SSブログ

秋空に紅~見頃な編 [ほっつき歩き♪]

御嶽山の噴火!びっくりしましたね(@@;
まだ、下山かなわぬ方々がたくさんいらっしゃる様子に、火山の怖さを感じました。
草津白根が規制かかっていて心配していましたが・・・紅葉時で大災害となってしまいました。
取り残された方々が1日も早くご家族の元に戻られますよう。
そして、救助の皆さまどうかご用心なさって、2次災害となりませんよう。。。
 昔、浅間の降灰~とかありましたから・・・周辺の被害も心配ですね。
 今後の動静予測は難しいのでしょうが、広がることなく鎮まることを祈るばかりです。


さて。
彼岸花~曼珠沙華の下見。2か所目です♪

いつもの群生地、紅い花と白い花が咲いています(^^)

higan-h0015.JPG

higan-h0021.JPG 巾着田より規模は小さいですが、
 木立の中に真っ赤な絨毯のように広がり、
 雰囲気は似ています。。。。

 巾着田、2年前に行きましたが渋滞がww
  聞いた話ではラッキーなくらいスムーズにPに
  入れたケースらしいですが、当分いいかな(^^;
 あんなに混まなければいいのにね?








 早川淵;彼岸花の里(09/19撮影)


higan-h0003.JPGキンギョちゃんは、相変わらずの
お役目っぷり(笑)

higan-h0006.JPG





 ここはローカル紙に“見頃”と出ていましたが、
 巾着田まで行かずとも十分かと(^^)

higan-h0002.JPG








higan-h0012.JPG今年は、オレンジの彼岸花がちょうど見ごろ →
今年で3年目でしたっけ?
だんだん株が大きくなってるらしく
増えてくれるかしらね?楽しみ♪

↓ 今年目に付いた薄い色の花

higan-h0004.JPG











 ん~?
 これは、球根が未熟なの?今年の気候のせい?
 毎年いくつか見てはいましたが・・・
 今年は結構たくさんあって???デシタ。

時間的に綺麗な木漏れ日が当たらないので・・・ちょっと時間待ちかな?

higan-h0018.JPG

higan-h0007.JPG できれば、夕陽直前の木漏れ日希望なのですが
 時間とともにちょっと雲が出てきちゃって
 いますね~(^^;

higan-h0008.JPG













しまった!花の上に落ち葉がww



higan-h0020.JPG

higan-h0019.JPG 無駄にぷらぷらしている間に~
 ビックリなことがありました。。。

higan-h0016.JPG












 


 
☆子守をしている間に・・・
 本番?逃してしまった感満載。。。
  鹿沼・権現堂・下見1か所目の再訪~なんて策謀してましたがアカンやん(TT)
  なので、下見といいつついっぱい撮った彼岸花とともに次回につづく。。。
 
  あ!これ!!石投げるでないww((((( ( (ヽ(;^0^)/
  いえいえ、不義理陳謝です!


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Rinko

燃えるような曼珠沙華!めちゃくちゃきれです!!(*^^*)
白もあるんですね~。
コントラストがまた良い!

Jrちゃん、随分大きくなってる!!!
しっかりしたお顔、かわいい~って凝視しちゃいました^^
by Rinko (2014-09-30 13:48) 

Ja-Kou66

真っ赤なヒガンバナは、黒い背景に映えますね。
変わった色のヒガンバナ、こういう種類なんですかね?
(紅白シマシマのキャンディカラーのは見たことありますけど)
巾着田、一度行ってみたいところです。
by Ja-Kou66 (2014-10-01 22:38) 

よいこ

きれいですねぇ
本当に気軽にどこでも、ホイホイ行かれるのには、毎度感心します。
秋の山に紅葉をみに行きたいけど、御嶽山の被害のひどさに、山も怖いんだ。。。と、気持ちがすくんでいます。
by よいこ (2014-10-02 15:15) 

misuke-yota

すごーい、見事な規模!真っ赤っかですね。
色鮮やかで季節を感じられてステキ~。

キンギョちゃん、おつとめお疲れさまですっ(*^^*)
by misuke-yota (2014-10-02 22:40) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
この時期、彼岸花は欠かせませんね♪
最近、白い彼岸花もいろんなところで見かけるようになりました。
被写体としては、紅い花より難しい気がしますww
色変わりは来年どうかしらね?縁が白いのは、いつもの場所で
見ませんでしたが、行ったのがピーク始まりだったのでまだ咲いて
いなかったのかも???

火山は~よほど登山して火口付近まで登らなければリスク的には
近郊のお山と変わらないのかも?
だって、所詮日本列島=火山列島ですものww
といいつつ・・・周辺お山が活火山くくりだった事実・・・発覚!(爆)
もうね、紅葉はフツーに楽しむ予定デス(--)b
by 兎猫 (2014-10-04 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。