SSブログ

雪と紅葉と。 [ほっつき歩き♪]

SLとお当番と紅葉とライトアップと・・・その他もろもろギュウギュウ詰めの週末。
いっぱ~い天秤にかけてww

行っちゃった[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
だって、行きたかったんだもん!!見たかったんだもん!!!
紅葉見頃になる頃から、ずっとずっと~アメダス見てたんだもん!

それが、よりによってこの週末に重なっちゃうとは思わなかったけどww

sancyo0005.JPG

谷川 雪と紅葉の一の倉沢


☆画像多いです。。。スミマセンm(__)m



関越の赤城高原SAから見える谷川岳は。。。

sancyo0001.JPG

前日からの強い風もあり、まだ山頂は雲がかかり、お耳が見えませんww
それでも、午後になり風が止めば、見える予定。。。←やたら強気な晴れ女[晴れ](笑)


谷川岳に向かうR17>R291は水上を越え、湯檜曽辺りから紅葉が綺麗になってきます。
一の倉沢へは一般車通行止めのため、とりあえず車は、ロープウェイ駅のPへ。
さて、どちらが先か・・・時刻表検討と情報集めd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

sancyo2.pngまずは、バス(11人乗り)で一の倉沢へ

周辺の観光客や、Pのおぢさんたちと
楽しくバス待ち♪
一の倉沢に谷川の清水汲みに行く
カップルさんにビックリ!!
彼氏さんは、本格登山なさるそうで~
(知人が谷川からお空に帰ったそうな)
縦走ルートや沢や尾根のお話して
ました。





sancyo0006.JPG

きゃ~~、ワタクシ・・・ボケてませんこと???[あせあせ(飛び散る汗)]  

sancyo0003.JPG本来ならどちらかは歩くといいのでしょうがww
この後、上に行くためには体力温存!
帰りも、バスに乗ります(^^;
運転手さんにも
「写真撮るなら歩いた方が?」と
言われた。。。
いや、ここは体力温存です!!(笑)


sancyo0009.JPG
ロープウェイはすでに下りの方が混んでいて、
登りは貸切でございますww


すでに時間は3時半。
山間の夕暮れは早く~・・・
ロープウェイは日陰に入ってしまっています。
陽光を浴びていれば、ロープウェイ下の紅葉も
もう少し綺麗かな~?










山頂駅の外は~雪景色[雪]

sancyo0012.JPG

そして、谷川岳のお耳・・・オキの耳、トマの耳。

sancyo0011.JPG

バッチリ見えます[目]

sancyo4.pngお耳が見えれば、さらにリフトで
天神平へ。。。
って、リフト、苦手です(><)









見まわす余裕がナイので、
バリアングルありがたや~!(爆)

sancyo0014.JPG

天神平には、天神様がいらっしゃいます。

sancyo1.png

そして、あずまやの先からは、富士山が見えます!

tenjin0005.JPG

来る時は地平がもやっていたので、まさか見えるとは思わず、なんか、ラッキー☆

ちょっとテンション上がった!!
テンション、おすそわけ[映画]


tenjin0014.JPG tenjin0013.JPG
谷川岳他画像>>こちらにも

しかし、今季最初の雪道で・・・足がくたびれました。
リフト・ロープウェイも終業時間近づき、黄昏時の欲もありますが・・・
歩いて下山なんて絶対無理wwラクチンに下山します(^^;

さてさて、せっかくの県北くんだり。今回は~猿ヶ京[いい気分(温泉)]経由で帰ります。。。
あれ?水上・・・?
いえいえ、日帰り利用の時間は過ぎていますので、猿ヶ京のいつもの[いい気分(温泉)]で湯治です♪

綺麗な景色見て、温泉入って、
sancyo3.pngでも~お腹が空いたよww

ロープウェイ降りたら駅のショップも閉店していて、すっかり食いっぱぐれww
赤城高原SAでやっと、ごはん[レストラン]

チキンとトマトのナンチャラ・・・おいww!! 
ご馳走さまでした~!


