SSブログ

はじめまして☆お久しぶり [ほっつき歩き♪]

いきなりですが。。。

ここはどこですの~~~? kingyo-chan-ani.gif[あせあせ(飛び散る汗)] 


tukiyono0016.jpg

わたくし・・・大丈夫かしらww?


9月3日早朝、ぷ~ちゃんちは曇り[曇り]
前日、一部遅延・運休していた地元ローカル線を見限りww車で、高崎駅へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
高崎は小雨・・・台風、たいしたことないやん?
てか・・・駅のホームに、いらっしゃるよぉ~~~!!カメラ持ったオニイチャンww
8時過ぎ、すでに鉄チャンは出没しているらしい。。。(^^;

台風の影響にドキドキしながら、上越線下りに乗り込み~~~水上へ。

水上で、懐かしいお仲間に再会と、はじめましてのお姉さまにお会いしますの。 
たのしみですわ~[揺れるハート]






水上駅からレンタカーかっ飛ばして、ホテルにレディをお迎えに! 
レディとは、いつもお世話になっておりますJa-Kou66 さんです[わーい(嬉しい顔)]
この日のためにわざわざ前泊して合流。一緒に撮り鉄、乗り鉄にご一緒していただく予定です。


“はじめまして”なのに、挨拶もそこそこ・・・慣れないリッターカーで、 
レディに激しくカックン・ブレーキ喰らわせながら、線路脇の山道疾走[ダッシュ(走り出すさま)]
SL C-61 を、待ち伏せます!

おひさしぶり~☆ですわ[揺れるハート]

kingyo-s.jpg

丁稚に旅立ったキンギョちゃんずと、再会を喜び、楽しくお話していたら、 
“お仕事です”って、1枚目の写真のようにww  

なにやら、しゅぽぽ~な列車を待っているんですって?
待っている間に、おされ~なお姉さまにおめかししていただきましたの♪

tukiyono10.jpg

いつもはフォークや小枝を刺されたりするのに・・・今日は、素敵ですわ~!

でも・・・
いきなり~~~どしゃ~~~!!!!   っと・・・・[雨]

tukiyono3.jpg

いきなりのどしゃ降りで、濡れキンギョですわ[あせあせ(飛び散る汗)] ヘックチン!!

列車遅いですわね~?

遅いねぇ。。。
下りも少し遅れたし~?でも、遅すぎない?
って、携帯で列車運行情報調べたら・・・・

う・・・うん・・・・きゅ~~~!!!? 運休ですか!?ガーーーン(_□_;)!!

tukiyono1.jpg唯一の鉄写真。。。
走り去る上り電車・・・

風も、雨も、たいしたことないのに
なんで運休なのよぉ~~~(TT)

8:50過ぎに発表って・・・
もう、下りに乗ってたwwぐすん。。。

せっかく山道駆けまわりレディを草むらに連れ込んでまで、Niceな撮影場所見つけたのにww
運休だとわかっていたら、慣れたマイカーで来たのにねぇ。。。
(でも、そういえば・・・大砲持ちに遇わなかったねぇ・・・そういうこと?;泣)


う~~~むぅ。。。気を取り直して、お昼を予定していた“月夜野びーどろパーク”へ!

tukiyono9.jpg
 
目的は、地ビール[ビール]
もちろん、運転手は飲んではイケマセン!!
  (てか、飲んだら車でも電車でも呑んじゃうくらい乗り物に弱いので、事前に辞退・・・ゴメンね)

あの~~~・・・わたくしたち、食べられてしまいません?
このセッティングは、キケンではありませんこと?  

tukiyono5.jpg
 
い・・・いつも・・・ですわww おほほ~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

いえいえ・・・キンギョちゃんは美味しくないかと~?(爆)

tukiyono6.jpg
 
ちゃんと、オーダーしましたョ  [レストラン]ガラスの器のギヤマン丼


おなかが満たされたら、切符の払い戻しを考慮して、

tukiyono2.jpg
 
ササッと、創作[ぴかぴか(新しい)] 記念品作りです。
サンドブラストや、本格的に吹きガラスなどもできますが、今回は絵付け体験。など・・・

tukiyono4.jpg
 
tukiyono7.jpg
 月夜野なので、お月さまと乗れなかったSLなどあしらってみました~(^^)

