SSブログ

なんか・南下ちぅ♪ [ほっつき歩き♪]

連日20℃越えのあったか過ぎる、ぷ~ちゃんち地方。
一気に満開になったソメイヨシノの、桜吹雪が始まりました~[かわいい]
いつもは数日遅れる高台の公園の桜も散り始め、遅れていた桜も季節の帳尻を合わせようと
みんな一気に咲いてるのかなぁ・・・なんてね。
週明けは、里山奥のダム湖の桜などどうかしら?と、気もそぞろww(^m^)♪
桜の季節は、忙しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


ぷ~ちゃんちから南下する路線は、一部“スカイツリーライン”なんて、名前が変わりましたww!
駅にたくさんチラシがあって、利用する急行もすでに“スカイツリー駅”に停車しているとか。
TVで、東京の桜が満開と見ていたので、急遽寄り道することに[ぴかぴか(新しい)]

チラシをいっぱいいただいて、観光気分ですわ~kingyo-chan-ani.gif

nanka-10001.jpg


ドキドキですわね~うふふ♪










スカイツリー駅で途中下車して、首が痛くなるほど上を見上げた後は・・・
(周囲ではアヤシイ格好でスカイツリー激写!!バリアングルモニターのありがたみ痛感ww)
満開の桜に招かれるように隅田公園に向かいます。
こんなに桜が満開の時に隅田公園来たの、はじめてかも~?

鳥居に招かれましたww

nanka-15.jpg
牛嶋神社

牛さん撫でて、スカイツリーみくじ購入。(どこもスカイツリー・ナンチャラが、いっぱいよぉ;笑)

そのまま、隅田公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

nanka-14.jpg

どこでもこんな↑写真が撮れますww(爆)

土手の桜並木を抜けて、水上バスのチケット入手。(整理券出るほどの激混み!!)

nanka-13.jpg

nanka-10008.jpg

これ↑に乗りますよ~♪
水上から、桜・さくら~[目]

nanka-12.jpg
ビル間から見えた東京タワー、さきっちょはどうした?
 
さくら・・・あれぇ~?広告に偽りありだなぁ・・・思ったほど桜並木はなかったョ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、橋げた見上げるの好き[揺れるハート]

nanka-11.jpg

nanka-10014.jpg

レインボーブリッジだって、渡るより見上げる方が好きかも~(笑)

お台場から今夜のお宿、品川のホテルにチェックインしたら、
北の大地から南下なさっているお嬢様と、初・対面いたします(声だけは知っていました~)。
更に、品川駅ではじめましての合流をして、嬉し恥ずかしオフ会となります♪
いえいえ、おばちゃん、初・女子会~ww(女子会コース予約していただきました;嬉)


ふぅ~~~ん???
ぷ~ちゃんにお留守番させて、キンギョちゃんと楽しそうにゃね~?

fuhoni.jpg

キンギョちゃんばっかりズルイにゃ・・・[むかっ(怒り)]


ぷ~ちゃん、ポケットサイズだったら一緒にどこでも行けるのにねぇ・・・
かあちゃんも、とっても悲しいわ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

nanka-10015.jpg
今夜のお供は、ぷ~ちゃんの身代わりのうさぎさんと、ちっちゃいず・ぷ~と、キンギョちゃん♪
 

楽しい女子会編に続きますの~kingyo-chan-ani.gif




nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
やんやん

うちにぷーちゃんつれてきていいのにーヽ(・∀・)ノ
by やんやん (2012-04-14 13:58) 

土芽

スカイツリー、ビルから遠くに見たことはあるけど
実は近くでは見たことないのです。
水上バスも未経験、羨ましいです。
by 土芽 (2012-04-14 14:26) 

ANKO

おお、今一番新しいお花見でしたね。
ビルの谷間から見たことはあるけど、まだ見上げてないわ。
でも個人的には東京タワーの方が好きなのよね。
女子会も楽しまれたようで何より。
ぷ〜ちゃんも女子なのに参加出来ずに残念ね。
by ANKO (2012-04-14 18:44) 

Ja-Kou66

完成したスカイツリーはまだ
0.8ミリくらいのサイズでしか見れていません^^;
あまり近くてもフレームに入り切らないですよね…首が痛い。。
…あっ!Asahiのビール大明神(別名「う〇ち像」/笑)だ!
ちゃんと手を合わせてきましたか?( ̄人 ̄)
東京タワー、3.11の爪痕…
東京タワー好きなので、以降、ずっと気になっております。。
すぐに直すのかな?…と思っていたのですがそのままみたいですね。

良かったら今度、さらにも~っと南下してみてください♡(笑)
by Ja-Kou66 (2012-04-14 21:47) 

れお君の母

なんとこの時期に隅田川の水上バス^^
綺麗だったでしょうね~♪
東京タワーのさきっちょは確か曲がったままのはず??
この後は女子会なのですね^^いっぱい飲んだかにゃ??
by れお君の母 (2012-04-14 23:27) 

hi−ragi

春の良い季節を満喫されたんですね~(^-^)
女子会は楽しまれましたか~
by hi−ragi (2012-04-15 20:31) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
スカイツリー、大人気でしたョ。みんなカメラを向けていました。
趣は東京タワーの方があるかと思いますが、まぁ、新しもん好き?(笑)
ってか、東京タワーのさきっちょ・・・
311の教訓として曲がったままでも、いいのかな~?とも思うのですが、
いつまっすぐになるんでしたっけ?工事始まっている?
南下・・・小笠原~行ってみたいなぁ~え?チガウ?(←カクシンハン)
そうですね、お泊りでぜひ♪
女子会は楽しかったですよ~(〃∇〃)
時間があっという間でした!
by 兎猫 (2012-04-16 01:00) 

トラックバック 0