SSブログ

高原遊び♪ [猫]

あの311から4カ月が経ち、また、奥尻島を襲った南西沖地震から18年・・・
TVでは、奥尻からのメッセージを伝えています。
余震も随分落ち着いたとはいえ、まだ震度4の地震がありますし、
必ず来るという最大余震というのもまだ来ていません。。。
遅いながらも復興の歩みが見え始めた被災地だからこそ、
もちろん地震は来ない方がいいですが、まだまだ用心を忘れてはいけませんね。


前記事の続きです。

alpe2.jpg
いつの間にかのご当地キャラ?

レルヒさんカレー?どこで食べれるの?




なんて、食い意地張りながら、
ロープウェイで登ってきたのは・・・

alpe0001.jpg

越後湯沢にある“アルプの里”

コシヒカリを産する南魚沼を見降ろし、ロープウェイで一緒だった団体さんをやり過ごそうと
時間調整~って・・・

ついね。。。。


ヤッチャッタヨww




キンギョちゃん、記念撮影[カメラ]

alpe0002.jpg


きゃぁぁ~~~kingyo-chan-ani.gif[あせあせ(飛び散る汗)]
 
(爆々)


それでもまだ、賑やかな高齢者団体がシャトルバス乗り場にゴッソリ!
目的のエリアまでは下り道なので、歩こうか~♪

さすが高原!ご機嫌にお散歩~[晴れ]

ところが途中で、まさかと思うような大轟音[exclamation×2]
見上げると・・・

え!?

alpe3.jpg

戦闘機!??

Fなんちゃら?  なして??? 基地なんてあったっけ???
 
alpe1.jpg
太陽が反射するのなんて撮っちゃうと、大砲望遠が欲しくなっちゃうねww
度々の中越遊びでも初めて遭遇したかも?
幸い数分上空を飛んでいましたが、静かになりました(^^;

道端に、特徴のある白いはっぱ

hange0004.jpg

はんげしょう? ホンモノは初めて見ます[目]
でも、葉脈の感じがちょっとちがうのよねぇ。。。

kesi3.jpgさて、目的地!


アルプの里のロックガーデン

高山植物園です(^^)








お目当ては、ヒマラヤの青いけし[かわいい]

kesi2.jpg
他の画像は>>>こちらで

いっぱい歩いて腹ごしらえは・・・
レルヒさんカレーではなく・・・・(ちょっと、残念ww)

kesi1.jpg

イタリアンレストランで、アツアツのグラタン(笑)
あのね・・・ 
  Q;コーヒーに、メレンゲが付いてたの・・・これって、どうするのが正解?



ぷ~ちゃんのお土産はなんにゃ?

emono0001.jpg


ちいぃ~~っす! お・ひ・さぁ~♪

emono2.jpg

また、こいつにゃww?[爆弾]
ぷ~ちゃん、たべられないにゃ[むかっ(怒り)]

emono1.jpg

こっちがいいにゃ[揺れるハート]




[晴れ]あっちいの~ぼやっきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
週末にかけてのぷ~ちゃんち地方の天気予報・・・もとい!気温予報。。。
35・36・35・35℃と続いているのに、更に・・・35・35・36・37・・・ 
あは・・あはは~~~( ̄▽ ̄;) もう、笑うしかナイ?

いったい、どうせい~と???
ノーミソも、根性も、水道も、煮えたよww
そうです、水道からお湯がでます[いい気分(温泉)] 夏ですねぇ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

一方、電力不足で節電と無計画停電で、東電に生活脅かされているのに・・・
「余剰電力を西日本に送る」なんて、TVがおっしゃるの。。。。
ええぇぇぇ~~~~!!!???
ニュースに、思わず我が耳を疑ってしまいましたww
本当に計画停電なく、熱死者出ず、“健全な節電”で電力余って、その分を関西に送るなら
それはそれでいいことだと思うけど・・・春の時は、送電してもらっていたわけだし?

そのニュースの中で、原発以外の自家発電などの埋蔵電力というのが、原発50基分も
あるんですって?
国内の全原発(含む、F1 F2)54基・・・
民間と、(原発ありきの)政府で数字の認識が違うそうだけど、今こんな時期で、福島1・2が
あんなことになっているのだから、もっときちんと早急に把握すべきじゃないのかしら?
何もかもが、国民の生活のためには動いていない気がする。。。本末転倒ね[もうやだ~(悲しい顔)]
政治が民間の足を引っ張り、復興を妨げるようなことがあってはいけない!!


タグ: 青いけし
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Rinko

レルヒさんカレー、以前TVで見たことあります!
あの、キャラクターがすごく個性的で覚えてます。笑

それにしても・・・気温が34度を越える辺りから人体に危険を及ぼしますよね。。。。ここ沖縄はさすがに日差しは強いのですが、めったに33度は越えない。35度とか聞くとクラクラしちゃいます。。
どうぞご自愛くださいませね。
by Rinko (2011-07-14 07:26) 

hi−ragi

うわ~カニにゃ~ じゅるっ
 メレンゲって甘いのよね…ホイップと同じ感じなのかな?
上に乗せて、そのまま飲んでくと自然に無くなるとかかしら??ん??
by hi−ragi (2011-07-14 22:34) 

Uribouz

青いケシとは珍しいです。
サマードレスみたいで涼しげ。
by Uribouz (2011-07-14 23:23) 

れお君の母

こんな所にファントム@@;??
日本はどこまでおかしいのでしょう(*_*)
コーヒーにメレンゲは熱々のうちに
浮かべると泡になる風な??かしら~
兎猫さん!やーっと戸隠に行けました!
御一行様でしたので中社まででしたが^^;
いつの日か奥社まで行ってみたいです♪
雪の降ってない時に(*^^)
by れお君の母 (2011-07-15 00:56) 

Ja-Kou66

キ・・・キンギョちゃん、顔ちっさ!(違)
レルヒさんカレー、気になりますね。
メレンゲは、お好みでコーヒーにぶち込めば良いのでは^^
ぷ〜ちゃん、カニちゃんは残念だったね(笑)。

昨日(一昨日)、おっきめの地震がありましたね。
びっくりしちゃいました。大丈夫でしたか?
ぷ〜ちゃんも怖かったでしょう。。
by Ja-Kou66 (2011-07-17 01:33) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
不思議な魅力のレルヒさんww
TVで見た。のコメをいただき検索してみたら、サイトがあったり、
いろいろ出没したり、なにやらご活躍の模様です。
ぷ~ちゃんに嫌われたカニさん、かあちゃんが美味しく頂きました~♪
やっぱりスーパーのお安いカニとは違いますわww
美味しいものが気軽に食べれるところに住みたいなぁ。。。

立て続けに揺れましたねぇ(@@;
みなさま、みんにゃ、大丈夫でしたか?
しばらくぶりだったけど、あ~っちのほうにいたぷ~が駆け寄ってきました!
思い出しちゃったかなぁ?暑いのにひっつき虫されてます(ちと、うれちぃ♪)
もう、揺れないでね!
by 兎猫 (2011-07-18 01:06) 

トラックバック 0