SSブログ

雪尽しな1日♪ [冬遊び♪]

いろいろ差し置いて、大雪ネタ続きますww諸方面さま、ごめんなさいませ~m(__)m

アタチ、雪降るとそれだけでテンション高いオコチャマです。。。

お外がヘンにゃ?

yuki-ato0002_1.JPG

まぶちぃにゃよ~[ぴかぴか(新しい)]
yuki-ato0001.JPG
こういうときのかあちゃんは
キケンにゃ!

ぷ~ちゃん、誘わなくって
いいからにゃ!!

えぇ~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。




大雪警報なのに、神橋の雪景色と冬花火が観たい~と、雪に浮かれて(!)来ちゃった日光☆
周辺、わざわざ来た甲斐ある位に、まぁ~いい降りになってきました(^^)
 今回の“大雪警報”は除雪車の無い地域のハナシで、降雪地域では20~30当り前でしょ?な元道産子。
 完全にお楽しみモードで、テンション高い←ある意味キケンww
いつ遭難してもいいように携帯のGPS入れて(すでにネタww笑)、いろは行きま~~~す♪

8日は土曜日ですが、雪のいろははさすがに空いてます。
ってか、Pが雪に埋まってたり、雪にけぶってなんにも見えない~~~!あっれぇ~~???
遠景がダメなら、日没にまだ間があるので、龍頭の滝にマイナスイオン補給に行きます

yuki-nikko0004.JPG華厳の滝は、展望台への道が
凍ってそうなのでPass!

大好きな龍頭の滝[ハートたち(複数ハート)]
今回の目標;その2です[目]

いつもの雪ならいっぱい見かける
カメラ持ったオジサンたちも、
見かけず・・・

あれ???(笑)

この時点で、周囲に人気なく・・・
日程変えられないツアーバスか、
必要にかられた地元民か、
走りたいっぽい車しかいない。。。
 途中Passしてったロードスター、
 滝手前でハザードしてた・・・
 ナンカやった???






中禅寺湖畔に戻って、カマクラ祭り会場に・・・って、日没頃から風が凄いww
風速5~6m?アラレのような冷たい雪が吹き付け、あっという間に髪の毛が凍るぉ・・・(><)
当然カメラも・・・なので、カマクラ祭りはスルーして花火の情報入手に。
時間待ちに遊んでくださった皆さま。ありがとうございますm(__)m

風速10mまでなら、花火。強行!だそうでww(花火師のオジサン談)
花火・・・地吹雪ですけどww雪でけぶって見えるのかしら???とみんなで心配(爆)

yuki-nikko0005.JPG

車内から撮ろうと思ったけど、ウインドウガラスに吹き付ける雪がアカン・・・
やむなく忍者のように建物にへばり付きww(笑)アヤシク花火撮り。。。
でもね、凄い風で三脚断念・・・当然、ラーメン花火量産ww(爆々)
そんな吹雪の中、花火撮ってるアタチもナンでしょうが、近くの宿泊客?か、
歩いて見に来る人もいた。。。スゴイ!!
 ↑ 吹雪にけぶって、相当近くでないと見えないのよ・・・(^^;

yuki-nikko0006.JPGyuki-nikko0010.JPG
いやぁ~~~、雪にけぶる花火も綺麗だったけど風にやられたww(↑ 車内から撮影分)

この頃には道はザクザクの轍で、少しの傾斜にタイヤが滑る・・・4WDで良かったぉ。。。
いろはは、よほどの事が無い限り通行止めはナイそうですが、除雪後・・・
融雪剤たっぷり撒いたとかで、所々タイヤが半分埋まりそうなザクザクの轍がww
カーブの加減で時々、オシリ“振る”んじゃなく浮いた感じで“流される”ような・・・わははww[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、下りだしアイスバーンの上ぢゃないからまだいいけどね(^^;

そして。。。
心配していた日足トンネルへの坂・・・あ~あぁ~~~。。。やっぱりぃ・・・
行く手にハザード群が見えるぉ・・・
0208 nissoku-tonneru.png登り口なのに、いっぱい止まってるぉ・・・
 雪の関越で遭ったなぁ・・・こんなのww
 大型トラック立ち往生で5分が4時間に(TT)

ん~、雪上スラローム危険ww!
ってか、止まってレスキューに助力した
として、その後発進できる保証がナイ!
『雪の上り坂は止まってはいけない』
 ↑ これ、鉄則!!

ごめんね~・・・
非力なハリボテちゃんぢゃ、引っ張り上げる駆動力ないんだもん。牽引ロープも積んで無いし。
ってか、100m程の上下両側に7台・・・動けない車とレスキュー車の区別が付かないョ・・・
ドラレコ>>> http://youtu.be/f6V_JvxwVyE

きっとそのうち力持ちのウインチ付クロカン4駆が助けてくれるよ?(ホントか?もしくは、JAFサマね!

なのでマジ、ゴメン!

