SSブログ

鮮やか雪景色 [ L 花火]

次々と来る寒波に雪国は大変な様子・・・やはり、温暖化≒ドカ雪~ですか?
雪大好きな元道産子的には、少し引き受けて~ですが・・・周りから苦情がきそうww
ほら、去年タイヘンだったから。。。ホワイトバレンタインで大記録・被害の大雪だったものね。
そう言いつつ・・・(^m^)モゴモゴゴ・・・・ww

そして、デジャブな・・・

IMG_1556-2.JPG


画像の向きを間違えてはいませんよぉ~ww(爆)

前記事のハートな神橋、ぷ~ちゃんとコラボってTOP画像にしてみました♪


雪のいろはを堪能し、華厳・龍頭の滝を楽しんだ後は・・・湯の湖へ。。。

taki0011.JPG

湖面は大雪原になってます。
taki0012.JPG湯の湖には“兎島”という半島がありますが、
なんで“兎島”なのかピンと来てなかったの
ですが、今回、“兎”・・・わかったかも~!
お耳、かわいいねぇ~♪

taki0013.JPG



 湯滝に流れ込む湖尻には、鳥さんたちが
 いました。
 黒い鳥さんたち、水墨画見たいです。


そして・・・あろうことか、竜頭の滝再び。。。。えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!???

yukiakari0002.JPG えっとぉ~~~(^^;

 雪の積もり具合が前記事と
 ずい分違いますねぇ・・・

 
 じつは・・・

 前記事、1月30日。
 今回のは、2月1日。。。

 はい・・・
 レンチャンしちゃいましたww

 地吹雪かもしれないのに
 花火が観たい~!
 という・・・ヤツがおりまして、
 お付き合いでございます。

 吹雪の中の花火・・・
 まさしく去年の大雪Part1の
 デジャブです!(爆々)




一応、湯元の雪まつり“雪灯里”も始まっていますので、その様子も。

yukiakari0004.JPG

yukiakari0003.JPGといいつつ・・・強風にくぢけました・・・orz

花火がなければ、来んがねww

イルミの色変わりを待てないww

ってくらいのプチ吹雪。。。
早々に諦めた冬イルミ(TT)

yukiakari0005.JPGyukiakari0006.JPG

強気の花火屋さんは~鍵屋さん!風にめげず、打ち上げます。
 鍵屋さんの花火、好き(〃∇〃)

yukiakari0008.JPGちゅど~~~ぉぉ~ん☆っと、
強風に抗い、丸く咲けずに
ナナメっていますがww




空気が乾燥して透き通るせいか
冬花火は夏花火より鮮やかに
感じ、すっかりハマっています♪
日光も冬花火に力を入れている
のか?数か所数回行われ、
どれにしようか迷うほど・・・

激混みなイメージの夏花火と
違い、寒いけど色鮮やかで
ゆったり~、観れる冬花火。
機会がありましたら、ぜひ~!
お勧めです(^^)b






yukiakari0009.JPGyukiakari0007.JPG

冬花火、寒さよりも風との戦いねぇ・・・今回も!寒かったですぅ~((><))
でも、ついつい・・・(←アホ!)
でも、ネタ的には・・・
去年の大雪・吹雪の中で観た中禅寺湖の花火が ありえなく 楽しかったかもww
0208大雪記>>> 


☆おまけ
yukiakari0001.JPG画像確認していてウケた! →
雪のいろはの帰り道・・・
下りで見上げた雪の華咲く、白い樹々。
ロングシャッターに耐えきれずブレた!
もっと流れるほどにブレたのは、
「アブナイモノ見ちゃったかと思ったww」
と、感想いただきました。
自分的には許せないブレだったのでボツよ(爆)


久々コメ欄開けますが、自分全然廻れてないのでお気遣い無くm(__)m

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

じゅうべい

こんばんは~♡^▽^♡
昨日はご訪問有難うございました。

湯の湖は凍るのに中禅寺湖って凍らないですよね~
何でだろう~~(@_@;)
今頃は凍ってるのかしら?

湯西川は好きな温泉地です♪
花火の色が今風で素敵ですね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク


ウチにも14歳のネコがいます♪

by じゅうべい (2015-02-16 21:15) 

親知らず

♡の雪、素敵♪
狙って撮れないですもん。良い事ありそうですね。
by 親知らず (2015-02-17 08:12) 

すぅ〜(*´`*)

冬の花火、知らなかったです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
…ご無沙汰してます(笑)
更新も訪問も、なかなか儘ならないおっぺけを
冬花火が癒してくれました♡ありがとさまです(*u_u)
by すぅ〜(*´`*) (2015-02-17 23:11) 

Rinko

めちゃめちゃ寒そうですが、めちゃめちゃきれ~~~!!!
空気が澄み切っているですね。
ハート型の雪とそれを眼で追うぷ~ちゃん。コラボ写真であっても、しっかりぷ~ちゃんの目線が雪を捉えているのがすごい!!^^

>Jrちゃん、最初の言葉が「ぶーぶー(赤い車)」とは!やっぱり兎猫さんの血を引いている!!笑

by Rinko (2015-02-18 07:40) 

misuke-yota

雪景色、キレイですねぇ(*^^*)
キレイになるまで積もってしまうと身動きが取れない湘南民です。
だから写真を撮れるって感動です~
冬の花火はなんだか凛としていてキレイですね。
(あ、ウチのチビ、なんとなく家の中に居続けてます)
by misuke-yota (2015-02-18 23:03) 

兎猫


☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
冬ネタ掲載中ですが、リアルには春一番がなんとか~?
そんな巷の春ネタにすっかり淀んでおります。。。
雪予報は出ても、降る降る詐欺のように降らないしwwヒドイわ!
今季はまだ、ぷ~ちゃんとピンクのうさぎさんでお散歩できていません。。。
去年みたいなドカ☆はともかく?せめて、2~3回降ってほしい!(以下自粛;爆)

中禅寺湖は氷結しませんねぇ。湖岸は飛沫でガチ凍ってますけどww
中禅寺湖と湯ノ湖では標高差(約250m弱)と面積で差が出るのでしょうね。
冬は凍った湖上でスケートなイメージもってましたが、暖冬で何年も凍らず
廃止になったところもあります(TT) つまんないわww

雪景色~ついつい♪ 花火があるとなおさらついつい(笑)
冬の花火、ホントに綺麗です!
今回、プチ地吹雪な天候ながらも花火の時間は少し風が弱まっていたような?
鮮やかな花火も粉雪フィルターでいい感じに、柔らかく写ったような気がします♪
日光湯元は距離的に日帰りなので、吹雪の途中で温泉~なんて危険は
回避していますが、これで温泉も楽しめると最高ですよね(^^)b
 ↑ たぶん朝から動いて、湯冷め対策すればいいんだろうけど・・・
   近さに侮っていつも昼出なアタチ。。。
   帰るころには日帰り温泉閉まってるし~orz

by 兎猫 (2015-02-21 13:04) 

にらいかない

大変ご無沙汰しております。
ぷ〜ちゃんも元気そうで何より。
あれ?赤ちゃん?いましたっけ?
・・・っていうくらい久々です。
ぼちぼち復帰します。またよろしくです〜☆
by にらいかない (2015-02-23 08:18) 

よいこ

ご無沙汰しています
きれいな雪景色&花火ですね
色がきれいなのは加工かな?・・と思うほどです
by よいこ (2015-03-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートな雪景色けはい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。