SSブログ

星に願いを。。。 [猫]

ムシっとした日のお庭パトロールに、トラが出たぷ~ちゃんち。。。

h-moon0002.JPG


時にはウサギさんだったり~、おサルさんだったり~、
千変万化ですョ(笑)


動物シール。。。実はハーブの子供用虫除けシールです(^^)b
もちろん合法モノ(笑)のシール付けて、

h-moon0003.JPG

エモノのねこじゃらし(エノコログサ)むしゃむしゃ♪

h-moon.JPG ハニームーンを撮ったり(06/13)
 13日の金曜日×赤い満月らしいけど・・・
 すっかり昇った夜半の月は冴えた
 クールムーン?ピリ辛ムーン???

 赤城の裾野に沈む夕陽を撮ったり
 (土手に走ったものの、ちと間に合わずww)

h-moon0001.JPG
しばらく静かだった天空ネタ。。。

でも、そろそろ流星情報も上がってきましたねぇ♪
 7月末には複数の流星群予報

去年は散々だった流星群・・・
今年のご機嫌はいかがでせう?

そんなお空が気になる7月初旬は、七夕~ですね☆
七夕の前の6月末・・・きっと、いっぱいショイコンデルんだろうな~と、ヘンな自覚がww
近くで夏越しの大祓えあったら行こうと思いつつも、お天気がビミョーで行きそこなった・・・
したら。。。
見つけちゃったぉ!?
何気に久々開いた赤城神社のHPで、“7月第1日曜(6日)に大祓えします”って!!
見つけたの5日深夜ですが~これは、行くっきゃないでしょ!とにかく、Go!!!

でも、下からお山は雲の中で見えないんですけど~(^^;
でもまぁ、お昼時点のライブ画像は大丈夫そう~?そんなこんなで登拝いたします。

R353はバイク系のイベントあったらしく、とにかくバイクが多かったわ~(^^;

k160002.jpg登るK16は連日の雷雨後で、
落ち葉と木端散らかるウエット&ドライ路。
こちらも、いつもよりバイク多し。。。

k160001.jpg



 途中、ガス巻く山道を登りきると
 雲の上に出たのか?いいお天気でした(^^)


tanabata0005.JPG

tanabata0004.JPG赤城神社社殿前には茅の輪と、七夕の笹飾り

tanabata0001.JPG








笹飾りには短冊を買って、お願いを書けます。
大祓えは、名前を書いて申し込みます。

tanabata0002.JPG 神職さんの導きに従い茅の輪をくぐった後、
 拝殿でお祓いを受けます。

tanabata0003.JPG





ひとがたで身を清め玉ぐしを納める式次第に、
とてもよいひとときでした。

山頂部は雲が流れ~、関東平野の見晴らしは残念でしたが、雲を近く感じるのも

tanabata0006.JPG

tanabata0007.JPGtanabata0008.JPG

この時期ならでは。しばし、ゆる~っと和みます。。。

帰りはK4とK16で迷いましたが・・・日曜のK4+R353は~混むと予想し、K16で下ります。
心配したガスは雲となって山を越えたらしく、ご機嫌に下れました♪

翌7日はどん曇りww年に1度の逢瀬は、かなわないのかしらね~?
なんて、ふと夜中に空を見上げたら・・・あれ???

天頂だけ晴れてますよ(^^)
虫除けスプレーのシャワーを浴びて(笑)、この数日の雨で勢い増した雑草だらけのお庭で
夏の大三角☆撮ってみた。。。

sankaku.JPG

まぁ、イナカとはいえ市街地だし~、
晴れてるといっても薄~く雲ありそうだし、
条件的には厳しいですがwwまぁ・・・ちょっと夜更かしな七夕さま☆ということで。


久々、リアルタイムなお話でした~。

☆星へのお願いは~、
 最近物騒な事件や不穏な事案が多いので、平穏を。。。(-人ー)
 自衛権とかキナ臭いし・・・赤い国は不穏だし・・・ラリってハンドル握るとか、バカ過ぎるし・・・
 さらに特別級台風ですって!?75mの暴風って・・・何!?想像付きませんよ(@@;
 ナン十年ぶり~とか、散々今冬に猛威を振るったのに・・・どうか、被害無く過ぎますように!


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 1

土芽

こんな虫除けシールあるんですね。子供用だけど色々使えそう。
七夕は晴れることの方が少ないらしいですね。
大祓え、なかなか厳かなかんじですね。
こういうの受けたことないから今度機会があったら受けてみたいです。
by 土芽 (2014-07-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯花園にて。。。その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。