SSブログ

ビックリくり栗!! [猫]

連日の寒さにブルブル((><))なぷ~ちゃんち。。。
このところず~~~っと、最低気温が-5℃絡みで、昼間も5℃に届かずww
まぁ、真冬日ではないのですが・・・風がね[爆弾]

IMG_0005.jpg
白い赤城山を写そうと思ったら・・・半分吹雪いてますよww29日

IMG_0007_1.jpgそんな赤城山から吹き下ろす空っ風の
冷たいこと!寒いこと!!
   29日お昼で・・・2℃!?⇒

そんな寒い最中に、アイスバーのイベント
見つけちゃった!

生きているうちに、一度は行きたい北欧の国。
そこにあるという氷でできたアイスホテルや
アイスバー[雪]
(ぷ~ちゃんと分離不安なかあちゃんには
 日程的に絶対無理ww)

それが、県の反対側のお山であるっていうぢゃない?行きたぁ~~~い!!!

しっかしぃ・・・・





あまりの寒さと、空っ風に・・・直前までアメダス見てて・・・アイスバー行きそこなったww
高原でのイベント、真昼間でもー10℃で風あったら凍死ョ?(ソンナコトハアリマセン)
スキーしないヒトには、雪見温泉でもないと遠いのよね~(^^;
それも、県内・・・泊る気はない!ってことは、ノンアルコールやん?さらにくじけたorz[バッド(下向き矢印)]

IMG_0006.jpg

半分吹雪いてる赤城を写したのは、こんな↑河原にかかる橋の上。。。
時折の突風に体が持ってかれそうになるくらいwwいんやぁ~瞬時にしばれましたわ(@@;
雪国・北国の方々には、軟弱過ぎてスミマセン・・・でも寒いなら、風なく雪の方がいいなぁ。。。


さてさて、お留守番続きだったぷ~ちゃん。。。
もちろん、ぷ~ちゃんのお土産もGet!してきてありますよん♪
ほら(^^)

bikkuri0001.jpg

      [ぴかぴか(新しい)]  栗  [ぴかぴか(新しい)]

ぷ~ちゃんのお土産にゃ♪ 開けてにゃ[揺れるハート]

bikkuri1.jpg

ころろ~ん[ー(長音記号2)]

にゃ!? いただき、にゃん♪

ガブガブ!!

bikkuri2.jpg



[exclamation]  [exclamation×2]  [exclamation]


bikkuri3.jpg


[exclamation]  [exclamation×2]  [exclamation]  [exclamation×2]  [exclamation]



にゃにゃにゃにゃ~~~wwww[爆弾][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)][失恋]

わ・・・わ・わわわ・・・・wwΣ(・ω・ノ)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]


袋から転がり落ちた割れ目入り皮つきの甘栗に、めずらしくガブリと喰いついたら・・・
ものの見事に!牙が栗の割れ目にハマってしまったww[がく~(落胆した顔)][exclamation]

ぷ~ちゃんも慌てたけど、かあちゃんも慌てたww(動画のスイッチ切り忘れるくらい;爆)
何回かアタマ振り回して外れたけど・・・まぁ、外れてよかったねぇ・・・(^^;


栗に食べられるかと思ったにゃ!!ビッ栗にゃww

bikkuri5.jpg

もう、噛みつかれないかにゃぁ? 大丈夫かにゃぁ???

ビックリしたねぇwwだいじょうぶだよぉww(爆々)


このあと、ちゃんと皮をむいた栗をもらいましたが・・・ビミョウに遠慮気味[たらーっ(汗)]
今度はゆっくり落ち着いてたべようね。。。




白足袋のちっちゃい子が増えて、なにやら賑やかな様子♪ですが、

sirotabi0003.jpg

ごめんね~次回につづく。。。




☆心配性なぼやっき~。。。
 最近地震が多かったですね・・・ニュースでも取り上げることが多い気がする?
 311が近づくし、いろいろ思い出すし、ちょっと怖いトラウマ持ち(^^;
 そうはいっても~なので、備蓄(ぷ~用)だけは気をつけるようにしている今日この頃。。。
 なので、ぷ~ちゃんお留守番時用の金色カプセルの迷子札装着ちぅ。
  マイクロチップも考えたけど・・・この首輪とカプセルが損傷するほどの事態になったら、はたしてマイクロチップ読み取って
  もらえるんだろうか?病院だって被災するだろうし、当然機材もどうだか?停電してたら読み取れるの?????
  そして何より、旧市街地なぷ~ちゃんち環境・・・マイクロチップなんて知る由もない高齢者が住人の大半(TT)
  で、いざというときには誰にでもわかるアナログがいいかなぁ?と。。。
 どうか、無駄な心配で済みますように。。。





