SSブログ

あうとぉ~!? [わっぱ☆]

この記事UPされる頃には、30日に開花した桜が見頃かしら~?
急な気温上昇で、数時間後には桜並木が膨らむ!ほどのハイペースで開花ちぅ。


0402-2.png
奥に見えるのは残雪残る赤城山。前回の雨は雪だったらしい。。。

0402-1.pngお花見・・・
の季節ですねぇ。。。

対応余力が絶対的に低下中なのに、
開花がいきなりすぎて急にあたふた!


さらに局地的台風、北上予告がww
どうしましょ!?なこの頃・・・



じつわ・・・半徹続きでそろそろ寝たいzzz
どうなるアタチww


いつもの桜並木膨張ちぅ(笑)2日撮影→

前記事のちっちゃいやんやん探しに、重いばかりの古いアルバムひっくりかえしていたら・・・


コックローチの写真が出て来た!(当然この頃はフィルムカメラ、写真が絶対数少ない;泣)

photo-180D.png

写した記憶はあっても、どれだけあるかもわからない写真の山をひっくり返すのは・・・ねぇ。
そんな過去車の写真、とりあえずスキャンしたのでUPしてみる♪

photo-180C.png
180SX(RS13)前期 @1989
とても25年前のモデルとは思えない~のはヒイキ目かしら?[ハートたち(複数ハート)]

リトラとこのオチリが好き(〃∇〃)  無粋な社名エンブレムが付いてないのも◎

photo-180B.png

当時のスタッドレスは、ホイールがテッチン(スチール)でしたね~。

photo-180A.png

まったくのノーマルなのにエアロ仕様で、かまぼこ道や坂や段差でフロントスポイラーが不意に
自己主張したり、この頃の普通車の最低地上高の平均より2cm低く・・・雪道の轍を度々、
ハラで除雪しながら走ったwwいやぁ~、大雪の度ハラハラしたョ。。。
車高調入れてないのに、踏切を斜めに渡るシャコタン車の気持ちもわかったしww(爆)

どうやら、入れ替えの時だったらしく?ピカピカ新車の大飯喰らいも一緒におりました。

photo-T1.png
TERRANO(LR50) R3m-Rエアロリミテッド @1996

いやぁ~ツヤツヤだねぇ!!若いって素敵!!!(爆々)
大飯喰らいもエアロ仕様でフロントスポイラーが付いていますが・・・足元の空間がww
脚の長さ、感じるわぁ~~~!
  あ、現車ハリボテちゃんも一応標準エアロ仕様。坂道・段差ちうい!ですわね(^^;
↑ 基本、エアロとりわけリアスポ好き[ハートたち(複数ハート)]

この時代の車は、ヘッドライトのカバーガラスが黄変しないのがいいですね(^^)

05220001.png
17年経過・無交換のヘッドライト/洗車後降雨ww
ってか、カメラの違い(銀塩N/デジC)もあってか、写りの違いにびっくり!!

万一の被害者保護とかで材質規格変わって以来、ほんの数年で黄変するってアリエナイ!
今時の発熱しないLEDのブレーキランプは、雪道でランプが雪コーティングされて見えなく
なったりするのも、なんかねぇ~。。。
HV車が雪道でスタックすると抜け出せない理由も何となくわかったけど、>>>
エコという名の雪道不利構造は、雪遊び好きとしては、結構大問題。

ところで、この歴代3車・・・
 コックローチ;MT/FR・LSD有 DOHC-ICターボ (時によりイジリまくって)走らせる車

 大飯喰らい;AT/FR・LSD有 AUTO~デフロック4WD (時により道なき所も)走れる車

 ハリボテちゃん;AT/FF・LSD無 AWD (非力極まるww)べたべたファミリーカー

なのですが(笑)
どう見ても比較に不利なハリボテちゃん・・・過日、設計のこだわり『Gのつながりの良さ』実感!
まぁ、非力なりにも山道走らされるので、うすうす感じてはいたけどね~(^^)
  ファミリーカーという低ハードル×LSD・ESC無のスタッドレスという不利な状況で・・・きっと路面温度が高かったんだョww
 大飯喰らいでATTESA ベースのAUTO4WDの良さ実感してたけど、振り戻しは
 フツーにあったもんね~。ってか、体形的に結構あった・・・振って遊んだり、
 自主規制するくらいにはww
走らせ系の車だけでなく全車対応?なあたり、もっとずっと“こだわり”主張していいと思う!
乗物の車として大事なコダワリだと思うけど、CMやフツーの試乗だけぢゃ伝わってないと
思うよ?          (数字の羅列が立派なFT1に負けるな!的な~?;爆)
AWDは格段にAUTO4WD(現ALLMODE4×4はFFなので別かなぁ???)に軍配有!
ナンチャッテながらも、対2WD比の雪道走破は生活4WDとして十分でしたが、ABSとともに
粗さも感じ(FFだから余計?)・・・これはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ~ww

以上、ひと冬乗ってみた感想。でした~♪


コックローチの前の車達の写真もあったけど、ヨケイなモノが写ってたのでwwお蔵入り!(汗)
まぁ、いろいろあらぁ~ねヾ(^^;


さて、表題の “あうと” は、これ↓

   “ただいま、XP騒動ちぅ” 

ばいおちゃん(7→XP)を7にUP予定ですが・・・時間がww納期がwwな、軟禁ちぅ。。。
お仕事ソフトのバージョンアップ問題もあって、ただでさえややこしい!なのに・・・
OSのリカバリとかバージョンアップとか、実は未経験だったりする(|||_|||)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
UPが間に合わなかったら、完全にネット隔離だわ・・・あら、タイヘン!
したら、ごめんなさいませ~m(__)m


※XP×納期×お節句・・・と、あまりのビミョーな状況に予約投稿です。
 一応コメ欄開けてますが、ご訪問できてないの~((T◇T))


【追記】
 4月のこの時期に、雪予報~!?マジ???
 いや、まだスタッドレスだし降ってもいいけどさ~wwd( ̄▽  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
 去年見そこなった“さくら×雪”リベンジしたいけどさ~~~~((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
 悶々・・・・(_д_)。o0○   雪よりその後の25℃予報な小夏な気温がコワイww

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

Ja-Kou66

なんだかスゴい車が・・・( ̄ー ̄;
あれ?マフラーが上向いてませんけど?(笑)
どう見ても、若い兄ちゃんが乗っている車ですよね〜
(ツヤ消し感が特に・・・)
大飯喰らいちゃん、なつかしい〜載った載った!
高崎スタンプラリーでぐるぐる回ってもらいましたね。
桜きれいですね。桜にはやっぱり青空だよなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2014-04-06 15:30) 

Rinko

めっちゃかっこいいお写真の数々!!!
素敵な思い出(?)ですね~(*^^*)

私、この記事のさきーーーーの記事にあるJrちゃんのお写真に思わずほっこり♪♪ うんまぁ~、かわいい~~~!!!(*^^*)
by Rinko (2014-05-06 07:49) 

親知らず

私もXPのばいおちゃんでした。
メモリーが少ないので新しいばいおちゃんW7に乗り換えました。
辞書登録やデータ移行が面倒でした。
by 親知らず (2014-05-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。