SSブログ

なんか・カメラ女子会? [ほっつき歩き♪]

やっと咲いた桜は、一気に満開・桜吹雪となり・・・雨に打たれて5分落ちの様相[バッド(下向き矢印)]
山沿いのぷ~ちゃんち市。きっと凄い勢いで山肌駆けあがっているんだろうなぁ・・・?
里山の城址の桜は、中腹まで満開のよう[目]
 (市街地から桜前線が標高を駆けあがるのが見えます♪)
もうちょっと咲いたら、ダム湖の桜を見に行こうかな?
現在のTOPは今年の、ぷ~ちゃん抱っこでお花見ちぅ♪


1日目のお宿;品川のホテルで、北の大地から南下していらしたフサヲさんと、
品川駅そばで、土芽さんとはじめましてのご挨拶[ぴかぴか(新しい)]
土芽さんにご予約していただいたオフ会場へ向かいます。
   予約していただいたのは“女子会3Hコース(食べ飲み放題)嬉し恥ずかし、女子会デビューよぉ~(〃∇〃) 

お席に着き、再度ご挨拶とお土産交換♪
そして・・・おもむろにカメラ取り出し・・・撮影会(爆)

nanka27.jpg


電球色著しく、カメラの光源選択ぢゃ変わらないしww(@@;






こんな色で・・・どや? これなら、お料理がわかるかなぁ~?

nanka21.jpg
めったに使わないホワイトバランス補正してみた。。。

楽しい女子会、あっという間に時間が過ぎ・・・ラストオーダーは女子会用スウィーツ(下段)[揺れるハート]
  中盤の写真がなかったwwカメラの違いのお話とかもしてたのにねぇ・・・あはは。。。
途中、ナマ肉話で盛り上がり~共に連想するお方が。。。
土芽さんが、翌日お休みを取られているというので遊んでいただくことになり、策謀を。。。(爆)
ナマ肉なお方(シツレイ・・・レディ)に、突撃わがままメール送っちゃいました~~(*/∇\*)キャッ

翌日の作戦会議(爆々)と、話し足りなさで~ホテルのラウンジに移動[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでも、カクテルをモデルに撮影会ww[カメラ]

nanka22.jpg

うむむぅ~~~・・・カシスソーダの色が出ないゾww[もうやだ~(悲しい顔)]
とかなんとか、ラストまで話して~今宵はお開きm(__)mアリガトウゴザイマシタ~♪


翌朝は・・・

nanka23.jpg

朝からフサヲさんと、バイキング[レストラン]

nanka24.jpg

2日間、お世話になりました~。お互いもっと近いといいのにね・・・
ホテルの送迎バスで品川駅に向かい、フサヲさんとはお別れです(T_T)/~~~


さてさて・・・昨夜の策謀は?

どん!!

nanka20009.jpg

土芽さんと合流ののち、お昼休みを都合してくださったJa-kou66さんと乾杯[ビール]
いやいや・・・ランチです(アタチは駅から自宅までの運転が控え、飲めません~(TT)
(Ja-kou66さんとは、昨秋のSL運休旅行でご一緒していただきました~>>> こちら
 
  昼間ビールはご愛嬌[揺れるハート]
  お優しいお二人は、「一口どう?」と・・・
  さらに、「え?一口ダメ?では、二口どうぞ(^ー^)」←極上の笑みww
  なんてね~~~~うぅぅ・・・イナカなわが身が恨めしいww[もうやだ~(悲しい顔)] まぁ、イナカなので慣れていますがww 


nanka20010.jpg

3人分・・・ボリュームたっぷり!!

突撃メールのモトになったナマ肉な話に(笑)、カメラの話・・・

今回はお泊り荷物があったので、カメラの軽量化?でネオデジ参加。コイツが餌食になりました!
高倍率ズームのネオデジ。割り切れば、なかなかの優れものです。
とはいえ、画像素子が絶対的に小さいので・・・PCで見ちゃうと、あくまでコンデジの部類。
画素数・解像度・詳細設定・RAWナシなど、一眼レフには劣る面も多々ありますが・・・
軽い以外にメリットも♪

こんな↓

レンズ先0cmからピントが合ったり♪

nanka20011.jpg

レンズ交換なしに、高倍率ズーム出来たり♪

nanka25.jpg
同じ位置から撮影。同率で画像編集してます。

nanka26.jpg
お二人様、撮影

興味深々にお店のオニイサンが覗きこむ程に、ランチはカメラ女子会にww
   平日なのに、いきなりムリ無理なわがまま聞いてくださったJa-kou66さん、
   ありがとうございました~!
   今度は、一緒に飲もうね~(^^)

謝謝(-人-)謝謝


お仕事に戻るJa-kou66さんを見送り見送られ、土芽さんにもうちょっと遊んでもらいます♪
おばちゃん、遠慮・・・忘れてわがままし放題~~~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


にゃ!?
もっとお世話かけたのかにゃww

bikkuri1.jpg

わがままかあちゃんで、すみませんにゃ~~~[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
関東平野北上の折には、こき使ってやってくださいにゃ!
その時はぷ~ちゃんも、みんにゃになでなでして欲しいにゃ~[揺れるハート]









nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
土芽

その節はありがとうございました。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
それにしてもカメラの違いがこんなにも写真い違いが出るとは…。
また機会がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
by 土芽 (2012-04-17 06:56) 

Ja-Kou66

スイーツ辺りでもう、女子会っぽい〜〜(*´∀`*)
これはもう、立派な撮影会ですね(笑)
(モデルは…食物!?)

ヒトサマのカメラをいじくるのは結構好きなのです♡
(もちろんデジに限ります)
お残しポテトが・・・( ̄∀ ̄;
こちらこそ、お声をかけてくださり、ありがとうございました。
機会があれば、また^^
しかし嵐はもう結構でございます。。
by Ja-Kou66 (2012-04-18 00:16) 

いくこ

カメラの設定を出先でいじくることのできない私です(^^;)
女子会、楽しそうですね〜
ブロガーさんが集まれば、撮影会になるのは納得ですよ(^^)
料理の写真を見るのも楽しいもの!!一緒に参加しているような気分が味わえて(^^)
by いくこ (2012-04-18 21:39) 

Rinko

カメラ、面白いですね~♪
でも、どれもとっても美味しそう!!!
あぁぁぁ、特にカクテルとビール。笑
by Rinko (2012-04-19 07:38) 

hi−ragi

楽しく飲んで食べて♪ぎょぎょちゃんも楽しんでますね~
by hi−ragi (2012-04-19 10:09) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
カメラの機能、携帯の機能と同じで使いきれていませんww
プログラムモードなんて・・・使ったことないし・・・
(カメラの理解がアナログなのでww)
デジカメはいじるとその場でモニターに違いが反映されるから楽しいですね♪
メーカーの得手不得手もあって、いっぱいお試ししたいものです。
スウィーツが付くのは女子会ならでは!美味しくいただきました。
昔はダメだったのに、いつの間にか拒絶反応出なくなりました。ありゃ?(^^;
そのうち饅頭で一杯?・・・うぅぅ・・・考えただけでキモイ・・・辛口バンザイ!!
by 兎猫 (2012-04-19 23:11) 

親知らず

ネオデジとデジイチの違いが良く分かってきました。
やっぱりそれぞれ良いですね。こうしてカメラが増えていくのね・・・。
by 親知らず (2012-04-28 08:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。