SSブログ

秋空に紅~下見編 [ほっつき歩き♪]

今年希少な秋晴れの日
久々にみる透き通った空と赤城山。。。

higan-j10009.JPG

お庭で1本だけ咲いた彼岸花はとうに終わっていますが、次の芽が出てきたり~♪
ローカル紙ながら新聞に出ちゃったりするので、連休前にいろいろ下見に行きました!

higan-j10008.JPG
09/19撮影;コスモスの下見がてら、稲穂と~秋ね(^^)

大好きな“曼珠沙華”[ハートたち(複数ハート)]

ご近所のコスモスがかなり咲いてきたので、いつものコスモス畑に下見に行きましたが・・・
えっとぉ~・・・、下草状態?あれ??? でじゃぶ(^^;?
田んぼの周りに彼岸花が増えていたのでもしかしたら数年後・・・期待できるかな?

さて。
彼岸花撮るなら夕刻が好き・・・どっちで夕刻を迎えようかな?

higan-j10007.JPG到着時がまだ夕日には早いので、
木漏れ日期待と行きましょうか。
まずはお寺さんの方へ。。。

常楽寺さん→

higan-j10006.JPG











 陽当りによって状態が違いますが、
 まだまだ蕾や芽が多かったです。
 連休明けにどうかしらね?



こちらは『東国花の寺百ヵ寺札所』なので、彼岸花以外も楽しめます(^^)

higan-j10001.JPG
咲きたてホトトギス。色が綺麗♪

higan-j10002.JPGhigan-j10003.JPG
萩/シュウメイギク

蓮池もあり、(デング熱騒動の真っ盛りwwニュースだけで、ちょっとドキドキ;笑)

higan-j10005.JPG 花托撮りながら回り込んだら・・・

 あれ・・・?

 狂い咲き???

higan-j10004.JPG











蓮の蕾・・・見つけちゃいましたww

他で、ツツジが結構な量咲いているのも見かけ
たり、今年の天候不順の影響かしら?
秋の紅葉も早そうだし?
(周辺里山、山の色が秋支度始めた気配デス)

訪れ早そうな秋はともかく・・・今年の異常気象の様子からすると・・・冬が不安よねぇ・・・
雨量1㎜は積雪1㎝相当っていうし・・・ドカ雪?((o(^▽^)o))♪ ヾ(^o^;オイオイ・・・


局地的台風北上予告に振り回されてるぷ~ちゃんち。。。
下見で終わらないとも限らないので~、出たついでにいつもの彼岸花群生地に回ります。


☆夏花火や萌ふ~な猛禽ちゃんたちもありますが・・・季節なので曼珠沙華、イキマス!
  慣れない子守にてんやわんやよ~。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
  不義理してます。。。スミマセン!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。