SSブログ

奥なハナシ [猫]

3年ぶりの皆既月食、残念だったぷ~ちゃんち地方・・・
今年元日の月食に、12月冬至の月食かぁ~♪と、とっても楽しみにしていたのになぁ。。。
でも来年、12月10日にまたあるそうなので、期待しましょうね[ぴかぴか(新しい)]

ぷ~ちゃんち地方では見れなかった月食ですが、
月食中といえば赤銅色ってイメージだったけど、赤黒かったんですって?
TVでみて、なんか・・・・不健康そうな色やん?~と、思いました。
火山噴火の影響とか、大気汚染とか、いろいろ原因はありそうですね。
がんばれ、地球!


そして・・・


お忙しちぅ・だったある日。。。


potun0001.jpg


あそんでください・・・





PCに向かうかあちゃんの足元に、揃えたようにお馬ちゃんと、ねずみさん・・・

ぷ~ちゃんの仕業らしいww

このお馬さん、ぷ~ちゃんがお家に来た時からのおともだち[揺れるハート]

osoto-macro0015.jpg

ぷ~ちゃんの乗せ芸のきっかけは、このお馬ちゃんだったりする・・・たぶん。。。(^^;

osoto-macro0016.jpg

お留守番していると玄関にちょこんと置いてあったり・・・

osoto-macro0017.jpg

仕事をする足元に置いてあったり・・・

齧る事はないのだけれど、ぷ~ちゃんにとって特別なものらしい。

ひとりにゃんのせいもあるんだろうけど、こういうのってなんか
いじらしいね。。。

もちろんガッツリ!ふっといモモにアピールしたり、
肩に飛び乗ったりもするんですけどねww[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなお忙しの日々で夜中までお仕事してると、ぷ~ちゃんもお付き合いで足元から離れない・・・
でもそれって嬉しいけど、にゃんこの睡眠的にはどうなの?と

使ってくれなくても平たくすればたまには乗るかな?なんて、暗がりキープのための
キューブ・ベットをお連れ帰り[プレゼント]

su0001.jpg

相変わらず足元で寝ていることの方が多いけど、半分くらいは使ってくれています[眠い(睡眠)]
暗がりキープのためなので、ブラウンにしたからかわいくない・・・(TT)
おまけに保護色で・・・見えない・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まぁ・・・ちゃんと寝てくれればいいけど。。。


かあちゃん、クルシミマスはどうしたにゃ?ぷ~ちゃん.gif

xmas0001.jpg

あ・・・クリスマスにゃ♪

ぷ~ちゃんww ブラック化してる???




前記事の急遽なアタフタ☆クリスマス告知に、参加希望くださったみなさま、
ありがとうございます(感涙)
ちょこっと、背景だけ~ね♪

unya-10Xmas-01.png




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

お馬さん、ぷ~ちゃんの大事大事なんですね~(^-^)
ずーっと仲良しのお友だち、特別なおもちゃなんでしょうね。可愛いなぁ(*^o^*)

こちらもクリスマスがクルシミマスになってます(爆)
寝袋持参出勤?なんて冗談にならない話が…(≧ヘ≦)
by NO NAME (2010-12-23 15:02) 

タッジーマッジー

ぷ~ちゃん、ホントお馬さん好きなのね。いとしそう。
もこもこキューブベットの中のぷ~ちゃんかわいいけど、
足元にひっついてるなんてけなげです(T_T)
クリスマス、楽しみ~。
こうやってぷ~ちゃん監督が見張ってるのかな?
by タッジーマッジー (2010-12-23 15:05) 

りんぽぽ

こちらも皆既月食も双子座流星群もダメでしたー。
残念です。

年季の入ったお馬のおもちゃ・・・あるある!
誰にでも放したくない大切なもの。
by りんぽぽ (2010-12-23 15:40) 

フサヲ

ぷ~ちゃん、おうまさん、大切に使ってるんですね~(^ ^ )♪゛
おうまさんと一緒のぷ~ちゃん、優しい表情が堪りませんね( ^ ^)♪
キューブ・ベットはモコモコなのかな(・ ・。)??
この季節、あったかなのも嬉しいですね(。^ ^。)゛
by フサヲ (2010-12-23 18:48) 

マンチ軍団

お馬さん!ぷ~ちゃん大好きなんですね!
by マンチ軍団 (2010-12-23 20:10) 

いくこ

ぷ〜ちゃん、暗闇よりもママの足元にいたいのね〜
けなげで可愛いなぁ(^^)
by いくこ (2010-12-23 21:38) 

れお君の母

クルシミマス^^;ほんとクリスマスは楽しいんですが
年末なので忙しくて大変なんですよね^^;;
ぷ~ちゃんとお馬ちゃんが仲良しで
いいないいな♪お馬ちゃんになりたいです~(*^_^*)
by れお君の母 (2010-12-24 17:54) 

トラックバック 0