SSブログ

贅沢な雪景色 [冬遊び♪]

ISの人質事件、残念な思いでいっぱいです。
複雑な歴史や社会問題、格差や覇権・・・いろいろありましょうが、人を傷付け命を奪うこと
でしか行動を考えられないい人々がいる世界がある。。。悲しいですね。


あっという間に1月も終わり・・・2月になってしまったww
いろいろ不義理を重ねて申し訳ございません。。。
なんか周りアラシ過ぎて・・・浮上の機会を逃している気がするww((T◇T))
エネルギー補給?マイナスイオンでリフレッシュ?ゼンマイ巻けるかしら?
天気図とライブカメラ首っ引きで、現実逃避ww

ここはどこ~~~?

iroha0004.JPG


なカーブナンバーは『い』


i.JPG 貸切、独り占め~という??? 
 素敵な贅沢。





拡大してみた(笑)→

携帯でもUPしましたが。。。(前記事)

いろは坂です。

南岸低気圧で大雪注意報ですって?
関東内陸部は積雪ですって?ぷ~ちゃんち、積もる気配無いミゾレですが?
最近アテにならない天気予報ですから(シツレイww)、当日ライブカメラで確認して~、
赤城は南面から降ってるっぽいけど、風が強い模様?
碓氷も白くなって今年の嬬恋は雪景色っぽいねぇ!@BICC開催中
“沢入”白くなり始めてる?“清滝”積雪してるやん?“神橋”積もってるし~♪

午後から雨交じりの予報なので、せっせとGo!!だぉ(^^)ノ

しかし~!赤城は強風。嬬恋は花火前日。。。おい!(爆)
悩んだ結果・・・ルート的には、いつもの♪
  神橋>金谷ベーカリー>いろは>華厳の滝>竜頭の滝>(湯滝)>湯の湖>湯元
ですね~。  まぁ、日光も花火は週末なのですがww(TT)
今回撮りたい冬景色~的に、こちらです♪

神橋も撮ったけど・・・なんか、いろはがとっても綺麗でした(喜)
なので、いろはUP。

iroha0006.JPG

iroha0005.JPG

2月の大雪の時は夕刻でうす暗く、なにより1車線分しか除雪されておらず、両側雪の壁!
景色を楽しむなんて余裕はありませんでしたが・・・(笑)、今回は明るい時間で程よい着雪(爆)
前にも後ろにもだぁ~れもいないし。雪の華咲く樹々を独り占め。綺麗ね~[ぴかぴか(新しい)]
憧れの樹氷ぢゃないけど、着雪した冬景色大好き[ハートたち(複数ハート)]

ウットリしながら登っていくと・・・いたぉ。

iroha0003.JPG 働くクルマ~♪

 除雪車・・・計4台編成。



 それぞれ合図貰い譲っていただきました。


除雪車前方の除雪前の路面。

iroha0002.JPG

これでも十分走れますし、写真的には白い路面の方が綺麗です。

 でもね・・・明智平で雪景色撮ってる間に登ってきた除雪車の後ろに・・・6台くらい連なってたww
 あれ??? 譲ってもら・・・?
 基本、除雪中の除雪車は追越禁らしいよね?  あれれ???(^^;

明智平で撮った雪にけぶるいろは下り。

iroha0001.JPG

けぶりすぎて、見えんがねwwでも、手前の樹林がいい感じだからOK!
雪の滝、期待しちゃうな~((o(^▽^)o))♪



☆蛇足☆
途中、日足トンネル手前の路肩に不審な挙動のセダン・・・・えっとぉ~~~(^^;
聞いたらやっぱり“ノーマル(夏タイヤ)”でここまで来たらしい・・・さらにトンネル超えるために
もがいていたらしい・・・止めた方がいいぉ!ってか、ゼッタイヤメテ!!!!!
万一トンネルまでたどり着けたとして、その先の長い下り坂、ゼッタイ止まれないョ!
いい年のロン毛のオッサン、同乗者(♀)乗せて何考えてるんだか???

「この先越えちゃったら戻ってこれないから、戻れるうちに戻った方がイイよ。」
「2月の大雪でもスタック渋滞してたし、4WDでも滑るんだからヤメテ。」って、忠告したった。

スタックするのも転落するのも勝手だけど、万一巻き込まれる人いたらいたたまれないものね。
雪道侮っちゃいかんよ!(怒) こうやって冬道、止まるんだろうなぁ・・・ヤレヤレ・・・






トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

いろはハートな雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。