SSブログ

鉄キン☆珍道中 [ほっつき歩き♪]

またまた、急に寒くなってきました~[もうやだ~(悲しい顔)]
遠慮しながら、小さい電気ストーブをポチ☆っとな、ぷ~ちゃんちww肩こり・ちうぃです!
季節さん、ゆる~っと穏やかに移ろってくださいませんか?

お出かけ記事が続いて申し訳ありません・・・チャチャっと・・・やっつけれるかなぁ~???
やっつけられたりしてww[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
※1記事にまとめたので画像多いです。すみません。。。


そうですの~♪ わたくしったら、こ~んなところに居りますのよ [揺れるハート]

sl10001.jpg

ついに!ですわ~ kingyo-chan-ani.gif





ついに!ですww 行っちゃいました! 乗っちゃいました!
時は、10月15日・・・鉄道記念日(10/14)の翌日ですww記念日なんて知らなかったけど~(爆)
雨の予報に直前まで、9月の台風運休の悪夢がよぎり~、何度キャンセルしようか迷いまくりww
朝までえきねっとチェックして・・・でも、でも! レディ、すみません。一人で行っちゃいました~m(__)m

雨の予報かいくぐり、決行ですわ!

sl20001.jpg

こ~んな ↑ ↓ お写真が、撮りたかったんですって?

sl20003.jpg    sl20002.jpg

sl40002.jpg 相席の湯の小屋行のハイカーのオジサマは、
 昔の汽車の話をなさったり、

 隣の席の男の子とすっかり仲良しになり、
 空席渡って、右左の窓から機関車が見えると
 大はしゃぎww
 オバチャン、楽しかったよぉ~♪  
 (一人ぢゃできないww)  ←やっちゃったらしいww 

 ↑ 帰りはすでに夕方。。。ちょっともやってますが、すれ違い楽し~♪
   気分はすっかり、ナンチャッテ です(^^;
         
今回乗ったのは、C-61なんですって。
次回牽引は、11/3の里帰り運行、12月の冬の便とか。

sl20006.jpg
 
HMが、秋仕様になってますわね[目]

sl20004.jpg 水上駅の転車場南には、上毛高原駅で
 展示されていたD-51受け入れ先の
 工事をしていました。
 静態保存で展示されるそうですよ。

sl20008.jpg
 
夏の名残の野の花越しにナンチャッテ・カメラ女子してみたら、周辺散策ですわ♪
ちょっと紅葉には早いですが、小さい秋 あるかしらね~?

sl3-3.jpg

sl3-2.jpg
スズメじゃなかった!鳥さん。にぎやかに囀っていましたわ♪

sl3-1.jpg
呼んだら、しっぽピン☆ってして、ご挨拶してくれた猫さん。

sl20010.jpg
谷川岳は、紅葉のようですわねmomiji-ani.gif


水上駅で機関士さんたちの笑顔Get(掲載承諾)して浮かれたり~♪

sl40001.jpg

走りすぎる機関車の体温感じながら動画を撮ったり~♪

車内では、相席のほろ酔いのオジサマたちがまたまた陽気で、
SL話で盛り上がったり~♪裏ネタ聞いたり♪
後部車両にお写真撮りに行ってる間に、人数増えてたりww楽しかったですわ。



そんな帰りは、秋の夕暮でどんどん暗くなりますの~
それでも、停車時間の長い渋川駅で、またまたお写真撮ったり・・・

実は、わたくし・・・

sl4-1.jpg

↑このお写真撮るとき、中に落ちてしまって・・・
燃料にされるところでしたわww [爆弾] 焼キンギョぢゃ走れませんわよ [むかっ(怒り)]

いやいやwwそんなことはありませんよぉww(キッパリ!)[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に運転席に落ちてしまって、優しい機関士さんに笑いながら拾っていただきました(特大感謝!)
  (そのあと、ちゃっかり写真も撮ってwwでも慌ててて~ピンが奥だったわww)

機関車に食べられることなく、無事にぷ~ちゃんのもとへ帰れそうなわたくし。。。
流れる夜景を眺めていたら・・・

sl4-2.jpg

わたくしって・・・


人気者!?

え!?  Σ(・ω・ノ)ノ!


だって、みんなが手を振ってくださるのよ~。もう暗いのに・・・

[がく~(落胆した顔)]!! 大きなカンチガイだよww みんなは、C-61に・・・モゴモゴww

機関車さんも汽笛の大判振舞い・大サービスですわ~ポ・ポ~~♪



終点・高崎駅で、機関車は客車と離れて車庫に行くのよね~。
遠ざかる蒸気に浮かび上がる後姿が、素敵でしたわ~[揺れるハート]

sl40005.jpg


1日お世話になった、SLみなかみ・ダイジェスト 動画でどうぞ ですわ~♪

手ブレ、雑音、写り込みはご容赦を~(TT)
連結のため駆け抜ける機関車、ホームの白線の奥で撮っていましたが
熱風とともに走っていきました!停車中とは全然違いますぅ!!
今回は、これだけで十分価値アリです~[わーい(嬉しい顔)]

