SSブログ

まるいの♪ [カメラ遊び]

寒いですね~[雪]
ぷ~ちゃんちの寒さの目安;赤城山。先日の冷たい雨で白くなりましたが、
ぷ~ちゃんちは・・・あれれ?雪・・・降った~?な感じww(寝てた?)
かな~り、残念な寒いだけの朝でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
一方、まだスタッドレス未装着な、降っちゃ困る(!)やんやん。
前夜メールで、「やんやんとこ、ギリ曇り!」 と言っていたのに、翌朝・・・
「みぞれ降ってる~!ウソつき(TT)」 ってメールが来たww 気象庁に言ってください!!

お外では、そんな寒い日が続いておりますが。。。
前記事の募集に、あたたか~くご参集いただき、PCちゃん、浮かれてHOTに作業中♪
メールくださったみなさま、ありがとうございます。まだ、ゆる~く受付中なのでどうぞ~(^^)b



寒いから~まるいの。

maru0001.jpg


寒いのに~丸いの♪









今年、年越し月食見られなかったから、リベンジの月食[やや欠け月]

gessyoku.jpg
10日撮影
そして、11年ぶりの~

[ぴかぴか(新しい)]皆既月食[ぴかぴか(新しい)]

kaiki.jpg
画素数頼りの力技ww!おっと・・・90°回転してるね(^^;
200mmトリミング前の画像は>>>こちら

寒い中、楽しみました~♪
今回も、天体望遠鏡引きずりだす根性は皆無で・・・ハナから画素数頼りの力技前提ww
そう言いながらも、高倍率ネオデジちゃんでも撮ってみたよ(^^)
☆クリックすると拡大表示します
sx200001.jpgsx200003.jpgsx200002.jpg
左から;×20+デジタルズーム×4=×80/×20/×20トリミング
1 /2.3型CCD/1240万画素・レンズ 5.0- 100.0mm(換算 : 28- 560mm)


Blogサイズなら・・・?と思いつつも、トリミングすると一番大きなチコクレーター等、
画像の差が歴然wwPCならなお[失恋]
500gのボディと高倍率は魅力的だけど~PCで見ちゃうとねww
  (もちろんPCで等倍!とか見なければ、なんの問題もありません。高倍率、バンザイです!)
やっぱり画像素子のサイズは大事ね~! でも、フルサイズには逝く気ないわよ(@@;
だって、ズーム好きにはAPS-Cの35㎜×1.6の倍率はありがたいものww邪道?
と、いいつつ・・・
ネオデジ的には、ちと、DIGIC 5×1/2.3型高感度裏面CMOSのSX40に興味がww[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ネオデジ2台とドナドナできるかしら~?早く安くなって~!!(どっちもどっちだがww自爆)



寒くなる予報の前に、お部屋でお安い発熱タイプの毛布広げて、モノグサ冬支度ww
当然やってくるぷ~ちゃん!

お昼寝にいいにゃ[いい気分(温泉)]

kedama0001.jpg

そんなつもりぢゃww[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃんのおふとんにゃ♪

まぁ、ぷ~ちゃんも一緒に寝んねするんだけどね~。

気持ち良さそうなので・・・ちょっかいww(←理由が・・・(^^;)

kedama0002.jpg

ぢゃましないで、にゃ[むかっ(怒り)]

いいやんねぇ~!
ちょっかい、ちょっかい[揺れるハート]

kedama0003.jpg

ぷ~ちゃん、いそがしいにゃ!

ひなたといえば・・・寝んねと毛づくろい。

kedama0005.jpg

でも、ぷ~ちゃんったら毛づくろいがへたっぴ[あせあせ(飛び散る汗)]
おんなじ所ばっかり~そして、早々に放棄!いいのかそれで!?

それにしても・・・見ているだけで、おなかに毛玉ができそうですww(爆)
次の猫草、芽が出てきたから~いっぱい食べてね!








nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
親知らず

なるほど~!仰っている意味が良く分かりました。
デジイチ持っていながらネオデジ欲しがる変なヤツですが
やはりネオデジ買ってみようかと思っちゃいました。
ズームで何が撮りたいのか、軽いネオデジ持って出掛けたいと思っているんです。
でも、次の月食(いつなんだ?)には大砲装備してたりして…。
by 親知らず (2011-12-12 01:12) 

タッジーマッジー

うほー。きれいですなぁ。
うちのカメラはダメだよなぁと思って、
乱視でボケボケの目に必死に焼き付けましたけど、
とりあえず試してみればよかったかなぁ。
私信、どもです~。
by タッジーマッジー (2011-12-12 12:27) 

hi−ragi

寒い日だったので出ませんでした…
雲も多かったみたいですが、キレイに撮れてますね~
数年前に一度撮ったので、満足しているのかもしれない…
 ぷ~ちゃんの全貌が見えるショット久し振り?(^_^)
ちゃんと縞のある柄なんですね~ココロちゃんとはまた違う…
by hi−ragi (2011-12-12 20:13) 

Ja-Kou66

おぉ〜☆すばらしい月食写ですね♪
月のヘソがばっちり写っているし!^^
宇宙の世界は、神秘的でロマンを感じます。
ぷ〜ちゃんは、皆既月食なんて関係にゃいですもんね〜(笑)
お昼寝も気持ち良さそう^^
ぷ〜ちゃんは手っての先が真っ白ですよね。
ウチのココロは真っ黒、背中も真っ黒。
しかし、お腹毛&しっぽ付け根の裏毛は同色ですね^^
by Ja-Kou66 (2011-12-13 10:40) 

ピッピ

パソコン環境がない実家に今朝つきました。携帯画像しかみれないので月蝕がちっちゃ( ̄○ ̄;)
by ピッピ (2011-12-14 00:44) 

Uribouz

いいなぁ、こっちは土砂降りでした。 ^^
by Uribouz (2011-12-14 05:37) 

やんやん

丸いっていうか、ぷーにゃん、カマボコ型やん!! 気持ちよさそうだからちょっかい出すなんて、やんやんとお揃いね!!(^.^)
by やんやん (2011-12-14 09:00) 

いくこ

月食、すごかったですよね〜
我が家は残念な写真しか撮れなかったですが
とっても素敵ー!!
by いくこ (2011-12-15 22:24) 

りんぽぽ

日本海側では(新潟ではかな?)天体に関する物は殆ど見られない事を知りました・・・
天気がねーダメなんですよねー。

by りんぽぽ (2011-12-16 11:59) 

トラックバック 0

いまのうち・・・?ぐるぐる~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。