SSブログ

鉄女計画!? [ほっつき歩き♪]

台風は西へコースを変え、被災地直撃ではなくなりましたが、各地で大きな被害となりました。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、ぷ~ちゃんち地方でも台風の影響と思われる瞬間的降雨があります。
豪雨の影響は雨が止んでも続きます。どうか、油断なさらずご用心くださいませ。



ぷ~ちゃんち近隣でも1日に258mmの降雨記録更新がありました。
ぷ~ちゃんちも瞬間豪雨でかなり激しく降りましたが、50mm[台風]
今年は台風もゲリラ的?

taifuu.jpg

2日は雨も時折で、↑こんな青空が見えましたが、油断できませんね!
夜になって風も強くなり、ちょっと台風実感!!



まさか今週こんな台風がこようとは思っていなかったので・・・ 
先週末27日、赤城山ふもとの山道をご機嫌に疾走[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんかチャリが多いなぁ~?と思っていたら路肩に
9月11日開催、自転車タイムレース「まえばし赤城山ヒルクライム」の看板[目] 

ひえぇぇぇ~~~、車でもシフトダウン必須のこの道を、チャリで走るんだぁwww[あせあせ(飛び散る汗)]
エライなぁ。。。。(軟弱な私には、まったくの別世界ww)





今回のメイン目的地の前の~寄り道;水上。
途中、DC期間週末×線路近くのでっかい大砲持ちがたくさん!
そう、SLが走っています♪

そして・・・

初・鉄試写[カメラ]

c-61.jpg

  なんかぁ~、ハマりそうっす!!

列車は乗ってナンボ!と思っていましたので、DCに便乗してSL指定席をGet!
いやぁ~、乗り鉄、撮り鉄、デビューですww
そんなわけで、事前にズームレンズのアンバイを試しに行ってきました。
18-200では足りないかなぁ?テレ側がもう少し欲しいなぁ~?
将来テレコン付けるとするとフルサイズ用50mm以上?  等々、(_д_)。o0○モンモン・・・・
なんて、ちょっと沼から「おいで、おいで~」されていましたww(爆)
でも結果は、試射(!)にしては・・・まぁまぁ?

↑ポチ☆すると、大きな画像が見れます


クラス10のSDカードはご機嫌♪も、等倍ではSS不足だったり、流し切れてなかったり~だけど、
たくさんの課題と、割り切りラインが少し見えたww
そして何より、ズームレンズにも慣れよう!!(爆)←Macro常用者。。。
だいたい、善し悪しのなんたるかも全然見当のつかない鉄・世界ですやんww[あせあせ(飛び散る汗)]
かえって、近寄れる状況なら、相手がでっかいだけに広角の必要性を感じました。
 ただね~賛否両論なんだろうけど、機動性は大事かなぁ?
 三脚構えて、ファインダーに固執して、周りに聞えよがしに文句ブツブツ撒き散らしている若いニーチャンには、  
 ちと、ムカ付いた!!  
 ヒトが多いのは承知でしょ?ファインダー内にケータイ持った手が伸びて邪魔なのは、みんな同じだョ! 
 一方、フィルムカメラで三脚に3台付けしていた機動性無用のオジサマは、気さくでいいお顔してました~(^^) 

この日は夏休み最後の週末、C-61/D-51 がそれぞれ往復の撮チャンス2倍日。
意気地無しのお寝坊さんは、お昼前からボチボチ・・・(運が良ければ、両方狙いで)C-61満喫♪
いいオジサマたちが、白玉や金線入った大砲持ってハマるのがわからなくもないww
そんな、楽しキケンな1日でした~!(爆) SL増発で秋までチャンスが増えました~リベンジ行くよ☆


同日、メインで予定していた高崎のキャンドルイベント・・・帰りがけに雨に降られて、
意気消沈・・・[バッド(下向き矢印)]
まっすぐ帰途についてしまいましたが、震災復興・追悼を願い無事行われたそうです(-人-)
なんか今夏は、雨に弄ばれてるなぁ・・・アタチ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いや・・・根性が軟弱なんだわ・・・意志強固な、ハガネの女目指してみる?
いや~鉄女かな?(^^;


チャリって、なんにゃ?
クルクル山道は、ゲーゲーしちゃうからキライにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
おウチで、まったり~がいいにゃ[揺れるハート]

munyu0001.jpg

むにゃ~。。。。




☆西にそれたとはいえ、台風北上中×瞬間豪雨×強風の中・・・
  1ヵ月前にGet!したSL指定席が9月3日上り!!(台風直撃予定日やんww)
  台風影響がどうなるのか不安ですが・・・県北水上へ北上決行[ダッシュ(走り出すさま)] (かなり無謀?)
  前日2日の上越線は遅延のみ。電車、SL、動いてね~!


~~~ここまで、2日時点のお話・・・さぁ、どうなったでせう???
ただ今、当日画像整理ちぅ。。。近日、UPします~☆



タグ:SL
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
フサヲ

おぉおお~!
モクモクの煙、風情がありますね~(人^ ^)゛
・・・そーいえば、最近、
実家の裏で、花嫁列車の出る姿を見た記憶が無いような・・・??
昔(!)は、けっこー、毎週末のように出てたんですよ~( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2011-09-05 10:55) 

もこりん

うほーー!!すごい煙~(〃・д・)
なんかかっこいいぞ~SL!!!
タイムスリップした気分になっちゃう♪

そんなにすごい雨量だったんだね。。
青空を見るとおや、もういいかな?って思うけれど
まだまだ油断できないね(^ω^;)
ふたつ来てるらしいじゃない~( ;´Д`)
by もこりん (2011-09-05 18:56) 

hi−ragi

SL凄い~京都の梅小路でしか見てないから、
普通の線路を走ってるって迫力あるね!
 アクリル糸染まらなかったとの事で…残念。
ウールの糸送りましょうか?(^_^)
by hi−ragi (2011-09-05 22:13) 

Ja-Kou66

う・わ〜〜
もう既にお撮りになられていらしたのですね〜
煙が迫力ありますね。機関車はやはり煙がアクセントですね。
今にしてみたら「エコ」ではないのでしょうが^^;
下からの蒸気もいい感じ♪
しかし、どこにでも自己中はいますからね…
ぷ〜ちゃん、気持ち良さそう♪
by Ja-Kou66 (2011-09-06 00:42) 

kuny

C61 いいですね~^^
SLいいな~
まだ 展示されてるのしか乗ったことが無い
から 一度 走ってるのに乗りて~!!
ちょっと鉄入ってる部長でしたww
by kuny (2011-09-06 23:23) 

よいこ

山口の津和野でSLが走っているのは知っていましたが、他県でも走っているんですね @c@/
兎猫さんが、鉄女とは知りませんでした ^^
by よいこ (2011-09-07 17:52) 

Rinko

うわ~~!!まるで絵葉書の様なショット!
素敵ですね~~❤これを間近に見れたら、ホントはまっちゃいそう^^
by Rinko (2011-09-08 07:21) 

トラックバック 0

夏の台風はじめまして☆お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。