SSブログ

会議ちぅ? [話のタネ]

夕空にトンボが飛んで、宵には虫の声の大合唱(ウルチャイww)なぷ~ちゃんち。

tonbo.jpg


せっかく涼しく過ごしていたのに~!
夜中に寒くって目が覚めるほどだったのに・・・この週末、あっちぃです[晴れ]
真夏日とか~猛暑日?とか~~~勘弁してください[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなにあちかったり、涼しかったりしたら、紅葉どうなるの???ちと、心配。。。

だってね・・・・
紅葉の中で、SL撮りたい!!(気分はすっかり、鉄女~?爆)
SL運行日はこちら>>>含む9月 10・11月

☆SLが走る路線>>>
    JR北海道;釧網本線/JR東日本;D51「SLみなかみ」+C61
    JR山口線;新山口~津和野/JR九州;鹿児島本線・熊本~肥薩線・人吉間
    磐越西線・新潟~会津若松間/秩父鉄道;熊谷~三峰口
    第3セクター真岡鉄道;下館~茂木/大井川鐵道;金谷~千頭(一年中運行)
      (番外;川場村・SLホテル・・・敷地内をちょっと走るらしい)


ちっとまった~~~!!

daruma0001.jpg

紅葉の前に、オレらの紹介たのむがぁ~!!



だるま会議ですか!?

でごいち・デキ・しろくいち~だるま3兄弟だがね♪ 
高崎まちなかスタンプラリーの景品なんだがねぇ。 
(ナンチャッテ・群馬弁でお届けしております。。。)

SLが運休になってしまい、利根川の茶色い濁流見ながら高崎へ戻りました。
時間が間に合いそうなので、DC協賛で開催されているまちなかスタンプラリーなど。
イナカの商店街の気前よさ?いつの間にかスタンプシートが増えて(1人1枚ぢゃないんだ!?)
いつの間にか、3種お連れ帰りになってしまいました~(爆)
限定1000個のハズのだるまたち・・・ただいま、6000個以上に増殖!・・・いいのか?

みんな顔がちがうがねぇ。 

daruma0004.jpg

おっとぉ、駅弁も忘れちゃダメだがねぇ! 

daruma1.jpg
竹炭入り衣のレンコンの天ぷらはSLの車輪なんですって~♪ご飯は古代米入り
うんまそうだがね! ちいっとくれてみぃ(少しちょうだい)? 

一人占めで、美味しくいただいちゃいました~(^^)b


今回ご同行いただき、とってもお世話になりましたJa-Kou66 さんから、
美味しいお菓子や素敵な猫グッズなど、たくさんお土産いただきました!

daruma0005.jpg

ぷ~ちゃんにも[プレゼント]   (きっとこれが・・・正しい使い方!?) 

daruma0006.jpg

乗ってる方が、偉そうにゃww 

猫会議してる?(笑)

daruma0007.jpg


なんか~、固まったにゃww 
 
 

☆おあずけだった、もろもろ。。。

はっで~な猫柄生地は・・・・こんなんに ↓

fukuro.jpg
猫元禄?な袋モノ♪


某所でボソっと、呟いた茶染めは・・・こんなんに ↓

sisen.jpg
茶色というより、お蕎麦色~?
染液>水洗>乾燥・・・アクリル毛糸は染まらないわ~(TT)
後日、〇イソーの綿糸(全国規格;笑)でやってみようかなぁ?

ウチの在庫の染料も、市販の染料も、アクリル素材は別扱い。
昔、型染め実習で洗浄したら一気に色落ちして白地になってたの思い出したョww
                                 (マジでまっさら~友人号泣)
専用染料~ほどは、いらないよね?


☆ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
  ちょっと立て込んで、ポチ逃げ・読み逃げ~スローな徘徊ちぅ・・・お許しを~m(__)m

【追記】 
5for5_banner.gifスイセンプロジェクト 

 津波被害を受けた被災地にスイセンの花を咲かせよう! 
 お庭の球根を送る事も、購入協力もできます。
  経緯詳細は↑ポチ☆っと。     購入はこちら>>>
  球根提供申し込み9月15日までなので、急遽追記!

