SSブログ

開花~春到来♪ [猫]

朝晩の冷え込みはあるものの、昼間は暖かくなってきました[晴れ]
東京の開花を聞くものの、なんかイマイチ。。。
オレサマ都知事が『自粛令』なんか出すものだから、せっかく咲いた桜がかわいそうね。

被災地からも“自粛禍”に困惑する動画が寄せられていますが、ホントにそう! >>>こちら

無思慮で不毛な『自粛』でなく、節度ある『自制』を、ぜひ!

お花見だって夜桜だって、楽しもうよ!
夜桜のライトアップはドームよりずっと少ないし、お出かけの時は消灯すれば(^^)b
でも忘れていけないのは、簡易トイレは被災地の避難所に、おまわりさんや消防や自治体職員も、
被災地救援に行っている。
だから、おバカな乱痴気騒ぎでなく、純粋に節度あるお花見を[かわいい]

でね!

2,3日前から桜の木になにやら ポッ、ポッ ・・・と、[目]

kaika0005.jpg
5日、ぷ~ちゃんち周辺のソメイヨシノこんな感じです[かわいい]
ぷ~ちゃんち市でも、“桜開花”

unya-sakura.gif


例年他の木よりなぜか早く咲く桜の木のもとへ[ダッシュ(走り出すさま)]

kaika0002.jpg

枝にもよりますが、こんなに咲いてました~♪

kaika0003.jpg

キンギョちゃんも、命綱付けて(笑)記念撮影[カメラ]

もうじき春の青空に、桜が咲き誇ります。
今年は特に、特別な 春 。

kaika0004.jpg

ぷ~ちゃんちよりずっと北の被災地にも、届け 春 [ぴかぴか(新しい)]





先日、せっかく伸びたキャットニップの若芽を処分したぷ~ちゃんちに、嬉しいお届け物[プレゼント]

 『まろん絵日記~毎日クリひろい~』 のタッジーマッジーさんから

ctnp0011.jpg

ぷ~ちゃんとかあちゃんのおやつと、キャットニップいっぱい入った“猫さんのあごまくら”

にゃんか~、いい匂いにゃ  ぷ~ちゃん.gif[揺れるハート]

kuri-n0001.jpg

撮影してたら、ぷ~ちゃんのチェックが激しいww

早速!!

ほにゃ~~~~ ちゃんと持っててにゃ♪ 

ctnp2.jpg


 ※周囲の音・TVの音入ってます。音量注意!
激しく、スリスリ♪  あっという間にビミョウにしっとり~~~(爆) [あせあせ(飛び散る汗)]


ひとしきりスリスリして、ネーミングどおりに枕にして一休み[眠い(睡眠)]

ctnp0010.jpg

この後再度スリスリ~~~♪


これはぷ~ちゃんのおやつにゃ [揺れるハート]

ctnp0007.jpg

久々の大好物、“甘栗” よかったね~[わーい(嬉しい顔)]
でもね。。。

ctnp1.jpg

お約束 にゃww ぷ~ちゃん.gif


kuri-1.jpg

添えられていたお手紙の嬉しすぎる秘話もありがたく、
しばらくまったり~♪楽しませていただきました。
タッジーマッジーさん、マロンちゃん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]ぷ~ちゃん.gif[ぴかぴか(新しい)]




☆スルーでどうぞ。。。

原発事故は、国内問題にとどまらなくなってきました・・・
みんなの地球、1つの地球、(国益や利害もあるのでしょうが)もっと慎重な対応をお願いしたいものです。
東電、当初の後手後手転じて、いきなり問答無用のオレサマ放水!!
地球は自分のモノとでも思っているのでしょうか?
海は地球の血液よ、全地球の食物連鎖に繋がっているのに、焦っているのか、考えなしなのか?

そしてそれぞれの放射能暫定基準・・・
野菜だけ、水だけ摂取なんてありえないのだから、総量の累積値をきちんと発表して欲しいです。
                           (↑ ぷ~ちゃんち県は大気の累積のみHPに記載)
そして、現実的に高濃度のところはきちんと避難計画を示して頂きたい・・・
住民、国民の安全を最優先の、明確な危機管理を!!

しかし~、危機管理・・・誰がするんだ?
自民党も何やっているんだ?つい最近まで、原発を国策として進め東電を甘やかしていたのは
アナタ達でしょう?
タニガキさんは、首相に名前が上がったら態度が変わるし。。。(拒否に戻ったらしいケド)
そんなんじゃ、国民の安全を担保する政治家の資格ないわよォ~ww[あせあせ(飛び散る汗)]
ホンモノの政治家はおらんのか?(小鳩団はNGョ!)