焼き上がりを待つ間にも、瞬間豪雨が・・・ww

tukiyono8.jpg

月夜野ビールをお持ち帰りグラス付きで♪

食べて、飲んで、創って、SLは残念だったけど、台風の割には運休に文句言えるくらい
楽しみました♪(爆)
水上駅から上り電車で、DC協賛のお楽しみが待っている高崎へ戻ります。

DCF00113.jpg列車から見える利根川は・・・
見たこともないほど水かさが増して
いました。
いつもは大きな石の転がる河原が
見えるのに、所によっては
水位の限界近そうなところも(@@;
台風直撃している西日本、
大丈夫かなぁ・・・
つづく。。。



ぷ~ちゃん寝んねしている間に、ずいぶんがんばったにゃ~!
お家までの電車、動いてよかったにゃ♪

munyu0002.jpg

あとは、お土産数えて寝んねするにゃ。。。




☆帰宅して、TVでは西日本の凄まじい被害を伝えていました。
  たくさんの方が亡くなられ、家が流され、山が崩れる映像は・・・とても辛く悲しいです。
  土砂崩れは山津波ともいうのですよね・・・震災の津波と同じように見えました。
  多すぎる雨が降り、地盤が緩んでいます。雨が止んでもご用心くださいませ。
  どうか、これ以上の被害となりませんよう。。。
  被災された方々、関係者さまに心よりお見舞い申し上げます。



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

おつかれさまでした。
改めていろいろとお世話になりありがとうございました♪
おほぅ、「レディ」だって♡(*´∀`*)ほくほく
草むらに連れ込まれた…(笑)
でも、いい穴場を発見しちゃいましたよネ。
ずぶ濡れになったキンギョちゃん…お痛わしや…^^;
なんとか台風は去りましたが、大きな爪痕を残しましたね。
今年のニッポン・・・どうかしてます。。(自然も政治も…)

by Ja-Kou66 (2011-09-08 00:48) 

Rinko

きゃ~~~キンギョちゃんず、かわいい~~❤❤
その表情がまたなんともいえない^^

運休は残念でしたが・・・
楽しいひとときだったようで、良かったですね♪
お皿の絵付けはさすが!!!売り物みたい!!!
by Rinko (2011-09-08 07:36) 

misuke-yota

わー♪キンギョちゃんがたくさん。
運休は残念でしたが楽しそうなお出かけですね~。絵付けかわいい(*≧∀≦*)
台風だったからぷ~ちゃんはお昼寝でお留守番でしょうか?
by misuke-yota (2011-09-08 08:46) 

ピッピ

絵付けが凄すぎるぉ・・・(V)o¥o(V)
by ピッピ (2011-09-08 21:48) 

hi−ragi

ぎょぎょちゃん達が出会える事があるって凄い!
台風の影響で残念でしたね。でも大事なくて良かった。
突然の雨にはびっくりだったですね。
 ガラスの絵付けお見事です!
ちゃんとSLまで、描かれてるとは~(^_^)
by hi−ragi (2011-09-10 11:43) 

よいこ

びーとろのお店素敵ですね。
絵付けはさすがっ!
気になったのは、国籍不明なあの丼
ご飯は何味なんだろう?
by よいこ (2011-09-14 08:21) 

フサヲ

キンギョちゃん達の中に、
エノコロの刺さった(!)キンギョちゃんが居ますね・・・ Σ(・ ・。)!
ぷ~ちゃんの絵の付いたお皿、ステキです~(^ ^人)゛
形がハート型なのも可愛いです(。^ ^。)
by フサヲ (2011-09-15 22:39) 

トラックバック 0