SSブログ

くり・クリ・栗♪ [猫]

7日23:32 宮城沖震源にM7.1震度6強の地震がありました。
仙台の変電所が火花を散らした?映像は、とても恐ろしく、次々と市街の灯が消えて行きました。
せっかく通じた電気がまた、消えて・・・とても辛い一夜を過ごされたのではないかと思うと、
とても言葉がありません。。。
各地の原発もとりあえず、小康状態・・・
もうこれ以上、ひどいことが起こりませんようにと、願うばかりです。。。


桜が咲き始めるころ。。。
古代の遺跡が埋まっていた小山に、紫色の花々が咲きます[かわいい]

katakuri0001.jpg

岩宿のカタクリの花。

これから見ごろになる頃合い?
咲き揃い始めて、いい感じです~♪

katakuri0003.jpg


子供のころは裏山で手当たりしだい摘み取り、束ね、遊んでいたものですがww(←大昔;自爆)
ここでは、保護されています(^^)b




雑木林の木陰・・・暖かい日だったので、手ごろなお散歩気分♪

katakuri0002.jpg

もみじの新芽や、

katakuri0006.jpg

こもれび[ぴかぴか(新しい)]

katakuri0007.jpg

みちすがらに咲いてる草木も、

katakuri1.jpg


うん、春 ですね~[揺れるハート]



前記事で大好物“甘栗”もらったぷ~ちゃん
袋だけでも喜んでいたのですがww

kuri-2.jpg

やっぱり、食べたいよね~?

栗、好きにゃ[揺れるハート] ちょうだいにゃ ぷ~ちゃん.gif

いい食べっぷりです!

ぷ~ちゃんは、半分でおしまい!あとはかあちゃんが・・・善処(笑)


カリカリもこんな勢いで食べてくれたらいいのに~!
といいつつ、最近ビミョウにふっくら~~~・・・
       お散歩自粛で運動不足?それとも・・・お年頃???・・・きゃ~((((( ( (ヽ(;^0^)/




余震の地震酔いと、さきの見えない原発とで、少々気持ちがくたびれて、
頭痛と胃痛が出ちゃって、すっかり薬漬けww・・・(TT)
久々に用足し以外でお外お散歩して、ちょっと気分転換になったかなぁ~?
いつやるかわからない無計画停電もしんどかったけど、回避の方向になったし(夏に不安が?)
余震も、原発も、早く収まって復興に全力投球!といきたいものですね p(^^)q



☆予告!?
 4月10日は、ぷ~ちゃん“ウチの子記念日”
 13日がお誕生日だったのですが、あんなんやこんなんで・・・吹っ飛んでしまいました!!
 なので、“ウチの子記念日”更新します。
 よかったら、遊んでやってくださいませ~m(__)m




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

かわいく食べてるねぇw
ぷ~ちゃん、ありがとね。
私もずーっと頭痛薬手放せてないかも(^_^;)
ほんと気持ちのよい季節だし、
桜の道、仲良くお散歩できるようになると、
ぷ~ちゃんにも兎猫さんにもいいのにね…。
by タッジーマッジー (2011-04-09 21:48) 

親知らず

ぷ~ちゃんのおねだりの鳴き声が「ちょうだい!」と聞こえます。(笑)
色々不安はありますが、心配しすぎても体を壊すだけなので
ほどほどにして考えない事にしています。
桜も咲いたのに、早くも散り始めています。まずい!写真撮らなくちゃ!
by 親知らず (2011-04-09 23:20) 

パトラ

カタクリの花、綺麗ですねぇ~^^
実家の近くの山道に、咲いてたの思い出しました。
大きな余震驚かれたでしょう、まだ余震も続いてるようですし
体調崩された方多いですね。
原発関連問題はまだまだ続きそうですし、せめて余震だけでも
おさまってくれたらと、願います。
by パトラ (2011-04-10 13:43) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!  ぷ~ちゃんっっ!!
お姉さんな声ですね~( ^ ^)♪゛
美味しいお口(食べた後に舌をペロッと出すクチ)して、可愛いです(〃▽〃)
カタクリの群生って、キレイなんですよね~(・ ・。)??
ワタクシ、見たことがないのですが、
今年は見に行きたいな~、と思っております(。^ ^。)゛
by フサヲ (2011-04-10 16:21) 

トラックバック 0