SSブログ

うひょひょひょ~(@@) [カメラ遊び]

連日の容赦ない37℃から、いきなり20℃な日々って~~~あんまりやん!!

みなさま、みなにゃん、お風邪など引いておりませんか?
あったか~くして、ご用心なされませ~~・・・

などと、夜中に途中までしたためたら・・・明日(17日)の予報は31℃!?

おい!! メチャクチャっしょ!![爆弾]
ってか、偏頭痛の引き金になるからどうかお手柔らかにお願いいたします~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
そして本日(17日)28℃でした~。エアコンいらずで、快適~[晴れ]


気温下がったり~[バッド(下向き矢印)] 上がったり~[グッド(上向き矢印)] で、すっかりご機嫌だったぷ~ちゃん[揺れるハート]

ao-n0014.jpg

[揺れるハート] あわ~ん、おわ~ん、んがあ゛ぁぁ~~ぉ [揺れるハート]

と、ご機嫌に雄叫んで“お耽り・ちぅ”でしたが・・・

ao-n0013.jpg

あまりの気温急降下に・・・3日で醒めてしまいましたww[失恋]





少し前から、トンボも飛び始めています♪

ao-n0010.jpg

アキアカネというにはまだちょっと地味ね(^^;


ちょっと前ついでに・・・

e-sa1.jpgぷ~ちゃんに踏まれていたかあちゃんのエサ! 
煩悩“ブツヨク”なお話ww




←ポチっとすると、踏まれたお話が見れます。。。


踏んでたのは・・・

e-sa0002.jpg

こんなカタログでした~[カメラ] カメラとレンズのカタログ~貰って来ちゃった[揺れるハート]

ふ・・・踏まないでくださいww[もうやだ~(悲しい顔)]


内容と画像はビミョウに激しくズレておりますm(__)m
カメラに興味のない方は画像をお楽しみいただければ嬉しいです
e-sa4.jpg

長期のお忙し~ですっかり煮詰まったかあちゃん。。。
ご褒美の“エサ”が欲しくなりました。
だってほら~、『頑張った自分にご褒美』って、お流行やん[ぴかぴか(新しい)] (←自己擁護)

e-sa5.jpg

欲しかったのよね~デジイチ☆
でもさ~・・・軽いコンデジに、それも高倍率のネオデジになれちゃうと・・・
重いのよね~~~でかいのよね~~~と、二の足三の足踏みまくりww[バッド(下向き矢印)]

e-sa2.jpg

元はフィルム一眼レフ愛用で、デジカメの画素数に不満でデジカメデビューも遅かったり・・・
とはいえ、欲しいよね~ブツヨク・ブツヨク・・・

e-sa3.jpg

日常使いにはコンデジどころか携帯のカメラでも高画質なものがあるし、
コンパクトなミラーレス一眼も、気軽でいいよね。
でもね・・・
あまり軽いのは・・・手ブレするん・・・アタチww[ふらふら]
なので今回は重すぎない、それっぽいのが欲しいな~って。

当初はここに映るカタログの、X4かD5000か?ちょっと重いけど、7DかD90・・・?
ところが~

見ているうちに、D3100と60Dが出るじゃない?

う・う・う・・・ww ブツヨク暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

さらには 重そうだけど D7000が・・・[爆弾]

e-sa6.jpg
画像は8月中旬のものです(^^;


さてどうしようね。。。。
一応、お忙し~から解放される予定の10月に、紅葉撮りに使いたいな~[るんるん]


キットのレンズは、X4は中途半端くない?・・・純正はさらに・・・ねぇ・・・(TT)
カメラとして考えたら、30年越しにNが好き・・・(CMキャラは・・・×)
でも・・・動画はどうなん?
マニアには非難されまくりの、サイドに稼働域の大きいバリアングル捨てがたいし・・・
(だって年々、無理な姿勢でファインダー覗くの辛いんだもんww( ̄  ̄)b ・・・そんな理由!?)

にゃんこ撮りの前提では、レンズの手ぶれ補正の前に、明るくしてくださいww等々(^^;

一眼レフ>ホームビデオ>携帯カメラ>コンデジ>ネオデジ>???
ビデオカメラの2代目からは、ちゃんとファインダーを覗く!ということ、してないなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
一眼レフは、やんやんの部活の最後の大会まで、使ったョ(^^)
Nから軽めのハイスペック+バリアングルモニターで出たら、一本釣りされそうなんだけどね(笑)
所詮デジモノ、半年後には笑い話なのでしょうが・・・無事デジイチにたどりつけるか? 

