SSブログ

天高く、馬駆ける~秋♪ [猫]

あっついあっつい、ぷ~ちゃんち地方。。。
県内では季節外れの真夏日[晴れ]だって~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて赤くなり始めた葉っぱが、またまた、ハヤマッタんじゃないかと慌ててそうww


高まる秋の空とともに、ぷ~ちゃんのお昼寝場所も移動して、

kagibari0003.jpg

日向のにゃんこの輝く虹彩[ぴかぴか(新しい)]
針の瞳[目]

himawari0004.jpg


秋ですね~momiji-ani.gif

大輪の花火を見た翌週~♪ふたたび、ひまわり畑へ


そこには。。。








満開のひまわりと

kasagake2.jpg

騎馬武者[揺れるハート]
かっこいいね~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

この日は、ひまわり畑の真ん中に馬場が設えられ、流鏑馬が行われていました。
赤い笠の若武者は、中学生ですって!凄いね~!!頑張ってね~~~!!!

kasagake0002.jpg
もっと騎馬武者、当的は>>>こちら

的2つの略式ですが、この地の名前の由来である“笠懸”もあります(右下丸い的)。

kasagake0001.jpg
笠懸>>>wiki


流鏑馬が終わってから、キンギョちゃんも記念撮影[カメラ]
日光の時はできなかったものねww
東照宮秋季大祭の流鏑馬神事>>>過去記事


kasagake3.jpg

的に当たった跡がありますね~(この日は当たらなかったケド・・・)



ぷ~ちゃんにも、矢が飛んできたにゃ!!?

kagibari0001.jpg

やっつけてやるにゃ!

kagibari0002.jpg

ガブガブ~~~!!

え・・・   Σ(・ω・ノ)ノ![あせあせ(飛び散る汗)]

ちがいますけどww 




☆前記事のものもらいは、どうにか治りました~。ご心配いただき、ありがとうございます。
 なのに・・・また・・・きっと、イケナイだろうことを・・・
 この記事書きながら、ちょっとゴロゴロ感が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 前回の方が、心あたりはなかったのですが~~ドキドキですぅ。。。
 せっせと、目薬さしてま~す(^^;


タグ: 流鏑馬
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

そろそろ涼しくなると天気予報では言ってますが、どうなんでしょう…?
流鏑馬って生でみたことないのですが迫力ありそうですね。
キンギョちゃんは的で記念撮影ですか?(笑)
狙われないように気をつけて♪
by misuke-yota (2011-10-17 08:35) 

Rinko

暑くなったり・寒くなったり・・・体調を崩しやすいですね。
お気をつけくださ~い!

的の上に鎮座なさるキンギョちゃん、かわいい~~♪♪
by Rinko (2011-10-17 12:24) 

hi−ragi

目、お大事にね…
 お出掛け楽しそうですね~
ぎょぎょちゃんは終わってから記念撮影だったのね。びっくり。
 うちもかぎ針かじられました!しかも奥歯でがっちりと…
削れてしまって、糸がひっかかる事になってしまったので、
かじりに来ると隠します。(^^ゞ
by hi−ragi (2011-10-17 15:25) 

原みつる

訪問コメント&niceァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
猫ちゃん可愛いけどなんていう種類の猫なの?
by 原みつる (2011-10-17 18:21) 

れお君の母

ものもらい大変でしたね^^;
それにしてもおへそに塩を@@?
初めて聞きましたが誰が発見したおばあちゃんの知恵袋^^
今度試しにやってみようかなぁ~♪
ばんそうこうはらないと無理ですよね
流鏑馬カッコいいですね~!!

by れお君の母 (2011-10-18 00:15) 

いくこ

騎馬武者、かっこいいです〜!!
ヒマワリの黄色に馬の毛色がとっても映える!!
ギョギョちゃんも記念撮影できて、良かったね〜
by いくこ (2011-10-18 22:42) 

Ja-Kou66

一部では、南北関係なくソメイヨシノが咲いたとか!?
気候も不安定ですねぇ。
明日くらいからはそれなりの気候になるようですが・・・
ぷ〜ちゃんと「べったり」が嬉しい季節になりますね〜♪
ひまわり畑もいいですね。ひまわり大好きです。
イベントに当たるのは、想定済み?偶然?すばらしいです〜
by Ja-Kou66 (2011-10-19 00:06) 

ピッピ

兎猫さん(*^_^*)お礼をしなくてはならないのに、すっかり時が過ぎてしまいました。ごめんなさい。。

すごいバージョンアップしてるwwwではありませんか!youtubeへも行ってきましたよ♪ 日々、進化している兎猫さんとぷ~ちゃんでありますね。

貰えるものは、なんでも一応、貰った方が得ですわな。。(by ものもらい小僧)

by ピッピ (2011-10-19 01:12) 

トラックバック 0

大輪!鉄キン☆珍道中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。