SSブログ

ドドメ~♪ [猫]

今日はお昼過ぎまで晴れていたのに、夕方からかなりの雨[雨]
今年の梅雨は、晴雨がはっきりしているのねぇ・・・!
そんな昨日は、真夏日なお天気でした[晴れ]
お天気なのに・・・寝坊しました・・・[眠い(睡眠)]
起きたら(正気になったらww)10時14分。。。(アル意味、どこが寝坊?な時間ww)
えっとぉ~・・・10時に頭痛外来の予約を・・・(@@;
ソッコウ・スッピンで家を出て~、どうにか間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]
無事、偏頭痛のお薬いただいてきました。 
前回の頭痛で在庫飲みつくしたので、今回はもうちょっと強く効くお薬に変えてもらいましたが、薬との相性があるそうなのでどうでしょうね?
今の季節、前線と、急な暑さと、エアコンが“敵”です。。。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
お忙しちぅは、特にお手柔らかにお願い!


emono0018.jpg
内容に無関係な画像で、気を紛らわしてみる。。。
(別名;春の画像救済計画ちぅ・・・ww)


そんなお忙し原因の1つ、梅仕事は、無事に処理が済みました。。。
後は、いったん冷凍した青梅を砂糖漬けにしますが、とりあえず凍っているので・・・
放置ちぅ・・・です(^^;

そしてもう1つ・・・こいつがイケナイ。。。
お仕事アプリをバージョンアップするためにこの1ヵ月バタバタしているのですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
最初は、バージョンアップにはPCのスペック足りないらしいから、PC購入!?
でもWin7、どうよ?(Vistaで不審満載なWinユーザーww) から始まり・・・
とりあえず、現PCにダウンロードして様子見(せっかくならi7がいいし、もうじき出そうじゃない?
いよいよ重かったら、PC購入)になったものの、

なんでこんな不都合な処理が出るん!?

ってくらい、細かいところで現場無視なシステムになっていて、もう・・・いやん!な状態ですww
なんか・・・
落ち着かないし~はかどらないし~メンドイし~~~さすがにくたびれてきました。。。

emono0008.jpg

なので、ハタ迷惑にも、怒り発散処理ww[むかっ(怒り)]

お高いソフト販売するプロなら、もっとまともなシステム上げろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][爆弾]
ハァハァ・・・ う・うぅ~本人に言いたいww[ちっ(怒った顔)]

emono0005.jpg

時折Blog徘徊しているものの、読み逃げ・不義理しまくりで、ごめんなさいませ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(みなさまの処で楽しい記事見て気分転換~♪、させていただいているのに・・・ごめんね(TT))




さてさて、本日のタイトル“ドドメ”ですが・・・これ↓

jyunan4.jpg
既出でシツレイm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃんち地方では“ドドメ”と言います。。。桑の実ですね~[揺れるハート]

守り抜いたグミの実と、不作なユスラウメとともに、二度目の収穫[わーい(嬉しい顔)]

ume0008.jpg

ただ・・・気を付けないと、

ume2.jpg

お口と指が、ドドメ色になりますww(爆)
見事な赤痣色です(笑) 御馳走さまでした~[るんるん]
来年はもっといっぱい成ってね!


atiti2.jpg

そんなちっちゃい実よりも、スイカはまだかにゃ~?

蒸し蒸しあっちっち~で、にゃん相が悪いよww(^^;





nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ANKO

win7は良いらしいですよ。まぁVISTAがダメダメだったそうだからね^^;
Macの場合はアプリを最新にするにはOS変えなきゃダメだから、
(しかも最新OSにするにはマシンスペックをかなり要求されるから、
 ハードも頻繁に買い替えなきゃならず><
 その上アプリもwin版より高いし.....でもMacが止められない^^;)
躊躇してしまいます。CS4良さそうなんだけどな〜

お忙しの時には甘い物でも食べて^^m
偏頭痛、何飲んでます?私はロキソニンでバッチリです^^V

PS.NOありがとう^^m明日発送します〜^^/
by ANKO (2010-06-18 22:38) 

やんやん

ドドメはほんとにうちの地方の言葉なのか…??

「たごまってる」が通じなくて、方言辞書で調べたら
北海道!なぬ!!おかんの生まれじゃないか!!