レンズ沼の前に、ブツヨクのモウソウ沼に沈みそうです。。。。。ブクブクブク[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれまた、つづく・・・(爆)




機種名等、チンプンカンプンだったらごめんなさいませ~m(__)m



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
れお君の母

ほんと上がったり下がったりが激しくて
ついていけません^^;
昨日は綿毛布を出したり
タオルケット洗ったのにまた登場だったり☆
ニコンいいですね~♪
私も迷いに迷ったので^^;
見ていてわからなくなっちゃって大変でした☆
レンズもわからず悩みつつ、
もーっと安かったらいっぱい試せるのに~と思います♪
by れお君の母 (2010-09-17 21:46) 

ANKO

気温の乱高下がぷ〜ちゃんにも影響しちゃったか^^;
そうなのよね、私も偏頭痛が出ないかとヒヤヒヤ。
でも随分過ごしやすくなったから身体は楽ですよね。

あー、良いなぁ〜、物欲満たしちゃって〜
私もデジイチが欲しいと思いつつ、重さ/大きさで心が折れちゃうんだよね。
買ったらレポしてね、参考にさせて頂きます^^m
by ANKO (2010-09-17 22:30) 

misuke-yota

この気温の上下にはヒトもニャンコもやられちゃいますよね~。
カメラ楽しみですね、検討している間も楽しめるし(*^^*) 秋の紅葉写真、期待してます♪
by misuke-yota (2010-09-18 08:28) 

hi−ragi

おにゅ~のカメラで紅葉撮りに行くのって良いですね~(^^♪
by hi−ragi (2010-09-18 09:45) 

タッジーマッジー

鳴いてるときのキバみせ、すんごいすきです(>_<)
記事、しょーじき、よくわかんないとこ、
いっぱいありましたけど、
こんなにキレイな写真とる兎猫さんが、
キョーリョクな武器を手にしようとしてるのはよっくわかりましたっ。
こんな程度の読解力ですが、カメラレンズが欲しくなってますw
でも結構高かった・・・。封印。
by タッジーマッジー (2010-09-18 09:53) 

親知らず

私も秋になったらデジイチ熱が復活しそうです。
猛暑の間はカメラ持ってお出かけする気にもなれないのでコンデジのみでした。
コスモスやら紅葉やら、楽しみにしています。
お引越し以来出していなかったデジイチのバッテリーに充電開始です。
ネオデジ持っていらしても、Nのデジイチ欲しくなるのね。
私は重いのは勘弁なので、ミラーレスのみですが、
兎猫さんのおっしゃる事はよ~く分かります。
私もデジイチの新製品は、いつもチェックしています。(笑)
by 親知らず (2010-09-18 11:50) 

Rinko

ホント、不安定な気温の変化は片頭痛持ちにはこたえますね。
ご自愛くださいね。

トンボが飛んでいるんですね~♪
秋を感じます。
素敵なお写真ですね❤

憧れのデジイチ。
買って本当に使いこなせるのか・・・そう戸惑って、コンデジより一歩デジイチに近い機種を購入しましたが、思い切ってデジイチにすれば良かったかと・・・。^^;

素敵な写真にはやっぱり目がいきます❤
by Rinko (2010-09-18 22:01) 

土芽

今年の夏はしんどかったですねぇ
おまけにこの気温差、ご自愛くださいませね。
by 土芽 (2010-09-19 09:07) 

パトラ

カメラ選び、楽しいですね^^
もちろん買ったら、撮るのが楽しいのですが
買うまでの過程がね^^
一眼もいろいろありますが、昨日友達の7Dで
写真を撮ってみたのですが、写真は綺麗だけど本体が重い・・・
体力いりますね、いい写真撮ろうと思うとw
by パトラ (2010-09-19 13:15) 

よいこ

ブログでいろんな方の写真を見せてもらうまではコンデジで十分だと思っていましたが、やっぱり画質がいいのを見慣れてしまうと、欲しくなりますねぇ。
新しいカメラのお披露目は、ぜひぷーちゃんの激写でもお願いします。^^
by よいこ (2010-09-19 22:08) 

バロックが好き

朝、涼しくて・・・
寝坊の毎日です^^;。
by バロックが好き (2010-09-19 23:38) 

フサヲ

恐らく同じものだと思うのですが、私も嘗て、「7D」が欲しい、
と言っていた時期がありましたよ~(苦笑)
by フサヲ (2010-09-26 07:31) 

トラックバック 0