SSブログ

大輪! [お絵かき遊び]

10月も早、半ば。。。
早!はや!!早過ぎ!!

kinginpuh0001.jpg

ぷ~ちゃん、金木犀で遊ばれ~すっかり秋!

彼岸花追いかけているだけではなかった・・・溜まった画像をどうにかせねば[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっとさかのぼって・・・・
ひまわり畑で始まった10月[かわいい] 

himawari0006.jpg

まだ、4分咲き(1日付)らしいけど~大輪のひまわりが10万本だって[目]



その足で、ちゅど~ん!と、更なる大輪を♪






隣市の花火大会へ、Go[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
久々の花火で・・・どうやって写すんだっけ~?状態ですww(爆)

i-hanabi0006.jpg

i-hanabi0001.jpg

セッティングは、平たい市なので~打ちあがれば近くでなくても見れるだろうと、
会場より離れて田んぼの傍ら。。。

前方に線路もあるよ♪ (ちょっと期待;笑)

i-hanabi5.jpg

i-hanabi2.jpg

i-hanabi6.jpg

うむ!ソコソコの花火が上がります[グッド(上向き矢印)]
遠くて正解かな?もう少し近くてもよかった?
ただ、この場所は風上ではあるけど、風向きが少し斜めだったらしく・・・

i-hanabi3.jpg

流れまくりww[バッド(下向き矢印)] 

ぶっつけなので・・・電車も・・・

i-hanabi1.jpg

走り抜けて~流れまくりww[バッド(下向き矢印)] ただの、光の線やん?(TT)
花火と一緒って~~~どーしたら、いいのぉ~~~?(やっぱ、黒団扇?それとも、ごーせい?)
・・・せめて、電車が来る時間は調べて、備えるべきねぇ・・・(^^;←アワテマクリだった素人ww 

流れてこそ、オモシロイ!変わり撮り?

i-hanabi0004.jpg

持って回す余裕がなかった~ww[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




10月なので、久々お絵かき[わーい(嬉しい顔)]
ぷ~ちゃんも、ちゅど~ん☆と・・・

hiraki.png
  
ひ・ら・き!です(爆)
現物はもっと複雑に多色・・・キジさんって、千変万化ネ・・・モニター変えたら色が違うし(ToT) 

te.jpgシ・・・シドイにゃ・・・ww[あせあせ(飛び散る汗)]

 ←手々だけ!ってのも、あるよ?

ぷ~ちゃん、バラバラ事件 にゃ!?

う・・・う~~~むぅ・・・・
バラバラにして、終わりそうだww・・・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

バラバラのままは、悲ちぃにゃ・・・
ちゃんと、くっつけてにゃ!!





☆週末から、“ものもらい”ちぅ・・・せっかく3連休だったのにねぇ。。。
 まだ、まばたきするのに重ったく違和感がww視界不良で気が重いですぅ・・・
 下まぶたなので赤み以外はあまり目立たないけど、大きな目袋ができたョ。
 鎮痛剤飲みながら、目薬1本使い切る勢いです(^^;
 久々なのですが、どのくらいで治ったっけ?そろそろお買い物に行きたいなぁ~?
 とりあえず、書きかけてた分で、更新だけ~ごめんなさいませm(__)m

  ものもらい・・・・めっぱ?めかいご?なんていいます?
           おへそにお塩を噛んで詰めると治るって教えられたけど~ホントかなぁ?
           こぼれないように絆創膏でおへそに蓋をしないと、タイヘンなんだよぉww(爆)



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
フサヲ

すっごいカラフル、多色な花火ですね~(^ ^人)゛
色が綺麗です(〃▽〃)
ぷ~ちゃんのお背中にも、大輪の花(!)が咲いてますねッ (・m・ )゛
by フサヲ (2011-10-12 11:14) 

hi−ragi

金木犀頑張ってるよね。外に出る様になったので香ります~
 トリコロールカラーの花火凄い!
その瞬間って、色んな色が出てると写真におさまると分かりますね。
 ぷ~ちゃんのひらき~かわいい。
やっぱりちゃんと、トラ柄なのね!
by hi−ragi (2011-10-12 14:47) 

Uribouz

猫にとっては花の匂いってどう感じてるんでしょうね。
もしかしたら人間よりよっぽど風流に季節を感じてるかも。 ^ ^
by Uribouz (2011-10-12 20:23) 

Ja-Kou66

花火もぷ〜ちゃんの花火も、見事です^^
ものもらい…!目周りはつらいですよね。
自分は、怪しい飲み屋に行った帰り、両まぶたがぶぉわ〜っと腫れて…
(何かのアレルギーだろうが原因不明…)
翌日は会社初日の顔合わせ日だったのに…^^;
(片眼はやや引いたので眼帯して行きました…)
こちらでは、ものもらいは「ものもらい」としか言わないです^^
by Ja-Kou66 (2011-10-13 10:46) 

りんぽぽ

花火のお写真上手!!
お絵かきも上手!!!
名古屋では「めんぼ」って言います。
その昔、「汚い手で触るから~」と親に言われました。
もしや汚い手で触ったのですか?
by りんぽぽ (2011-10-13 16:28) 

misuke-yota

ぷ~ちゃん花冠だぁ~(*≧∀≦*)
頭の上も、地面からも、空からも、たくさんのお花がキレイ~♪
花火と電車、光の線がそのまま空へ飛んで行っちゃいそうですね。
by misuke-yota (2011-10-13 18:02) 

Rinko

花火、すご~~くきれいに撮れてますね~♪♪
色まではっきり!!

ぷ~ちゃんの頭の金木犀がティアラみたいで素敵*^^*
by Rinko (2011-10-14 07:20) 

よいこ

綺麗に花火が写っていますねえ
あまり近くで見たことないので、こんなに鮮明に見ることかせないから、へぇえーー、こうなっていたんですね ^^
by よいこ (2011-10-14 09:30) 

親知らず

花火綺麗ですね~。
ここまで撮れる腕とレンズが羨ましい♪
ものもらい、お大事になさって下さいね。
by 親知らず (2011-10-15 08:14) 

いくこ

すごーい!!花火、こんなに素敵に撮れるなんて〜!!
素敵すぎます!!
花火は一瞬で終わってしまうので、じっくり堪能できて最高の気分です。
by いくこ (2011-10-15 22:07) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
今回の花火大会は、数年休止していて今年規模を縮小して開催されたそうです。
震災で中止される大会が多い中、こんな時だからこそ!と開催にこぎつけた市・協賛企業・団体のみなさま、ありがとうございます。

花火撮影はカメラが固定できればOKです♪
バルブモードがあればそれを使いますが、なければ一番露光時間を長くして、
ISOは空が白くならないようあげすぎないようにします。
三脚が無く、置いて撮影するときは、シャッター押す時のブレ防止にタイマーを
使ったりします。
たくさん撮って、お気に入りを選びましょうね~(←手当たりしだい切りまくりww)

ものもらいは、1週間かかって落ち着きました~ご心配いただき、ありがとうございます。
やっと治ったのに、また・・・アブナイことをしてしまって・・・
また腫れないか・・・心配ちぅ。。。(TT)
by 兎猫 (2011-10-16 21:37) 

ピッピ

めぶくろさんよぉ~めぶくろさん~そらをみあげりゃぁ・・・めがい・た・い
by ピッピ (2011-10-19 01:15) 

トラックバック 0