことがあります。
by yoikosan (2010-04-28 07:42) 

misuke-yota

ぷ~ちゃん社交的♪うらやましいなぁ(*^o^*)
お花見に一緒に行けるなんて、憧れちゃいますっ。
スズラン、可愛い可愛い(笑)
by misuke-yota (2010-04-28 12:27) 

ANKO

ぷ〜ちゃん、満開の桜に目をみはってるのか、
いつもよりまん丸眼になってますね^^
やっぱりぷ〜ちゃんと言えばピンク!桜も似合ってる♪
スズランの蕾、確かに見える見える^^V
by ANKO (2010-04-28 12:28) 

バロックが好き

オッ!紀貫之ですかぁ~
ぷ~ちゃん学がありますね~♪
度胸もありますね~♪♪
スーパー白足袋ニャンコですニャ!!
ライオン丸は同じ白足袋ですがビビりマンで
絶対無理です^^;。
海ちゃんはこないだお散歩した時
足の裏真っ黒クロスケになり、なかなか汚れが落ちませんでした^^;。
「ニーハオ」確かに見えます♪^v^♪
by バロックが好き (2010-04-28 13:00) 

フサヲ

ハチミツ、かたまりますよねぇ(--A)
私も使う前にファンヒーターの前に置いてるのですが、
いつもウッカリあっつい蓋を触っては、ギャッ!っとやってます(苦笑)
楓スイッチ、激しいです(^ ^;)
楓をケージに入れていても、外からオレサマが楓の首根っこを噛んで、
手を入れては楓を引き寄せ、一生懸命です(--A)
・・・若葉の時は、ここまでしなかったのに。。。
若葉スイッチは徐々に納まってきてます。
まだオレサマが乗ろうとしはするのですが、
猪突猛進!!ではなくなりました(苦笑)
by フサヲ (2010-04-28 14:43) 

パトラ

ぷ~ちゃん、そんなに人慣れしてたんですねぇ^^
何度かお散歩してるのは、拝見してましたが
お庭と、その近くだけなのかなぁって思ってたんです^^;
お手手…どうやったらそこだけ?ビデオとって、ビデオ判定しなくちゃw
by パトラ (2010-04-29 02:06) 

広島ピアノ

ブログへのコメントありがとうございました。
by 広島ピアノ (2010-04-29 12:37) 

親知らず

うひゃひゃ♪ スズラン、見える見える!
そう言われてから見ると、中国の人形にしか見えない。
ああ、私も写真撮りに行ったら笑っちゃうわ~。
by 親知らず (2010-04-30 07:49) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

>タッジーマッジーさん
ワンコのいるところに後から来たにゃんこはワンコ平気で育ちますね。
逆はなかなか受け入れてくれませんでした(^^;
ここの桜は木の股がちょうどいい高さにあるんですよ~♪
ドキドキしながら、高みの見物です(^^)

>yoikosan さん
白足袋は汚れが目立ちますww
おいたをすると、すぐばれます。
ヒトは多いし、車も通るんですよ~実はwwドキドキです。
中国人形に見えるでしょ♪

> misuke-yotaさん
にゃんこの自覚、半分は無いんでしょうね~(笑)
お出かけには付いてきたがりますものww
スズラン普通に見てもかわいいけど、もう他に見えなくなっちゃいました~(爆)

>ANKOさん
見慣れないものいっぱいで、シカトする余裕がないんでしょうね~ww
動くものを追うのに、真剣です(^^;
スズラン、見えるでしょ~(笑)

>バロックが好きさん
道を歩いて黒くなると落ちないですよね~。
排気ガスも心配で、結局足を洗われちゃいますww
海ちゃんも洗われたのかなぁ?
「ニーハオ」(^^)♪

>フサヲさん
蜂蜜ねぇww
越冬ならともかく、春先に買ったのにこんなに固まったのは初めてです・・・
お湯を沸かしながらコンロの横に置いたりとかしてますよ。
急ぐ時はチン!しますよww過激!?
オレサマ、若いな~~~ww
無事落ち着きますように。

>パトラさん
実はそうなんです~ww
車に乗って公園とか、ダムの奥とか・・・行きますよ♪
スロー再生できるビデオじゃなきゃね(^^;

>広島ピアノさん
コメントありがとうございます(^^)

>親知らずさん
見えるでしょ?
しゃがんでスズラン撮りながら、笑ってたら・・・アブナイですよぉ~(笑)
親知らずさんのスズランも楽しみにしていますね♪
by 兎猫 (2010-05-04 02:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。