タグ: 甘栗
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hi−ragi

わわわー牙から外れなかった栗さんにびっくりしたね…
 地震、4年以内って発表したとたん、5弱が来たから、
こりゃー準備をしておかないとダメかな…って思いました。
岐阜県は、避難所にペットを連れて行ける様になるとか、
ペットも家族ですものね。同じ様に避難させて欲しいと思います。
by hi−ragi (2012-01-31 12:03) 

Ja-Kou66

冷たい空っ風、想像できます〜(((>_<)))
「アイスバー」って、アイス棒じゃなくて、BARですよね?(笑)
うわ〜、楽しそう♪・・・でも、寒そう・・・^^;
(気づかずグビグビ、で、あったかいところに出て一気に回りそう)
完熟あまぐりですって!美味しそう〜
ぷ〜ちゃん、ホントに栗好きなのですね…ガジガジ…^^

地震対策…
我が家はマンションなので、いざという時は3ネコで手一杯のため
猫用非常備蓄は車…と思い、折りたたみネコトイレ、砂など置いてます。
何かあったら・・・車上生活かなぁとは話しております。
動物つれて避難所行けないだろうし、まず自分が集団生活無理だし^^;
by Ja-Kou66 (2012-01-31 14:51) 

土芽

あらら、大慌てしちゃったんですね。
抜けなくなって慌てちゃうこともあるんですね。
by 土芽 (2012-02-01 06:59) 

Rinko

アイスバー!!!な~んて素敵な響き!!笑
心、大きく惹かれますね~(*^^*)
凍えても呑みたい!笑

最近の頻発する地震ニュースに私も心穏やかでなく・・・
どうか、何事もなく収まりますように。でも、やっぱり備えあればですね。

by Rinko (2012-02-01 07:26) 

misuke-yota

ホントにびっくり栗でしたねー( ☆∀☆)
栗の奇襲(笑)は予想外の展開でした。
どうせ寒いなら風より雪♪
by misuke-yota (2012-02-01 08:50) 

hi−ragi

コメント入らない件、お手数をお掛けしてしまってすいません。(>_<)
自分でも自分のブログで返信する時良くはじかれる事があるのです。(^^ゞ
 多分、下の方の漢字がスパムフィルターに引っかかっているのではと…
漢字一文字ではなく、ひらがなで入れるとコメントが入ると思います。
お忙しい中ご訪問頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。<m(_ _)m>
by hi−ragi (2012-02-01 09:46) 

いくこ

びっ栗でしたね〜
ちょこっと猿カニ合戦の昔話を思い出して
ぷっ・・・って吹き出したことは、あやまっとく。
ごめんね〜
by いくこ (2012-02-01 15:21) 

れお君の母

牙が栗の割れ目に~☆
ってすごい^^;
読み直したらゴメンぷ~ちゃん笑っちゃった(*^_^*)
こりゃ~ビックリしたでしょうね☆
ほんとにお寒ぅございます><
寒くてブルブル地震もぶるぶる
心穏やかに過ごしたいものですね^^;
by れお君の母 (2012-02-01 22:28) 

kurako

寒いですね~。私なんて-3℃ですでに限界です。
明日も‐4℃とか言っているのでずる休みしたい感じです。。。

ぷ~ちゃんビッ栗したねー(笑) いえ、笑い事じゃないのですが、つい笑ってしまいました。すみません。
by kurako (2012-02-02 20:18) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
さっぶいですね~しばれますね~~ww
豪雪地帯より低温なのに・・・寒いだけのぷ~ちゃんち市は
23時時点ですでに-3℃割り込んでいます・・・明日の予報は-3℃なのに?
こんなに寒いなら雪・・・降ってください!
先週末、空っ風の中ほっつき歩いて・・・冷えたかなぁ?
な~んか、低調・・・みなさまも、お気をつけくださいませ~。

アイスバー。氷の板でテーブルとイスができているそうです。
壁はなくて~冬の花火が楽しめる?設計。
いつもと違うシチュエーションで飲める~って、テンション上がりますよね(^^)b
寒波のさなかでなければ行ったのになぁ・・・
来年は、みんなでツアー組みますか?(愛飲家御一行様♪)

ビックリ栗ww漫画のようにハマりましたww
ワンコは齧り付きでハマったことあったけど・・・にゃんこは、はじめてかも!?
日頃心配するほど食が細いのに、栗とスイカは別物ですね(爆)
by 兎猫 (2012-02-03 00:24) 

りんぽぽ

ぽぽも北欧旅行に憧れてます。
でもアイスバーかぁ。。。
それは当分はもう良いかもです。だって・・・寒いもん。
昨晩、風と雪が凄かったのです。
直ぐ先が見えず目を開けられない状態でした。
それはノルウェーと同じらしいです。あぁ、憧れの北欧。。。
by りんぽぽ (2012-02-03 12:15) 

トラックバック 0

お土産な日々。。。ちっちゃいず♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。