SSブログ

ハートな雪景色 [冬遊び♪]

2週連続の雪予報 (*゚ー゚*)うふん♪
予報ほど降れるものなら、降ってみぃ!!←迷惑発言ww?(爆)
・・・って、結局雲が届かず降らなかったし!!!うそつきww
諦めて、雪泥まみれで後方視界不良のハリボテちゃん洗ったら~雨降るしww
散々だわ(><)


こちらはいろはの続き~。

taki0003.JPG


晴れるんぢゃなかったの?降ってますわ!けぶってますわ~ww


キンギョちゃんは華厳の観瀑台で雪中修業ちぅ?

taki0001.JPG

間断なく降り続く雪で、予想以上にボヤヤ~ン・・・・(^^;マイッタ!

taki0002.JPG 降雪時の写し方で、
 賛否両論・好みもあるところのストロボ
 大きな牡丹雪なら非発光が好み
 この日は雪のサイズがビミョーなので、
 光量調節すれば多少はいいんだろうけどww

 ←発光

taki0007.JPG








滝周辺のアイスブルーも霞んでますョ。
華厳で撮りたいイメージがあるのですが・・・
滝までの距離的に、降っちゃうとダメかぁ(TT)
ムズカシイデスねぇ。

戻りながら樹木越しの滝口。。。
これもちょっとけぶりすぎよねぇ・・・

taki0005.JPG

ん~~~・・・雪フィルター手強しww完全に不完全燃焼・・・orz

華厳の滝で思い叶わず・・・

いつもの、大好きな竜頭の滝。

taki0008.JPG

taki0009.JPG今年、今回はこんな感じ。
滝壺の雪と氷の塊がやはりファルコン♪
今回、ファルコンのほっぺにハートが見える?


 左の滝のアップ→
 氷はもうちょっと成長するかな?

滝脇の遊歩道は雪に埋まり通れそうにないので
滝上Pへ。

taki0010.JPG






 やはり中禅寺湖は雪にけぶって
 良く見えませんでした~。
 
 それより、P周囲のお山がいい感じで~!
 ちょっと中へ踏み込んでみたい衝動に
 駆られます♪
 最近欲しいと思っているスノーシューが
 やっぱり欲しいわ!!
  ↑未経験なのにww
 誰か、手引きしてくれないかしら?


今回は着雪した雪景色が撮りたくて、降雪確認して走りましたが~、
降りやんで光を浴びた瞬間も大好きなので、未踏の雪原で撮りたいですね(^^)
でも、雪景色って同じことはないと思っているので、どんな雪景色に逢えるかは時の運?
きっと朝がいいんだよね?超・朝寝坊×寒い~し、超難関だわww


sinkyo0001.JPG今回の雪の日光。
神橋も撮っています。
ライブカメラで神橋の積雪を確認して出ましたが、
神橋よりも背後の金谷の杜が綺麗でした。

一応、神橋。
もう少し牡丹で降ってくれると嬉しい♪

sinkyo0004.JPG

雪の神橋で、偶然撮影。

sinkyo0002.JPG

神道とハートと、どう関連付けたら?なんてわかりませんが、要は気持ちの問題?
最近、心痛む事件や事故が多いような気がして、滅入っていたので・・・
見た誰かが、ちょっとでもほっこりしてくれたら嬉しいな?


「目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。
憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」
2010/0907後藤氏ツイッター

憎しみの連鎖になりませんように。。。きっとそう願っていることでしょう(-人-)合掌


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0