SSブログ

うさ、うまうま・・・? [猫]

成人の日、新成人のみなさま、関係者さま、おめでとうございます。
大変な時代ではありますが、この国の将来・未来よろしくお願いしますね~。
とっても寒い予報ですので、慣れない晴れ着で冷えないよう、ご注意なさってくださいませ。

成人の日が15日じゃなくなって、な~んとなくヘンな感じですが、お休みが続くのは嬉しいですね。
この連休で、年末・年始の写真画像を整理し終わりたいものです!
そのために外付けHDD設置したんですものwwがんばれ!HDD!!(←あれ!?)


ウサギ年で、かわいいうさぎさんをあちこちで目にするものだから、
ビミョウにウサギさんが増えてるぷ~ちゃんち。。。

ピンクじゃないウサギさんも、お役目ちぅ。。。?

uma2-2.jpg


そうね。
ぷ~ちゃんち地方、カラッカラに乾燥中・・・静電気、バリバリですww[雷]

茶色いウサギさんが見張りしているナカミは・・・







こんな・・・

uma20006.jpg

七草粥、でした~[いい気分(温泉)]
お正月休み中、大活躍の火鉢ちゃんでした~♪

一方、前記事で頑張ってたピンクのウサギさんは・・・・

gatturi0010.jpg

ほ・・・ほえぇ~~~???

謎の光景???


いや・・・



脱皮(笑)途中~ww


つるりん[ぴかぴか(新しい)]

gatturi0011.jpg

ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif

やっと、にゃんこに戻れたにゃ~!!


ある日、キューブベッドで寝んねしてたら、 

uma20001.jpg

なにやらお外が気になるにゃ?
しゅた!!!

uma20003.jpg

にょ・・・? (硬直ww) 

あはは~~~・・・ 届いてないよォww (爆)

uma2-1.jpg

し・・・しまった!にゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

う~む・・・ ナイショにしてあげようd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ありがとにゃ~[揺れるハート]
じゃあぷ~ちゃんも、つかみ損ねたリボンが結わえてあった

『フサコロ、コロコロ』のフサヲさんから頂いた、おされ~で美味しいお菓子セットとホットワイン[プレゼント]

uma20002.jpg

大掃除終わる前に食べちゃったの
ナイショにしてあげるにゃ~。 ぷ~ちゃん、いいこにゃ~♪

あ・・・Σ(|||▽||| )

フサヲさん、ごちそうさまにゃ~ [揺れるハート]

はい・・・美味しくいただきました~。ごちそうさまでしたm(__)m




☆大掃除は・・・ビミョウに模様替えに発展ちぅ・・・
                   こりゃぁ~終わらないぞwww。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Rinko

火鉢で七草粥、いいですね~❤
我が家も七草粥頂きました!^^
こう言う季節ごとの行事って好きです♪

ホットワイン、この寒さにはもってこい!だ~。
by Rinko (2011-01-10 12:17) 

親知らず

雨や雪じゃないから良いんだけど、振り袖はさっむいよ~~!
使い捨てカイロ沢山持って行きました。
新成人、まだお酒持って暴れるのが居るんよ。
目立ちたいのなら別な手段無いのかしら?
成人の日が第2月曜日になったので、前日に準備が出来て
ありがたかったです。
会場に行く駅に降り立つと少子化とはいえ、こんなに居るのかと
驚くのと、着物の数だけ着物屋さんと美容院が頑張ったのね?と
しみじみ人の力を感じました。(笑)
by 親知らず (2011-01-10 13:21) 

タッジーマッジー

かわいい兎の土鍋~。
七草粥もとてもおいしそう。
ぷ~ちゃん、パズル雑誌ぺしっとしてるのかと思っちゃいました^_^;
いろいろ頂き物もうれしいですね。
by タッジーマッジー (2011-01-10 16:27) 

nimama

うささん可愛い♪ 私もつい目がいってしまう~。
火鉢いいですね。

ぷ~ちゃんはピンクのうさぎのヌイグルミさんになっちゃうのね。
凄く可愛かったのに、もう脱いじゃうの?(^^)
by nimama (2011-01-10 17:50) 

いくこ

リボンに届いていないお手てがラブリー
可愛らしすぎる〜
ぷ〜ちゃんの名誉のために、見なかったことにしておいてあげる(ぷぷぷっ)
by いくこ (2011-01-10 22:22) 

フサヲ

七草粥、美味しそうです~(人^ ^)
あったまるし、おかゆ、大好きです(。v v)゛
あぁ、ぷ~ちゃん、おしいっっ(。><)!!
・・・でも、そんなおててが可愛いです(〃▽〃)
クリスマスに間に合わなかっただけでも恥ずかしいのに、
贈物の御紹介、ますます照れますよぉ(><。)゛
美味しく頂いて下さって有難うございました(。_ _)゛
by フサヲ (2011-01-10 23:06) 

Ja-Kou66

あ〜っという間の連休でした^^;
七草がゆ、落ち着きますよね〜♡(酒と一緒にいただきましたが…)
お鍋を守っているウサさんかわいいです。
ぷ〜ちゃん、小屋もウサ衣装(笑)もあったかそう♪
by Ja-Kou66 (2011-01-11 00:14) 

よいこ

ぷーちゃん長いですねぇ、手が ^^
でも、あと一手 
本格的な七草粥、あったまりましたか 
ところで、このかわいい うささんは、置物なのかしら?
それとも便利グッズ?はて・・・
by よいこ (2011-01-11 00:33) 

わた

ぴんくのうさちゃんの中はラブリーなお花模様なんですね。
光の中で脱皮。何だか物語ですーーww
by わた (2011-01-11 01:05) 

misuke-yota

ぷ~ちゃん、にゃんこにおかえりー(^-^)
成人の日、寒かったですね~。新江の島水族館(今年の成人式会場)前は晴れ着の女の子たちがたくさんでした。
by misuke-yota (2011-01-11 08:40) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
寒い日が続きますね~。
着物って案外隙間風入って寒いんですよねww
晴れ着のお嬢様方、だいじょうぶでしたか~?

土鍋に乗ってるウサギさんは、置き物です♪
焼き物なので、ちょっくら火の番してもらいました(笑)
そして・・・胃腸を労う七草がゆなのに・・・食べすぎました(><)
どうも、毎年お米が多い。。。あんなに増えんでもいいやんねぇ・・・

☆ごめんなさ~い(TT)
プチ・事件?でご訪問ができてません。。。
追ってご報告します・・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
by 兎猫 (2011-01-11 23:10) 

りんぽぽ

ただいまー無事に戻りました。
車中、怖かったですぅ~
ふぅー・・・またダラダラの日々の始まりですよ。
ぷーちゃんのキリリとしたおめめに
ダラダラダメですよ!って言われてるような・・・
by りんぽぽ (2011-01-12 13:47) 

トラックバック 0