おウチに着くころには、足に疲れがww階段がぁ~~~(TT)
翌朝起きたら、体中が鈍く痛いぞww雪道のせい???あぁ、ナマってるわ[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

これは観る価値ありますね~。素晴らしいですね!!
良いモノ見せていただきました。こっちでは絶対見れない景色です。
by みぃにゃん (2012-11-07 00:30) 

yhiga-siura

おはようございます。
素敵ですねぇ~
一足早く、雪景色楽しませていただきました・・・♪
by yhiga-siura (2012-11-07 06:12) 

フサヲ

写真や動画で見せて頂くと、キレイな雪も、
実際に歩こうものなら、足場も悪くてタイヘンですよね・・・ (^ ^;)
でも、空気も凛ッとしていて美味しそう・・・
ひゃー、でもでも寒いですよね~ ( ̄  ̄;)゛
by フサヲ (2012-11-07 15:13) 

ANKO

雪と紅葉が一度に!
これは行った甲斐があったね。
猿ケ京と言えば、以前湯の花を買って帰ったんだけど、
お風呂に入れて浸かったら全身カユカユになった記憶が。
猿ケ京の温泉に入っても平気だったのにな。なんで???
by ANKO (2012-11-07 18:52) 

misuke-yota

わあっ!絶景♪絶景♪
ステキな景色のおすそわけ、いただきました~(*≧∀≦*)
やっぱり生で見る迫力は違うんでしょうね。
雪の中にキンギョちゃん、風邪ひかなかった?(笑)
by misuke-yota (2012-11-07 19:16) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしました。少し浮上しました。
わーもう雪山なんですねぇ…
by hi−ragi (2012-11-08 17:30) 

れおピー母

ぐはっ☆うちの山男さんが見たら
よだれ出そうです!チキンとトマトのなんちゃらではなく
(私はこっち派なんだけど^^;)
1枚目のお写真♪行きたい行きたいといいつつ
「紅葉いこうよう~」とダジャレ(*^_^*)?で誘われておりましたが
ぎっくり腰になっちゃってとうとう今年は行けずじまい^^;
谷川が雪と紅葉だったんだってー!と
傷口にカラシぬっておきます(´∀`)←鬼嫁~♪

by れおピー母 (2012-11-08 18:06) 

Ja-Kou66

早くも雪を堪能(笑)
これ、1つき前に見ていたら爽快な風景です…
今は…凍えます。。ヒトって自分勝手ですよねぇ(*´∀`*)
お出かけ行楽っていいですよね。上がりますよね。
by Ja-Kou66 (2012-11-08 23:22) 

土芽

雪と紅葉のセットなんて贅沢な。羨ましい~。
涼しげな雪の画像の後のチキンとトマトのナンチャラがとても美味しそう。
お出かけしたくなってきました。
by 土芽 (2012-11-09 19:49) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
一の倉沢の雪と紅葉は、結構期待大なのですが、お天気次第なので
なかなかタイミングが難しいですね。
今回は前日まで雪。この日もお昼過ぎまで山頂は雲の中。
そして翌々日からは雨~と、綺麗な雪と山頂のお耳と紅葉を楽しめ
たのは1日あったかどうか~?だったかも。
日曜なのに(!)人混み覚悟でも行って正解でした!
とても綺麗なので、ぜひぜひ。今度は午前中の陽のあたる時に
行ってみたいなぁ~♪
もっともっと綺麗じゃないかと期待しちゃいます(^^)
キンギョちゃん、今季初雪遊びは~カリカリな雪でしたww
やっぱり雪はさらさらがいいですね~(^^;
by 兎猫 (2012-11-10 00:34) 

Rinko

うわ~~~~!!!雪だ♪雪だ♪♪
紅葉だ~!富士山だーーー!!!!
おすそ分けで私のテンションもUpいたしました(*^^*)
ありがとうございます~♪
by Rinko (2012-11-12 15:47) 

親知らず

楽しむにも体力つけとかないと出来ないのね。
うちの常連さんで、カメラ持って遊びに行くのがリハビリだと言い張る人が・・・。
by 親知らず (2012-12-05 15:11) 

トラックバック 0

宴のあとさきキケンな日なた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。