SSブログ

隠しハナモモ街道? [季節]

巷はGW後半ですが。。。

忘れちゃいけない!電力問題!!
原子力に代わるのは~?と、ちょっとだけ話題にもなった水力発電。

北関東の田舎なぷ~ちゃんち市にも、ダムがあります。(市内+近郊に3基?)
いつもはダム湖のしだれ桜を、毎年楽しみにしています。
もちろん今年も・・・

damu-sakura0012.jpg

市街地で一気に咲いたソメイヨシノは、里山の奥でもそうだったようで・・・
ざんねん!見頃を過ぎていましたが、しだれはギリ・セーフかな?

damu-sakura0008.jpg

ちょっと葉っぱが気になりますがww

damu-sakura0009.jpg

クマンバチ?

damu-sakura0010.jpg

ちょっと不完全燃焼~なので、気になっていたダムの下へ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


小さいけど、ダム[目]

damu-sakura0005.jpg

ダム湖畔へ行く道の下に見えて気になっていた、花木らしきこんもり~[かわいい]

実は、立派なハナモモ通りでした!!
(いつもはダム湖の桜で満足して、初めて降りましたww)

damu-sakura0003.jpg

見事に満開[かわいい]

野鳥も!(名前は・・・知らないの~)

damu-sakura1.jpg

民家数軒と、ビニールハウスと、ダムの電気施設の1部?・・・しかないのに、
この立派なハナモモ街道はもったいないなぁ~~~(^^;
市のお花見スポットにも載ってないし・・・水道課の隠しスポット!?

damu-sakura0004.jpg

谷間なので、ここのしだれ桜はハナモモとともに、まだまだ見頃♪

damu-sakura0011.jpg


damu-sakura0006.jpg

うむ!堪能~[揺れるハート]


来年からは、ダム湖お花見コースに入れよう!!
人が居なくて、静かでいいわぁ~♪ (写真撮ってたら、居住者らしき車にガン見されたww)


途中・・・で。

damu-sakura2.jpg

実のなりそうな白い花と、楓の花。






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。