【追記】 
気象庁だって出せるはず ↓  なぜ出せないの?
放射能拡散シュミレーション(ノルウェー)  6-7日ご注意を。   
      >>>http://news.livedoor.com/article/detail/5464191/


急に暖かくなって、頭痛がww  みなさま、お気を付けを~(@@;

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

職場付近は5-6分になってきました。今日はもっと開くかも。
ふわっと景色が急に白くなると、
なんだかなぁなキモチも明るくなるから不思議。
東北はGWくらいの開花になっちゃうかな。
不思議な桜パワー、ほんと届いて欲しいです。
お!ぷ~ちゃん、お家芸でましたねー。
いつも思うけど、おりこうだねぇ。バランス感覚もバッチリだし。
すりすりってひたすらするものなのねー。(うちはさ、暴れん坊だから(-_-))
かわいくて、でもちょっと笑っちゃいましたwあごのせもサイコー(>_<)

by タッジーマッジー (2011-04-06 13:17) 

いくこ

そうですよね〜
ばか騒ぎなお花見ではなく、静かに本当の意味で楽しむお花見が
良いんですよね。
桜パワーが心を軽くしてくれますように(^^)
by いくこ (2011-04-06 19:42) 

hi−ragi

花見したいなぁ~心の癒しにぜひ…宮川堤行けるかなぁ

 宴会も皆がこの先どうして暮すかなど話をすれば、
自粛などしないで、普通に暮らして良いと思います。
 でも、工場が震災の被害で全く生産が出来なくて、
その部品が無いと生産できないと言う悪循環が、
世界も日本も…かなり深刻な事態になっているみたい。
その工場で働く人たちも働けず…お給料もらえないと
経済回すに回せないって事も、、、、不安ばかりです。
 でも、復興の為の建築関係や、放射能測定機を作る会社
などは、かなり生産率を上げて頑張っている。もうけられる
所はどんどん儲かって欲しい!!
by hi−ragi (2011-04-07 14:22) 

nimama

桜、綺麗・・・。桜ってやっぱり良いですね。
家の方も早い木は満開になってました。
今はなんでも自粛モードになってるけど、そろそろ・・・ねぇ。
静かに楽しみましょ(^^)

ぷ~ちゃん、恍惚・・・?
スリスリ凄い~、キャットニップ好きなんですね。
頭乗せもお上手っ!
by nimama (2011-04-07 16:26) 

れお君の母

そ、そうなんですよね!
私も先日この動画サイト載せました~
お酒好きなこともあって^^;
すっごく心にしみるメッセージでした☆
素敵なプレゼントに酔いしれるぷ~ちゃんですね♪
原発問題はスルー出来ません^^;
サイトに行ってみましたが日本って
どうしてなんでもかんでも隠すのでしょう☆
責任とる事は恐れても被害は恐れないんですよね^^;
by れお君の母 (2011-04-07 21:48) 

Ja-Kou66

地震〜!びっくり。大丈夫でしたか?
(せっかくココロが落ち着いてきたのに…^^;)

花見「自粛しろ」ってねぇ・・・(-_-)
築地のオヤジさんも、「だったら花見をしてそこで義援金集めれば
そっちの方が効果ありそうだけどねぇ」…なんて仰っていました。
おぉ、兎猫さんのところでも、1本だけ気の早い木がありましたね!
桜は、満開を過ぎて桜吹雪の頃が好きなんですよ〜
あらら、ステキな戴きものをされましたね^^
あー!マロンちゃんだから栗なのですね!
キャットニップ枕、お気に入りのようで良かったですね♪
(ウチじゃあ1分後には綿出てます…)
・・・って、ぷ〜ちゃん、栗食べるんですか!珍しい!
あ、でも、ウチのちゃーは焼き芋大好きであった( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2011-04-08 00:18) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

7日23:32宮城沖震度6強の地震がありました!

みなさま、ご無事でしょうか?
ここ数日余震の回数も減り、被災地では電気が復旧したり~と思っていた矢先・・・一部停電に津波警報・・・
どうかみなさまご無事でありますよう。
さらなる被害のありませんよう・・・ただただ祈るばかりです。。。

ぷ~ちゃんちは、震度3・・・でした。。。
寝ぼけていたぷ~ちゃんは・・・再度、寝に入っていますww(笑)
かあちゃん・・・地震酔いが、悪化しそう・・・(@@;
by 兎猫 (2011-04-08 00:31) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
ぷーちゃんお元気そうでなによりです。
昨日、りんご地方も震度3でした。
名古屋はやっぱ距離的に離れているせいか、
それとも危機感薄いかも。。。のんびりな感じでした。


by りんぽぽ (2011-04-08 14:58) 

ANKO

そうそう、ムードで自粛なんて愚の骨頂。
節度を守って普通に経済活動をするのが一番の支援になりますからね。
ただ昨日の様に大きな余震があると、否が応でもお花見気分も↓になっちゃうけどね...
早く安心して暮らせる日常が戻るといいですね。

世界中から支援や応援してもらってるのに汚染を広める....
日本人って義を大切にする民族のはずなんですけどね><
by ANKO (2011-04-08 18:21) 

トラックバック 0