わたくし、YouTubeデビュー してしまいましたの~!kingyo-chan-ani.gif
・・・やはり、ホンモノ鉄ちゃんにはなれそうもありません。。。
ごめんなさいませ~((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)]



ふ~~~ん・・・・

cho0002.jpg

また、キンギョちゃんだけにゃ?
ぷ~ちゃんに、たくさんお土産あるかにゃ?
にゃ~~~~???(疑惑たっぷりww)

う・・・っ・・・  うん・・・・
気に入るかは・・・???・・・だけどww(^^;


☆TOPページにちょこっとメッセージ潜ませてます。ポチってみてね☆



nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hi−ragi

寒いと辛い症状が出てくるんですね…お大事に、、、
 水蒸気を出して走って来るとワクワクしますね!
これが見れるって素敵です!運転席にも乗れたのね!
京都の梅小路で見た事あるんですけどね。やっぱり違うかも…
by hi−ragi (2011-10-20 17:00) 

misuke-yota

急に寒くなりましたねー
冷えは身体に良くないですし、ムリせず暖かくしていきましょう

タイトルのキン…キン??…キンギョちゃんのキンですか(笑)
念願かなってのお出かけ、素敵な写真も撮れて、楽しそうで、キンギョちゃんがうらやましい~(笑)
ぷ~ちゃんいつもお留守番お疲れさま♪

ハロウィンの季節ですね
「trick or かりかり♪」(*≧∀≦*)
by misuke-yota (2011-10-20 22:53) 

りんぽぽ

兎猫さんて鉄子ちゃんだったの?
あら、いいのよ、隠さなくっても。
by りんぽぽ (2011-10-21 11:39) 

原みつる

SLですか~紅葉も見れるのかな?

アタシσ( ̄  ̄〃)もSLは1回だけ乗ったことあります。大井川鉄道ですけど。
by 原みつる (2011-10-21 19:26) 

いくこ

SLの旅!!しかも一人旅!!
すごいですね〜
相席になったメンバーとの盛り上がりも、楽しそうです。
ギョギョちゃんのピンチにはアセりましたけれどね(^^:)
燃料にならなくて良かったよ〜
by いくこ (2011-10-21 21:26) 

ピッピ

眠くなってきました
by ピッピ (2011-10-22 00:28) 

nimama

臨場感があって凄い!!

カリカリいっぱい用意しておかないとダメかしら~。
by nimama (2011-10-22 18:44) 

ANKO

この乗車券だけでも価値がある!
景色もキレイでめっちゃ旅気分が味わえますね。
しかもキンギョちゃんの同行&イケにゃん♪
秋満喫って感じだわ。
by ANKO (2011-10-22 22:36) 

Ja-Kou66

わ〜、乗っちゃいましたか!♡
リベンジできて良かったですね^^
「世界の車窓から」ショット(後方窓から前景車両を撮影)
わたしも好きです〜
ヒトとの出会いもあり、楽しい小さな旅、でしたね♪
by Ja-Kou66 (2011-10-22 23:44) 

よいこ

川の流れがきれいで絶景ですねぇ。
もみじが本格的に色づいたらきれいなんだろうなぁ~
by よいこ (2011-10-22 23:46) 

れお君の母

すごいなぁ~SLまで乗りに行っちゃうなんて~^^
機関士さん達まんざらでもない笑みに
思わずふき出しそうになりました♪いいですねぇ~
キンギョさんピンチでしたね☆
ぷ~ちゃんにお土産は何かにゃ?
by れお君の母 (2011-10-23 00:07) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ついに!乗ってきちゃいました~♪
いろいろ珍道中さく裂☆な事もありましたがww楽しかったです。
顔にバチバチ当るほどの排煙浴びて、帰ってからしばらく目がゴロゴロ・・・
ものもらい再発かとビクビクしましたが、どうやら予防的目薬が役立ったようです(^^;
タイトルのキンはキンギョちゃん♪
そして私は~ナンチャッテですww(爆)
動画でキンギョちゃんがデビューするあたりで、すでに鉄失格でしょうねww
機関士さんたちは、結構声をかけると気さくに撮らせていただけます。
てか・・・鉄の皆さま・・・機関車に夢中で、声かけませんの。。。

できれば紅葉バックに撮りたいのですが、別なライトアップも行きたいので
はたして~?なナンチャッテぶりです・・・
上毛高原駅のD-51が来てから考えましょうか。

その前に~Halloween☆ですね(^^)b
by 兎猫 (2011-10-23 02:55) 

Uribouz

お試し見ました。 ^ ^

どーやって作るんだろ。
面白そーですね。
by Uribouz (2011-10-24 01:21) 

Rinko

SLかっこいいですね~~~♪♪
本物を見ると、その迫力倍増かも。素敵~^^

キンギョちゃん、燃料にされなくて良かった~~~。笑
by Rinko (2011-10-24 07:20) 

トラックバック 0