SSブログ

ころりん♪ [猫]

とっても穏やかなお天気だったぷ~ちゃんち地方のお正月休み。
終わっちゃいましたね~・・・でもすぐに、成人の日でまた連休、すっかりボケボケです(^^;
そんなボケボケを戒めるように、小寒の今日は風が強く、寒くなってきました[雪]
日本海側や、北日本はまた大雪の恐れだそうです。
大きな被害の出ませんように。。。

7日は七草unyaはっぱ.gif
ぷ~ちゃんちは、火鉢でお米からおかゆにし、生の七草セットを入れます。
時間はかかりますが、とっても体があったまります。
寒くなるようですから、みなさまも暖かいもの召しあがって、体を温めてくださいませね[いい気分(温泉)]


さてさて、ピンクのウサギさん

gatturi0001.jpg

前記事では替え歌付きで、かあちゃんの手をガブガブしていましたが、今日は・・・

gabu.jpg

お獅子におしっぽ齧られてますよ~ww[あせあせ(飛び散る汗)]




だめにゃ~~~wwぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

gatturi0002.jpg

齧っちゃ、だめにゃ・・・

gatturi0003.jpg

でもにゃ・・・

gatturi0004.jpg

でも・・・にゃ・・・

どぉ~~~したら~~~

gatturi0005.jpg

いいにゃ?

gatturi0006.jpg

うにゃ・・・・・・・・ww

gatturi0007.jpg

ころりん・・・

gatturi0008.jpg

にゃ。。。

ふぅ・・・・[バッド(下向き矢印)]

gatturi0009.jpg


がんばったにゃ。。。



ピンクのウサギさん、相変わらず・・・ぬいぐるみ状態ですww

スコ座りさせたら、そのまま転がってしまいました。。。
お獅子はどこに行ったやら???



☆カメラを変えて画素数が大きくなったので、画像整理にUSBメモリーではもどかしくなり、
大容量USBメモリーの代わりに?外付けHDDを新調しました。(32GB≒1.5TBなお値段)
数年前にも外付けHDD使っていたのですが、それはあまりお便利でなく放置ww
久々のHDDはお便利アプリがついていて、写真画像の表示が早くなりました~!
ちょっとオレサマ仕様なのが気になりますが、設定でどうにかなるかな?
ぷ~ちゃんちの最終保存は、DVDなんですけどね~。(まだ、BDは装備してないww)

長期保存には
  HDD<SD・USBメモリー<CD・DVD・BD なんですって。。。
ってことは、BDも考えなきゃ・・・なのね(^^;
最近いろんなデータがどんどん大きくなって、FDD時代が懐かしいな~。
でも、そうはいっても綺麗な画像見ちゃったら、もう戻れませんね。。。

そんな時代の、Win98にPhotoShopが入ってる・・・まったく、使えな~~~いww[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

ころりん、ふわふわぷ~ちゃん可愛い(≧∇≦)
うさぎさんとお日さまであったかそう♪

写真はキレイになるほど整理が大変になりますね~(^▽^;
by misuke-yota (2011-01-07 08:33) 

もこりん

ぷ~ちゃん、ピンクがほんっとよく似合う~(*^m^*) ウフフ
コロリンコロコロ、転がっているうちに眠くなってきそう~
陽射しがこれまたいい仕事してくれるのよね(笑)
ぷ~ちゃんウサちゃん、寝ちゃった(*´∀`*)

写真、そうなんだねぇーCDやDVDのほうがいいんだ。。。
でも場所とるんだよね、CDだと。。
何か画期的な方法はないものかね(; ´_ゝ`)
by もこりん (2011-01-07 15:39) 

フサヲ

お日さんが気持ち良さそうですねっ(。^ ^)♪゛
いつ見ても、ぷ~ちゃんの肉球は、
ピンクでツヤツヤでチョコレートみたい・・・
美味しそうです~(〃▽〃)゛
by フサヲ (2011-01-07 16:43) 