うちの地方のことばじゃなかったのか…がーん
そりゃ、こっちだけじゃなくて、地元でも通じんわな。。
やっとこ、わだかまりが解消しまんた。

で、ドドメはほんとに???ww
by やんやん (2010-06-18 23:40) 

タッジーマッジー

トドメの間違いかと思いました^_^;
ベリーの実みたいでかわいいですよね。
写真もすごくキレイでおいしそうだし。
頭痛のお薬はほんと相性ありますよね。
むくみやすいとか腎臓が弱かったりすると、
特にお薬見つけにくかったりするし。
よく効くいいお薬みつかるといいですね。
うちのにPCを破壊された関係で、win7使ってます。
by タッジーマッジー (2010-06-18 23:54) 

バロックが好き

桑の実もユスラウメも美味しそうです♪
食べた事無いです^^。
偏頭痛・・・最近本当にしなくなって・・・
前はしょっちゅうお薬飲んでたんですが・・・
??なんでかな??
お花、キレイですね!
2枚目のハートのシャンデリアみたいなのは
どんなお花なんですか?
by バロックが好き (2010-06-19 09:02) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
ドドメって見たの初めてかもしれません。すぐに色がついちゃうんですね。
by kaika-t (2010-06-19 11:43) 

よいこ

ドドメといえば、ドドメ色というのを聞いたことがありますが、こんな青紫をさすのでしょうか?もっと薄汚れたイメージでおりましたのでビックリです。
兎猫さん、桑のみってどんな味なんですか?
ラズベリーみたいなの?
アケビみたいなの?
種はあるの?
グミの方は散々食べて知っています。^^
by よいこ (2010-06-19 15:56) 

ピッピ

兎猫さん♪ご無沙汰しています。美味しそうな実!桑の実だぁいすき・・美味しいですよね。ぷ~ちゃん(*^_^*)待ってろぉ~!
by ピッピ (2010-06-19 22:52) 

れお君の母

桑の実がどどめなのですか~
それでどどめ色なのかしら^^
うちの庭の梅…今日見たら2個しか
実っていなかった@@;
今年は不作とは聞いていましたが
お庭梅酒作戦は断念しました^^;
頭痛は辛いですね☆
どうぞおだいじにレンゲソウ~♪

by れお君の母 (2010-06-19 23:11) 

ひろきん

ドドメって言うのですねぇ~
地方で色々言い方が異なってそうですね。
桑の実・・・熊本でどういうのか・・・知らないし(^^;
こんど聴いておきます。
グミは、通学の時、もいで食べてましたよ(^^)
ぷ~ちゃんと一緒で、私もスイカが大好きです♪
by ひろきん (2010-06-20 00:39) 

にらいかない

ドドメ!!!
懐かしい響きです!
学校帰りはいつもドドメを食べながら帰り、
帰宅した頃はベロが真っ赤or真っ青でしたwww
こっちでドドメって言っても誰にも通じませんでしたよ。。。
by にらいかない (2010-06-20 11:49) 

misuke-yota

あー、ドドメ色って聞いたことあります!(どこでだろ?)
みずみずしくっておいしそうですね(^-^)
でも、私もぷ~ちゃんと一緒でスイカをがぶっといきたいですw

頭痛はいかがですか?無理なさらないでくださいね~。お大事に。
by misuke-yota (2010-06-20 16:48) 

Rinko

この時期、頭痛持ちにはツライですよね。私も悩まされています。お大事になさってくださいね!
こちら沖縄は昨日梅雨明けしました♪
今年の梅雨の傾向は「降る時は思い切り降って、梅雨でもピーカン晴れもアリ♪」みたいな感じでした。

コーヒータンブラーにアクリル絵の具で描く!とっても素敵なアイディアをコメントで頂きありがとうございました!!
なんだかワクワクしてきます♪♪娘たちといくつも作っちゃいそうです。笑
by Rinko (2010-06-20 23:05) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
前線と格闘の日々・・・な頭痛持ちですが、お薬にも助けられています。
薬なしでは3~5日ほど、生活困難者になってしまいますので、
偏頭痛薬様サマです(笑)
偏頭痛ね・・・神経内科の先生曰く。。。
「歳とともに軽くなるんだけどね~・・・」ですって!
う~む。。。昔頭痛持ちだったババは、このところそんなハナシは聞かないのはそのせい?
「年齢的にはそろそろ軽くなっても。。。」
と、シツレイな事まで言われました(><)
でもさ~、肩こり・ストレス・前線・・・起爆剤いっぱいあるんだも~んww(爆
なのでまだしばらく、頭痛持ちですわ。。。
いんや~、偏頭痛あるくらい若いのよ!アタチww(爆)

あ~れ~~~・・・石投げないで~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/


ドドメ(桑の実)~群馬・栃木(関東一部)の古い言い方だそうで(by Wiki)
養蚕が盛んなところでは、お蚕さんの食料として桑が栽培していたので
おなじみかと~。
桑は虫がつきやすいので、養蚕に無縁なところでは桑もないのでしょうね。
ということで、やんやん!
ドドメは群馬の方言よ~(笑)
そしてドドメ色は・・・インゴらしいので・・・お調べくださいww(シツレイ!)
でもフツーにドドメ色っていうよね~?(爆)
by 兎猫 (2010-07-04 12:55) 

親知らず

レンゲソウ(?)の写真が素敵♪
引っ越し後、花の写真を撮る気持ちの余裕が無いので
早く片付けなくちゃ。
by 親知らず (2010-07-07 08:54) 

トラックバック 0

☆梅雨対策☆早かった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。