SSブログ

記録的大雪だって! [ L ピンクのうさぷ~]

2月8日は、15年ぶりとか~?45年ぶりとか~?なんか、スゴイ記録的大雪だったようでww
皆さま、みんにゃ、大丈夫でしたか???

usa-puh0001_1.JPG


フツーはダイジョブだと思うにゃ。。。



☆記事前後しますが、ぷ~ちゃんがいっぱい頑張ったので、割り込みますm(__)m
お許しを。。。


usa-puh0002.JPG雪が降ったぷ~ちゃんちは当然・・・

ふ・・・不穏にゃ!!!

不穏にゃ抱っこにゃwww



usa-puh0003.JPG
 小さい画像はポチ☆っと大きくなります。

雪遊び♪遊びつくします!!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

usa-puh0004.JPG
相変わらず頭が上がりませんww

usa-puh0005.JPG
今シーズン、初うさぷ~です!

  やったぁ~~!
   \(^▽^\)(/^▽^)/
    積雪バンザイ♪

かわい~~~!
かわいぃぃ~~~!!!
か・わ・い・いぃ~!
 ↑ 親バカ放置希望(〃∇〃)

ヤにゃ!!!

あら・・・そんな遠慮しなくてもww









usa-puh0006.JPG
おちまい!にゃ。。。



雪まみれのおしっぽ振って、早々に退散ww

ん~。ぷ~ちゃんちで降る雪は緩いから
濡れてアンヨが冷たくなっちゃうんだよね・・・

そそくさと、ストーブへ直行!!(笑)





Blog用にピンクのうさぷ~撮ったら。。。
行きたかったの~な、神橋の雪景色&中禅寺湖畔で冬花火☆って、
神橋の雪の様子と途中の道路状況はライブカメラで確認して、Go[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

え・・・Σ(・ω・ノ)ノ!???
気象庁が会見するくらいの大雪予報ですが???マジっすか?

yuki-1.png天気予報で30cmとか言ってたけど、
気象庁が不要不急の外出はしないようにって
言ってたけど。。。
途中、携帯メールで大雪警報入ったけど・・・
   知~らない(^◇^)ノ
途中、やんやんから「早く帰り~!」って返信
   来たけど・・・んなワケないやんww
途中、コンビニ入口で除雪車が作った路肩の
雪の土手でスタックしてるオバちゃんずの軽。
ちょっと考えたらスタックしない場所だと思う
んだけど?てか、自力脱出できそうなのに?
出入り口塞いで動かないのは危ないから、
ちょこっとレスキューしたった。
雪の日は出ない方がいいぉ。。。
d( ̄  ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

日足トンネル足尾側の道路→
R-122は完全に圧雪路♪タイヤハウスに雪が詰まって、キケンだわ!
 (詰めすぎるとタイヤが動かず、ハンドルが切りにくくなるらしい)

日光市内はいい感じに雪にけぶって、通り慣れた道も新鮮ね~!綺麗綺麗[ぴかぴか(新しい)]

yuki-1220004.JPG

雪の神橋。。。今回の目標;その1[目]

yuki-nikko0002.JPG

yuki-nikko0001.JPG大雪警報のせいか、ヒトが少なく
新雪積もった神橋はとっても
綺麗!!!

もうちょっとぼたん雪だったら、
大きなボケが入るんだけどなぁ。
と、贅沢をいってみる(^^;

いつまでも見ていたいのですが、
ゆるゆる行楽でお昼に出て来た
のでww そろそろ次の目標に
向かいます。


そう・・・神橋撮ったら、
いろは登りま~~~す♪


大雪警報出てるのに(爆)

遭難・・しないかしら?(汗)
いろは止まったら帰れないわww
きゃぁぁ~((((( ( (ヽ(;^0^)/


yuki-3.png 往路はなんのこっちゃなく、フツーに走ってきた122。。。
 いろはの登りもも~まんたいでしょ。
  観光地の日光はマメに除雪しているらしく、赤城のように路面が
  アイスバーンの轍で凸凹してないから、いろはも走りやすい。
  除雪の都合で道幅が狭くなっているところもありますが、それはフツー。
 問題は、夜半の帰り道・・・いろは下りもだけど、
 日足トンネルへのベタ踏み坂モドキがどうでしょ?
 そこそこの傾斜の長~い上り坂・・・凍ってたら・・・
 ナンチャッテ4WDのハリボテちゃんの脆弱なパワーで、
 登り切れるかしら???
 って、もう来ちゃってるもんね~!
 帰りに登れなかったら考えようww(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

↑ いろはの分岐;馬返しの標識(上)いつもの黒髪平は雪に埋まって、車内から(下)






nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Rinko

ぷ~ちゃん、かわいい~~~(*^^*)
でも、きっと寒かっただろうな・・・苦笑

それにしてもっ!兎猫さん、あの大雪の中のお出かけ!!
しかも「いろは」っっっっ!!!
読んでいるだけの私がドキドキしちゃいました。笑 (でも、お写真ものすご~く美しい!!笑)
この記事がポストされていると言う事はご無事だったということで・・・^^


by Rinko (2014-02-12 07:38) 

よいこ

久しぶりにうささんのぷーちゃんに会えました ^^
きゃー、かわいいっ
とてもいい写真ですね
雪景色きれいですが、スリップしそうな雪の路面が怖そうです。
by よいこ (2014-02-12 11:50) 

フサヲ

ぷ~ちゃん、賢し d(- - )゛
ストーブ直行、大正解ですッ ヽ(。^ ^。)ノ
雪の神橋の御写真2枚、とってもキレイです~ (〃▽〃)
しかも、ぬくぬくのお部屋から拝見しているので、
雪景色、いっそう美しいです (^m^ )゛
by フサヲ (2014-02-12 18:01) 

Ja-Kou66

かわいい〜(*´∀`*)
・・・いやでもその前に、ちべたいとこ出されてかわいそうにゃ^^;
そんな日にいろは坂なんて・・・!!
(軽井沢の消化不良分だったり?笑)
しかし雪化粧の和風景は美しいですね。
慣れていても、気を付けてくださいねぇ。
by Ja-Kou66 (2014-02-13 00:00) 

hi−ragi

雪が積もればおんもへGO!のぷ~ちゃんだね!(*'▽')
by hi−ragi (2014-02-13 11:53) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ゆ~きやこんこ♪アラレはイヤよぉ~(笑)な大雪でした。
久々に雪道いっぱい走りました~。
いつもより控えめだしウチからだから、往復で4時間位?わぉ!!\(^o^)/
雪の量的にはそんなぢゃないと思うけど、いつもは雪のないところが雪景色になっていて、
とても新鮮で楽しかったで~す♪
お庭の雪もほぼ融けたし~ったらまた雪予報~!?ホント?♪
ハリボテちゃん、洗えないやん・・・ただ今、激しく泥んこ仕様ですww
(爆)

ピンクのうさぷ~、うさぎさんになるまではルンルンでお支度しましたが、
抱っこで階段下りるあたりで気づかれてしまったww
基本お外は大好きなのですが、今回の雪は多すぎましたね~!
アンヨが埋まって綺麗な足跡が撮れなかったわ。。。
次は綺麗な足跡を・・・(〃∇〃)

ヤにゃ!!!(ぷ)
by 兎猫 (2014-02-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0