SSブログ

秋空に紅~お遊び編 [カメラ遊び]

御嶽山の噴火に日本が火山帯の上にあること=地震帯にあること、今回の噴火で多くの方が
思い出されたことでしょう・・・震災や原発、かりそめの安全神話に身を委ねているにしかず、
いろいろ心配ですね。
とはいえ今は、噴火に巻き込まれいまだ下山叶わぬ方々が少しでも早くご家族の元へ
帰れますよう、救助される皆様のご無事とともに、心よりお祈り申し上げます。
こんな時に強力台風~とか。心配ですね・・・どちらさまも、お気を付けくださいませ。
 昔~活火山・休火山・死火山って習ったけど・・・今はないの?
 浅間は元気に煙出してるし、草津白根や那須岳もバリバリ活火山だけど・・・
 身近な遊び場の赤城・榛名・日光白根も含まれてたΣ(・ω・ノ)ノ!
 気が付いたら(!)・・・まわり火山だらけだったぷ~ちゃんち。。。あらら~~~?


曼珠沙華。ラストです(^^)

higan-h20001.JPG

好きならいいってモンでもないでしょ?って、エンドレス試行錯誤な彼岸花。


higan-h20002.JPG今年も試行錯誤してみた。。。
まずは、
どひゃ~!っとオーバーに
大好きなシベ(^^)b 


控えめなオーバーですが、
綺麗な緑にはこのくらい?

 せっかくならこれもソフトF
 かけてみればよかった
 かなぁ・・・(^^;
 計画性ないな、アタチww

 (自爆)










higan-h0014.JPG

higan-h0013.JPG最初はまったくの偶然だったのに、
今やすっかりお気に入りらしいww


フツーにいくとこんな感じ。。。→


ソフトフィルターもしてみた。。。↓

higan-h0010.JPG

higan-h0011.JPG ちょっと光が足りない感じ?
 もうちょっとほわっとして欲しかったな。

 それより、白い花で試してないことに
 PCで確認しながら気づいた!
 おマヌケっぷりぷりww


higan-h0009.JPG








さて、前記事でちょっと触れたビックリだったこと。。。

カメラ持ってぷらぷらしてると、声かけられることがありますが、声かけることもあります(^^)
日頃、超!ヒトミシリですが・・・ww
今回は、ふと目に付いた「キーワード」な御仁。 あれ??? 

higan-h0005.JPG 以前、これまたほっつき歩き中にお世話していただいた方に、
 「技術とか構図とか、すごく勉強になるから見てみるといいよ。」と
 教えていただいたBlogのオーナーさんに見えるのですが・・・
 少し前に、Blog記事でご自身の風貌を記載なさっていらして、
 低速脳内回路フル稼働~!(爆)

畏れ多くもたくさんの受賞歴ある方なので
恐る恐る声かけてみた。。。BINGO☆
よかったぉ(^▽^)

人物を撮られますが息飲む風景も撮られます。
もちろんワタクシ、隠れ読者ww初コンタクトが
リアルとは~初めてでございます(〃∇〃)
構図のレクチャーとかしていただいちゃったり
しました~。ありがとうございます!


「ヒトがね・・・」とおっしゃっていたので真似っこして、ヒト入れてみた。。。↑
ヒト無し派のアタチ的には、エライおめずら!(笑)

higan-h0001.JPG

そう・・・ヒト、ダメなんですよ・・・。
“群衆”とか、気持ち悪くって(シツレイ)ww昔はあの中、歩けたんだけど~もう、ダメ(><)
なので今回、到着時刻がいつもより早かったので、ヒト切れるの待つのに一番時間を
費やしてしまった。なにやってんだかww(爆)

higan-h0022.JPG


☆この後、局地的台風猛威をふるってww今年の彼岸花はこれにて。
  お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

親知らず

彼岸花をこれ程美しく撮る方を見た事がありません。
素晴らしいですね。特に最後の1枚。
私は最初から綺麗に取れる訳無いと諦めていました。
by 親知らず (2014-10-05 21:19) 

Rinko

めちゃくちゃ素敵~~~!!
まるでポストカードの様ですわ~(*^^*)
あぁ、秋だな~って、じんわり感じ入ってしまいました。

台風接近中ですね。。。
どうか被害がありませんように!!
by Rinko (2014-10-06 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋空に紅~見頃な編台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。