SSブログ

お土産な日々。。。 [猫]

おお寒ぅございますぅぅぅぅ・・・・ガクブルブルww((><))[あせあせ(飛び散る汗)]
関東平野部大雪にも、ちぃ~~~っとも降らなかったぷ~ちゃんち地方・・・なのにwww
なのに・・・この寒さはなんですか!?
ただ寒いだけって詐欺だわww[むかっ(怒り)](←元道産子の怒!)

全豪の錦織圭~残念でしたね。
でも、BIG4のひとりに負けてのコメントがスゴイ!!
 「マリーのような選手に勝てるようになるには、もっと強くならないといけない」
だって~!!
勝つの前提の未来を見てるね!
うんうん!応援しちゃうよ~ヾ(@^▽^@)ノ がんば~!

がんば~!でちにゃ

sirotabi0001.jpg

ん・ぱぁ~~~♪


にゃ!?





にゃんか最近、見慣れないものが次から次へと・・・、にゃのにゃ。。。
それって、ぷ~ちゃんがお留守番がんばったってこと、にゃ?
でもぷ~ちゃん、お留守番はイヤにゃ~~~!!


東北道北上したかあちゃんのお土産は・・・

dome0001.jpg

ぷ~ちゃんの食べられないモノばっかりだったにゃww

だって~、遊びに行ったんぢゃないんだもんww直行直帰だったんだよ?
とりあえず、途中のSAや道の駅では、お写真撮ったけどね。。。(ブロガーの性!?)

hokujyou1.jpg

hokujyou2.jpg

batoh0012.jpg
佐野SA上;ラー飯(らーはん)ラーメンスープで炊いたご飯、あんかけ石焼き

ふぅ~~~ん?
キンギョちゃんとお出かけしたのもお仕事にゃ?

そうそう!でなきゃ、みぞれ交じりの雨の日に出かけたりしないよぉ~?

dome1.jpg
さすがのムサシ(634m)も雨雲の中~[雨]


日本の計量カップ;東京ドーム・・・・ほら、なんでも「ドーム何杯分」って言うじゃない?(笑)

dome2.jpg

dome0007.jpgゲートでは手荷物検査と、地震の心得な看板。
確かに、地震よりパニックになった人たちの方が
何倍も危険だし、コワイですよね。。。

でも・・・地震もコワイよぉ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ここから歩いて帰るのは・・・絶対無理!!

dome0016.jpg




一応、グランプリなど。。。
 数種の浴衣地で構成されています。
 (各部門あり、見ごたえ十分!)

☆クリックすると大きくなります。



自分ではキルトってしないのだけど、招待券いただいたので(^^;
ジュニア部門があったり、やっぱり今年は震災関係のテーマが目に付いたかな?

dome5.jpg
上;ハートの国旗/下;和キルト 猫・・・見ちゃうよねぇww


テーマ展示は不思議の国のアリス

dome3.jpg
ものすごい人数の共同制作!ここでもやっぱり、猫!?


コンテストエリアとアリスのエリアの周囲には、全国の素材屋さんや小売店、機材メーカー等が
ブースを出していて・・・・全国から手芸愛好者が来ているそうな。
人も凄くて、ところによりもみくちゃ状態[あせあせ(飛び散る汗)]
イナカのおばちゃんには、刺激が強すぎるくらいめずらしいものもたくさんで、目移りしまくりww(爆)
たくさん過ぎて、とても全部なんて見れなかったョ。。。

そんななか、目があっちゃったこの子[目]

sirotabi0002.jpg

どう?この白足袋が気になるけど、つづく。。。

そして・・・事件も起きるのにゃ・・・ぷ~ちゃん、ビックリにゃww[爆弾]





kotae0001.jpg前記事のまにあっく・クイズ画像(爆)
・・・難しかったかぁww(^^;
もう少し引いた画像があったので♪

わかるかしら?
香箱崩れの右手人差し指・・・・
だったんですねww



あ・・・!!今回、ぷ~ちゃんのお顔が写ってないwwごめんね~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

上河内SAのツリー?の飾り…ばかうけに見えるのはワタシだけ!?
ラー飯おいしそう♡
お土産って…お留守番ぷ〜ちゃんの無いじゃないですか!(笑)
軽量カップ…あ、なるほど。
お仕事だったのですね。おつかれさまでした^^
これのすぐ前の「ふるさと祭り」はちょい気になっていました。

マニアッククイズのぷ〜ちゃん
今でもやはり、ぬいぐるみ(濃色は縫い目^^;)にしか見えません(汗
by Ja-Kou66 (2012-01-27 00:19) 

よいこ

寒いですねぇ~
お家がダイスキなのですが、肩がこるからとずいぶん手芸からも遠ざかっています。
キルト展写真で以前 拝見したことがありますが、もう、圧巻ですね
だから余計に、手作りでいただくと作るのが大変なのが分かって、もう捨てられなくって、私 ^^
by よいこ (2012-01-27 10:50) 

hi−ragi

↑ Ja-Kou66 さん、私もみえた!
そういやキルトもちくちく作ってたわ。鈴蘭のが途中で放りっぱ…
もう、作れないだろうなぁ 2000年位は作ろうって思ってたけど。
ぷ~ちゃんのお顔無くてさみしいよぉ
 癖っ毛本当に困ります。縛ると偏頭痛が起きるので、
落ち着く長さまで、もう暫くかかりそうです。
by hi−ragi (2012-01-27 11:05) 

いくこ

キルト展、すごいですね〜
お写真からも熱気が伝わってくるようです。
手芸が好きな方にとっては、とても刺激になる
イベントですね(^^)
by いくこ (2012-01-27 22:11) 

トラックバック 0