でもね、回避した先でアブナカッタ!?タイヤ空転&よろけて慌てて2速に!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
路面の轍が荒れてる上に回避するのに減速したから、ハリボテちゃんにはキツかったねww
 D(3速)で空転したけど2速にシフトダウンして加速したから、ロープあったらレスキューできたのかなぁ?
 でも、坂の上り始めのまだ緩いところで止まってるのを上まで引き上げるのは、ムリくないか???
 何より、どこにロープ掛けていいかわかんないも~んww←RV4駆乗ってたケド牽引未経験やん・・・(^^;

R122を南下する途中で、こんな大雪にあえてお山に向かうそれっぽい車の集団ともすれ違った。
まぁ、いろはでも周回してるっぽかったのいたしねぇ・・・たまの機会だけど、ほどほどにね!(笑)
  ※後日知りましたが、8日20時過ぎいろは上り明智平付近の雪崩で22時過ぎまで通行止めになったとか。うひゃ~~ww


yuki-2.pngお家に帰ってきたらお庭はドッサリ積雪。。。
お昼に除雪した階段が埋まって坂になってた!!
雪掻きしなきゃ、おウチに入れないやんww

ってか、雪掻きスコップが自立した!!

yuki-4.png



 お庭でスタックの危機なほど積もってる!?

yuki-1220010.JPG



た・・・楽しすぎる~♪ ♪ ♪
アリエナ~~~イ!!!(爆)

久々見た、ご近所道路がマジ雪道♪
さすがにS字のタイヤ痕はないねぇww


晴れて暖かくなった翌朝は、ぷ~ちゃんちの寒さの目安;赤城山をまずパチリ[カメラ]

yuki-nikko0007.JPG
下まで白いね(^^)♪
赤城撮って戻ると、ご近所車が踏み込んだ雪に前進阻まれてて、レスキューに道作り(笑)
スタッドレス用にザクザクとラッセル♪ 
yuki-nikko0008.JPG
お昼前で25cm位?考えなしに車突っ込んだら
お庭でスタックしそうな状況ww
気温で雪が緩むのを待って、数度踏み散らかし
融雪促進♪(笑)
まぁ、記録的大雪も偉大なお日様のぬくもりで
2~3日で融けるでしょう。


ラッセルしながら、ピンクのウサギさん再登場も考えたけど・・・連日は過酷よねぇ・・・(^^;
雪緩んでかなり濡れそうだしww  1-2枚目のように、拒否られたしww(泣)
なので急遽、代役をキャスティング☆

yuki-nikko0009.JPG

しばらく、門番してもらいます(笑)

yuki-nikko0011.JPG翌日は暖かかったけどその後、イマイチ。
日陰には氷になった白い塊が残っているけど
そんなの、雪ぢゃナイ!!<(`^´)>キッパリ!

白い稜線が呼ぶぉ・・・
       でも、納期がww(T^T)悶々。。。

次の大雪に期待。。。(危険発言ww爆)


☆ なんて、下書きしてたら。。。
今週末、またもや雪?天気予報に大きな雪ダルマちゃんがドン!とww by Tenki.jp
昔、毎週末のように降雪した年あったよね・・・そんな感じ?
ふ・・・降ってもいいぉ?大きな雪ダルマ分、降れるもんなら降ってみぃ???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 15日。ゴメン!雪好きだけど楽しいけど、こんなに積もると思わなかったww(でも、楽しむ♪)
 50~60cm以上積もってる?なぷ~ちゃんち・・・再凍結が怖いわ(@@;

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Rinko

うわぁぁぁー!!吹雪の中の花火の画、初めて見ました!!!笑
すごい!!!
それにしても、兎猫さん、さすがの運転テクニック!
この雪の中で、しかもハザード軍団を横目に登りきり、降りてきちゃうなんて。素敵すぎです!!
この大雪にも動じず楽しめるって、さすが元道産子!!^^

「代役」の門番ちゃん達、かわいいーーー♪♪

by Rinko (2014-02-16 23:11) 

フサヲ

風速10mって、そーとー吹いてます・・・よ Σ(・ ・ノ)ノ!??
み、みなさん、強気ですね~ (。><)!!
青く晴れた空の雪景色、とってもキレイです (。^ ^。)゛

・・・ウチ、ぜんぜん降らないんです ( ̄  ̄;)
奈良とか大阪で降ってるのに・・・、ですよ(汗々)
また来週も、んなカンジっぽいです。。。
by フサヲ (2014-02-17 00:09) 

Ja-Kou66

吹雪の花火とは、これまためったにできない
すばらしい経験をされましたね!(笑)
これは根性ないとできませんよ!(雪道出かけるのも^^;)
ぷ〜ちゃん、冬の間は退屈させられそうだねぇ(笑)
兎猫ダルマかわいい^^
我が家から見える丹沢連峰もこんな感じです。
そもそも積もってない?風で飛んじゃった?
by Ja-Kou66 (2014-02-17 00:14) 

よいこ

雪の中の花火は珍しいですね。
でも、ものすごい雪で立ち往生し、歩いて凍死された方もお二人あったそうで、今回の雪は、怖いですね
by よいこ (2014-02-17 09:32) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
1回目の大雪。
北からの雪も、南からの雪も、降りにくい場所にあるぷ~ちゃんち市。
待ちに待った大好きな雪なので、完全にお楽しみモードでした♪
道路が止まるような状況でない限り、ノーマルタイヤの車がいない雪国は、
かえって危険を感じないので、こんな時でもないと見れない景色を見ようと
ワクワク出かけました。
花火観賞に吹雪は、ちょっと~~~ハードでしたがww(^^;
雪がいっぱい積もったら、雪だるまならぬ“にゃんこだるま”は必須でしょう!(笑)

この時点では、2回目の大雪があろうとは想像もしていませんでした~!
みなさま、みんにゃ、大丈夫でしたか?
by 兎猫 (2014-02-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。