被災直後の避難所で皇后さまに送られた水仙。
来春はたくさんの人が、暖かい春の訪れとともに、水仙に癒されますよう。 

ウチのミニ水仙・・・掘り起こしてみようwwムスカリなら、山ほど増殖しているんだけどなぁ?





nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
親知らず

SLダルマ(黒ダルマ?)面白いですね。
御弁当も美味しそう。
お忙しい中にも、鉄子、糸染め、色々楽しんでいらっしゃいますね。
体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
by 親知らず (2011-09-11 09:35) 

Uribouz

おおおおぉ!、黒いだるまって、カッコいい。
車輪を模した黒いレンコンもナイスアイディアです。
ぼくもSLを撮ってみたくなりました。
by Uribouz (2011-09-11 17:44) 

misuke-yota

コメント
by misuke-yota (2011-09-12 21:04) 

いくこ

黒だるま、カッコイイ!!
お弁当も面白いですね〜
SLの旅をしながら、このお弁当を食べる!!とか
考えるだけで、ワクワクしますね(^^)
by いくこ (2011-09-13 22:31) 

Rinko

すっごくシックなだるまさん!!良いですね~!
それに合わせた(?)かのような駅弁の色合い!
このお弁当箱がまたかわいい❤❤

ぷ~ちゃんとぷ~ちゃんより偉そうなネコちゃんのコラボ。笑
「ホントだわ。フフフ」って笑っちゃいました~~~。ごめんね、ぷ~ちゃん!
by Rinko (2011-09-14 07:29) 

よいこ

このお弁当渋いですねぇ~、好きだなぁ
渋いといえば、猫柄のおさいほう。
売り物になるような素敵な出来栄えですね。
染めた毛糸で、今度は何を?
by よいこ (2011-09-14 08:15) 

Ja-Kou66

月にトンボのシルエット!いいお写真〜♪
スタンプラリーの産物たち、消費(消化?)できましたか?
適当に選んでしまったパン、お好みだったでしょうか^^;
機関車クッキーは意外にも(!?)美味でした。
(忘却のうち母のおやつになってしまいましたが…^^;)
レンコンは車輪だったのですね〜全く気づきませんでした!(笑)
手作りバッグもすてきでした♪
改めまして「ギョライ」もありがとうございます!
(遅ればせながらご紹介させていただきました)

ぷ〜ちゃんって、よーく見ると・・・
お鼻に「雪の谷川岳」が!^^(上げ底ではないですね・笑)
by Ja-Kou66 (2011-09-14 10:29) 

ANKO

真っ黒なレンコンの天ぷらにビックリ〜
そっか、車輪ね^^
大いに楽しまれたようで良かったですね。
お裁縫に染め物まで!
いろいろ趣味の範囲が広くてビックリです。
さて、暑さも今週末までらしいけどどうなることやら^^;
by ANKO (2011-09-15 18:43) 

れお君の母

黒いだるまさん?
忍者部隊みたいでカッコいい~^^
黒いレンコンって初めて見ました♪
あ、遅くなるかもですが^^;
兎猫さんにも粗品送りますねヽ(^o^)丿
by れお君の母 (2011-09-15 21:19) 

フサヲ

新幹線が来る前の小郡駅で、しょっちゅー見ましたよ!
でも、そっか・・・、津和野の方へ行くから、
走ってる姿は見たことが無かったんですね・・・ Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2011-09-15 23:13) 

hi−ragi

ぷ~ちゃんのおててに乗ってる招き猫可愛いです!(^。^)
 ウールでも染められたんですね!凄いです。
どうでしょうか?キジトラさんの色っぽいのが有りますか?
ぷ~ちゃんのお色が有れば、お作りしますよ~\(^o^)/
ちなみに〇イソーの綿糸は残念ながらアクリル混でございます…
by hi−ragi (2011-09-16 10:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。