親知らず

私も使いにくくて放置しているHDがあります。
いまどきのHDは進化して使いやすいのか?
ブルーレイレコーダーも買ったけど、下の子が1番使っている。
ケーブルテレビを留守録して、ウォークマンに転送して電車で見てる。
ふ~ん、そんな便利な事出来るんだぁ?と横目で見る私。
繋ぐ時には、偉そうに教えた私でしたが、中身の使いこなしは
現代っ子には負けるわ。
by 親知らず (2011-01-07 18:40) 

タッジーマッジー

ぷ~ちゃん、うさぎさんのキグルミ、おんぶしてるのかな。
ぬいぐるみ好きだし、いっしょに寝ちゃうなんて落ち着くのかな。
もわもわのうらしっぽもかわいいにゃ~。
へぇーHDDより、USBのがいいんですねー。
でも容量考えると、HDDですよねぇ。
by タッジーマッジー (2011-01-07 20:43) 

Ja-Kou66

ピンクのうささん、か〜わい〜い(*´∀`*)
我が家では、保存(というかバックアップ)は
「タイムカプセル」に全ておまかせ♡…しています。
勝手にバックアップ取ってくれるし、無線TAにもなる!
誤って消したデータがあれば、タイムカプセルに乗って過去へひと戻り♡
…そんなこんなで、最近はディスクへのバックアップはしていません^^;
むかーし使っていたノートのHDを取り出して外付けにしていたのですが
しばらく使わなかったらぶっ壊れておりました。確かにキケンです。。
CD類も、「永久」ではないんですってね。
劣化しないものはこの世の中にはありませんものね(含・自分…)。
by Ja-Kou66 (2011-01-08 00:50) 

パトラ

ぷ~ちゃん、がんばりましたね^^
最後の方は、ピンクのうさぎちゃんに
襲われてそうにも見えましたが(笑)
写真保存て、考えると頭痛いですね~
外付けのHDDって、壊れやすいよって
友達が言ったのもあり、DVD保存ですが
やはりBD考えないと・・・ですね^^;
by パトラ (2011-01-08 16:23) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
キグルミ・ぷ~ちゃんは、ヌイグルミでもあります(笑)
撮影中にお日さまとで、眠くなるらしく・・・更にヌイグルミ化してしまいます(爆)
どうしたら視線をもらえるか~?で、毎回苦心するのですが・・・
どんでもない格好で注意を引くことになって・・・あぁ、助手が欲しいわww

写真保存は、みなさまもいろいろご苦心のご様子。。。
何かいい方法があるといいのですが、なかなかですね(TT)
ウチはPCに画像を保存しないようにしているので、DVDでも結構な量になりますww
常時通電しているHDDは、万一の時一瞬で全部消えるのでリスク大きいですよね。。。
1.5TB消えたら泣くぞ~~~(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
CDはよくって30年しか(温度・湿度・光・・・管理して変形させない等条件あり)もたないそうです・・・
う~む・・・30年後?(計算してみる・・・あはは~なお歳ww)
まぁ~どーでもいいかぁ?ですが、30年分を考えると結構な量!
やっぱり、BDか?それとももっと何かでるんだろうな~?
と、楽観視してみよう(〃∇〃)
ちなみに昔描いた原稿たち、
自力でペン描きしたところは劣化ないものの、文明品のスクリーントーン張ったところは、剥がれてたり、黄ばんでいたり・・・
それに、こうぞやミツマタの和紙に書かれた古文書は100年先まで残っても、
近代紙は残らないそうだから私の昔の原稿も残らない(残ってもらっても困るがww)部類なのよね~。
昔の人、やっぱり凄いわ~!!
by 兎猫 (2011-01-09 03:15) 

よいこ

ぷ~ちゃんがウサギさんと合体して、何がなにやらよく分からなくなってます ^^
でも、着心地いいのか寝ちゃってますね
うちはCDにデーターを入れているのですが、30年後も残したいものを探して、再び記録しなおすのも なかなか面倒そうですね。
by よいこ (2011-01-09 18:10) 

バロックが好き

今さらですが・・・
あけましておめでとうございます♫
本年もよろしくお願いします<m(__)m>
ブログは、まだもう少しお休み中ですが・・・。

ぷ~ちゃん兎可愛いにゃ~^^
家のライオン丸は、下痢が続いています^^;
腹巻きをつけさせたいです^0^
by バロックが好き (2011-01-09 21:13) 

トラックバック 0